fc2ブログ
クリスマス
メリークリスマス

ももにもサンタさん来ましゅかね・・・・・・。
美味しい物が欲しいですが・・・・・・・・。

ん~サンタさんはももちゃんに何をくれるだろうね。

たぶん・・・・・去年と同じくあれだよ・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

まとめてUP(汗)
非常にご無沙汰しています。

気が付くと、もう12月。寒い・・・・。

私とももの近況を・・・・(ほとんど私の近況ですが・・・・・笑)

この間受けた試験の結果が出ました。
無事合格してました!!!!
来月から研修が始まります・・・・・。

今日は友達が合格祝いだとランチをおごってくれました♪
久々に美味しいものをたべたぁ~(っていつも何を食べてるんだ・・・・笑)

車の免許の更新に行ってきましたvv
ゴールドになりましたぁ~(*^▽^)ノ
本籍は表示されなくなり、ICチップが埋められてる免許証に。
私は普通免許ですが、平成21年6月1日(だったと思う・・・・記憶おぼろ・・・・)
までに免許を取った人は普通免許だけど、中型も運転できるらしく・・・・・(しないけど・・・・)
中型免許扱い。
そんなことより、ゴールドになったので、保険が安くなってラッキー(ノ▽≦*)

部屋の一部を一応クリスマス仕様に・・・・(笑)
091211_110427-1.jpg

そんな中・・・・ももは・・・・

091207_114126-1.jpg
もさ・・・・・

091207_114210-1.jpg
もさもさ・・・酷いもさり・・・・・(笑)
どこの野良犬かと思うくらいのモサモサ・・・・・(笑)

明日カットに行ってきます~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

とある所へ行ってまいりました。

どこ??

091108_100142-1.jpg
誰??
091108_100320-1.jpg
正面・・・・誰・・・????(もうわかりますよね・・・・・笑)

091108_100237-1.jpg
坂本龍馬ぜよ!!

そうです。先週の日曜日に高知に行ってまいりました。
朝早く母に起こされ「日曜市に行こう!!」
朝の6時に実家に両親を迎えに行き、
高速飛ばして取りあえずは、高知名物の日曜市に・・・・
1時間少しで高知に着きました(日曜日なので高速代も1000円♪)

日曜市は御得意の写真撮り忘れです・・・・・(爆)
このサイトで確認してください~~。(開いて少しするとローカル色豊かな音楽が流れます・・・・笑)
ワタシは芋天を食べながら店をウロウロ見てました。
この年なのに、「お嬢さん~コレ食べてって~~」って試食を進めるおば様に気をよくしたり・・・・(笑)

母は鯖寿司、巻寿司、正月用に葉牡丹、唐辛子などを買ってました。
父は魚が欲しかったようですが、高知なのに、カツオが異常に高かったらしく、ショックを受けてた様子・・・・(笑)
あまり鮮魚は置いてなく、乾物が多かったですね。

日曜市で偶然にもMシュナに会って♪
思わず話しかけてしまいました(笑)
こんなに人が多いのに凄く大人しく歩いてる可愛いシュナちゃんでした。
ももならガウガウとうるさくてこんな人込みには連れて来れないわ~~~(涙)

そのシュナちゃんの飼い主さんと少しシュナ談義(笑)

ワタシ「シュナウザーは可愛いですよね~。ワタシも飼ってるんですよ~。」

飼い主「そうでしょ~可愛いよね~シュナウザー♪飼ってるのは女の子?」

ワタシ「そうなんです。女の子です」

飼い主「うちの子は太ってるでしょ、アナタの子は何キロ?うちの子は10キロあるのよ~~。痩せなきゃいけないんだけどね」

ワタシ「でも、そんなに太って見えないですよ。うちの子は7.3キロです」

飼い主「そうよね~。普通6キロから7キロくらいよね~~10キロは太ってるよね・・・・」

なーんて話してるとワタシの母がやってきて
母「あら、ももちゃんと同じ子???ももちゃんより大きいわね!!」
っていらん一言を・・・・・・(汗)

空気の読めない母でした・・・・・・(苦笑)

偶然出会ったシュナちゃんの頭を良い子良い子してさようなら~♪
やはりシュナ飼い同士は「初めまして」でも、とてもフレンドリーに話せますね♪
(母はいらん事言ったけど・・・・・笑)

その後、近くに高知城があるので、天守閣近くまで上りました(まだ開館時間前で、天守閣には入れませんでした)
高速1000円なので県外の方が多いようで
高知城から降りてくる方の感想が聞こえてきました・・・・・・・
「お城って言ったら、姫路城とかだから・・・・・小さいよね・・・・・」って・・・・・(汗)
いやいや・・・・姫路城と比べたらダメでしょ・・・・・・。
そのお城お城を楽しんで欲しいわ~~~。

その後、日曜市を後にして、龍馬像のある桂浜に。
その日は桂浜では闘犬があるようで、土佐犬がうようよ~~~。
デカイサークルの中から「ワンワン!!!」って太い鳴き声が!
「やるぜ!やるぜ!俺はやるぜ!」って言ってる感じ。
警備のおじさんも何人も居て、観光客が通るたびに土佐犬に飛びつかれたりしないように観光客の前に立ちはだかる感じでした。
やはり、闘犬。私たちが飼ってる愛玩犬とは違うよね。
特に、今から戦うからテンション上がってるしね。
近くに寄る、触るなんてもってのほかって空気でした。

相変わらず、ブロガーとしての自覚が足りず、写真のない旅行記でした・・・・・・(苦笑)


モチロン、この方はお留守番。
091017_214456-1.jpg
留守番させられたでしゅよ・・・・・ももも行きたかったでしゅ・・・・。

また今度ね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

気が付くと11月。
091013_002412-1.jpg
ねむっ・・・・ももでしゅよ。
皆様お久しぶりでしゅ。
ママはブログをサボりすぎでしゅよね。。。。。

ご無沙汰しております・・・・。
気が付くと、もう11月です。
今年ももう2ヶ月切っちゃいましたね・・・・・・。
ワタシは、先月にとある資格の試験がありまして・・・・
昨年も受けたのですが、見事落ちたので今回再チャレンジしてました。
ま~~、学生の時でもこんなに勉強しなかっただろ・・・・ってくらいしましたよ(笑)
試験が終わって1週間経ったのですが、
未だに「あ、勉強の時間・・・・」って焦ってしまうくらい(爆)

年を取ると、マジで覚えることよりも、忘れることの速度が速い速い!!
昔、母が言ってた意味がわかる気がしますよ(笑)
試験の発表はこれまた遅く、12月なのですが・・・・・(御役所仕事は遅くていかん!!)
毎日ドキドキしながら過ごしてます。

って事で、ブログの更新が恐ろしく滞ってたって訳です。

皆様のブログは携帯からロムさせていただいてました。
また、ボチボチ更新していきますのでヨロシクお願いいたします~♪

091014_221418-1.jpg
ももも、なが~~~~~くなってます~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

秋祭り。ももにとっては地獄の始まり(笑)
ワタシの住んでる地域は今日から秋祭りです。

結構激しいお祭りです。
詳しくはコチラ

人間にとっては楽しいお祭でも、ももにとっては恐怖のお祭3日間の始まりです(笑)



携帯で、しかも、ワタシの部屋から撮った映像なんで、見られたもんじゃないのだけど、
音は聞こえると思うので・・・・。
太鼓のドンドンって音、笛のピーピーって音、男の人の叫び声・・・・・
などなど・・・・・
こんな光景が3日間続きます・・・・・。
結構、ワタシの部屋まで音は聞こえてきます。


その間のもも・・・・・・
動画を撮る意味がないくらいに固まってます・・・・。
花火や雷の音が聞こえたときと同じように洗面所で・・・・・・(笑)

さ・・・・3日間はこの音に耐えてね・・・・もも。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック