新しいオモチャ購入。
その前に、昨日の事ですが・・・・・・

ジャスコで買い物をして、買ったものを袋に入れる台がありますよね?

そこでワタシが詰めてたら、4人家族(母、婆、バカ息子2人(小学生低学年))が隣で詰め始めまして・・・・

この日はジャスコの日でかなり混んでたのですが・・・・・。

そのバカ息子が(あえて、こう呼ぶ)その台でかなりの場所を取ってカードゲームを広げ始めた・・・・。

母も「邪魔だからやめなさい」って言ってるけど子供はムシ。婆は何も言わず。

ワタシの所まで場所とって広がってくるし・・・・・

いくら温厚なワタシもキレますね・・・・。

「邪魔だからのいてくれる???」

バカ息子は気持ちのいたけど、意味ナシって感じで・・・・。

母ももう一度「邪魔だからのきなさい!」って言っても知らん顔。

ワタシももう一度言ってやろうかと思ったけど、言うのもバカらしくなって帰りましたが・・・・

見知らぬ人の子供なんて怒る事なんて無いだろうと思ってましたが・・・・

ほんと、親の言う事も聞かない(ま、そう育てたのは親だけども)これでいいのか?日本は???

さて・・・・気を取り直して本題へ・・・・

あまりに少ないもものオモチャ・・・・(笑)

一つ購入しました(ひ、ひとつ??笑)

080330_185908_convert_20080331154224[1]

じゃーーーん♪どこに飛んでいくかわからないボール。

080330_152857_convert_20080331154044[1]

ん?なんでしゅか、これは??ガウガウ・・・・

080330_152921_convert_20080331154137[1]

カミカミでしゅ~~~。なかなか噛み心地よいでしゅ・・・・・・

いや・・・噛んでもいいけど、まず転がして、取ってきて貰いたいんだけど・・・・

で、2時間経つか経たないか・・・・・

080331_082059_convert_20080331154318[1]

やっぱ、コレの方がいいでしゅね~~vv

それ・・・布のコースター・・・・どこから持ってきたの??

080330_095732_convert_20080331153914[1]

でも、これに懲りずにまたオモチャ買って来てくだしゃいねvv

はいはい・・・・・・(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

今日は長時間のお留守番でした・・・・(涙)
今日は、親とお墓参りに行ってきました。

080329_133213_convert_20080329184133[1]

画像イマイチですが、これが「しまなみ海道」

愛媛県の今治市という所と瀬戸内海に浮かぶ島々を広島まで結んでる橋なのですvv

この島の一つに父方のお墓があるのです。

しまなみ海道を通ると料金が高いのでお安いフェリーで車と共に移動(笑)

なので、ももはお留守番。

久々の7時間ほどの長時間留守番。

080329_185855_convert_20080329190102[1]

ひどいでしゅ・・・・・(号泣)

さて・・・・

ココで皆さんにお聞きしたいことが。

皆さんのワンコちゃんはお留守番はケージでしてますか?

それとも、部屋で自由にさせてますか?

080329_232529_convert_20080329233500[1]

これが、もものケージ。(もものお宅公開~~笑)

最近は体も大きくなって、この広さでは長時間のお留守番は大丈夫かな?

って思うようになりまして。

皆さんはどうされてますか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

成果出てましゅか?
最近おやつで釣りながら「ふせ」の練習。



成果の程は????

まだまだ、じたばたしてますね・・・・・・

シュナBlogで結構みかけるシュナアバター

ももも作ってみました。

S&Pですが、やっぱB&Sで作った方がしっくりきました・・・・・(苦笑)

ももアバター


ちょっと頑固ジジィみたいになりましたが・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

新しいお友達
今日、お散歩に行く途中で、向かいのマンションに住んでるダックスちゃんに会いました

写真は撮れませんでしたが、かわいい女の子。

ブラックのロングのダックスです♪

飼い主さんもとても感じの良い方でお話しやすい方でした。

最初にその方に会った時に、ワタシが「うちの子はうるさいんですよ~~」って話したら「3階の方ですよね?」って言われ・・・・・

やっぱ、うるさかったんだ・・・・・

もももワンワン言い出すとうるさいのですが、それを注意するワタシもうるさいんだと思われます・・・・(はぁ~~)

これからは暖かくなるから窓も開けるし・・・・気をつけよう・・・・(涙)

そうそう・・・・ワンコ同士にも好き好きがあるんですね・・・・・。

ももは結構ダックスは好きみたいで、お散歩で会うダックスちゃんには友好的

あまり好きじゃないのがシェルティみたいです・・・・・ももは・・・

お散歩でよく会うシェルティちゃんには追いかけては威嚇みたいな態度をとるのです・・・・(汗)

飼い主さんにはとてもフレンドリーなのに・・・・・・

080326_180326_ed_convert_20080326202656[1]

もっと、もっと、いい子にならなきゃね・・・・・・ももちゃん。

ママもももの躾に努力してくだしゃいよ・・・・・・

・・・・・・はい・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

雨のはずが・・・・・
今日は午後から雨との予報だったので、早めにお散歩に行きました。

080325_124248_convert_20080326002511[1]

ももの散歩コースです。

河川敷なのですが、土手一帯に桜の木があります。

来月の頭には満開かな??

桜が咲くのはいいのですが、お花見が始まるとココにはお散歩に行きにくいなぁ~~って思ったりして・・・・

たぶん、ももはお花見してる人たちにガウガウで大変なような・・・・

酔ってる人の近くにも行きたくないしね・・・・(苦笑)

080325_124635_convert_20080326002620[1]

全然ピントが合ってなかった・・・・・・(滝汗)

ぼやぼやです・・・。

でも、もう蕾が膨らんできてます

桜も咲いて、散ってる桜吹雪も綺麗だし、葉桜になりつつあるのも、これまた綺麗だし。。。。。

でも、その後に待ってるのは「毛虫祭・・・・・・・」

ももちゃん。。。毛虫要注意よ・・・・・

080325_134136_convert_20080326002724[1]

そんな事より、ももはお散歩から帰ってネムネムでしゅ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

もものオモチャ
これが、もものオモチャ達です。
080324_163730_convert_20080324220638[1]

水色のくまちゃんはももがワタシんちに来たときからある一番古いオモチャです。

このくまちゃんは結構お気に入りでよく一緒にベットに入ってます。

ご存知の半蔵(命名トラコさん)も健在です。(いいかげんボロボロでかわいそうですが・・・・・・笑)

後は、耳をちぎられ、食べられたうさちゃんナドナド・・・・・

でも、この中で特にお気に入りは・・・・・・・

080324_163757_convert_20080324220821[1]

これ・・・・・只の紐・・・・・・

貧乏臭いですが、これが一番のお気に入り♪

安上がりな子です・・・・ももは・・・・(笑)
080324_181238_convert_20080324220959[1]

安上がりとは。。。酷い言われようでしゅね・・・・・(怒)

でも、今日はお散歩に行ったのでご機嫌さんでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

日付が変わったから・・・・・
昨日の事だけども・・・・・・

080322_231555_convert_20080324012557[1]

一日中雨が降ってたので、お散歩はナシでした。

機嫌の悪いもも・・・・・暴れる&言う事きかない・・・・・・怒

結構、遊んであげたのだけど、お散歩にはかなわないようで・・・・(涙)

雨でお散歩に行けない時もあるんだから、そんなに不機嫌にならないでね。

明日(あ、日付変わったから今日か・・・・)天気良いみたいだから、お散歩行こうね♪

080323_113152_convert_20080324012932[1]

だって・・・・昨日は右のまつ毛の調子が凄くよくて、左のまつ毛がしょぼぼぼ~~んだったんでしゅもん・・・・。(相変わらず部屋が汚いでしゅね!)

・・・・・そうですか・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

もものお気に入り
最近のももは3Mデンタルトリーツが大のお気に入りです。



ももにカメラが追いついてないですが・・・・・(どんくさいワタシ・・・・)
途中で「ピー」って鳴ってるのはももが踏んだオモチャです。




食べてるのにしっかりとカメラ目線くれてます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

昨日の事だけど・・・・・。
昨日の夜は慣れてないBlogにてんてこ舞いでしたが・・・・・。

だからと言って今日はバッチリ把握出来てる訳ではないです・・・・・

まだまだモタツイテます・・・・(汗)

080321_164644_convert_20080321182445[1]

何をモタモタ・・・・・機械オンチなママでごめんなしゃいでしゅ・・・・・・ペロリ

汗・・・・

そうそう、昨日もものお散歩に行った時に、子供が(この子供が凄く人懐っこくて可愛いvv)

ももの事を「可愛い~~~犬~~~~」って言いながら遊んでた手を止めてまで寄って来たのです。

お兄ちゃんが6歳くらいかな?弟は3歳くらい。

もももいつもならガウガウなんですが、昨日はガウ・・・くらいで褒められてるのがわかるのかとても静かないい子でした(笑)

で、そのお父さんがまたカッコよかったのでした。。。。。。。(違)

今時のパパさんで瑛太似でした。

なので、ももには子供達に愛想させて、ワタシはパパさんにニッコリと愛想を振りまいときました♪

いや・・・こんな田舎にもカッコイイ人いるんだな・・・って思ったお散歩でした(何か違う・・・・・笑)

080321_164810_convert_20080321183004[1]

ママは何言ってんだか・・・・ももは今日はまつ毛の調子が良いでしゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

はじめまして


Blogを引っ越してきました。

今度からはこちらでお世話になります。

まだ、イマイチ把握出来てないところが多く・・・・・・

お見苦しい所があるかもです・・・・・(汗)

yayoi&もも、共々よろしくです!

今までのBlog記事はこちらを参照

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
