鹿?熊?
080429_105932_convert_20080429134558[1]

鹿???

080429_074743_convert_20080429134442[1]

ん?小熊???

080429_075207_convert_20080429134700[1]

失礼ね!ももでしゅよっ!
早くトリミングに行きたいでしゅ!!!

はいはい・・・・10日に予定入れてますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

破壊王もも
ももの破壊王ぶりは最近益々凄くなってきてます(汗)

071222_104419_convert_20080424211755[1]

これも、結構噛まれた後ですが・・・・まだまだ綺麗。

080421_083754_convert_20080424211531[1]

ボロっ・・・・・現在はモチロン繕い済み・・・・・(お裁縫大嫌い!!涙)

20070806_convert_20080424213229[1]

こんなに綺麗で可愛かったうさちゃんも・・・・

080421_083828_convert_20080424211631[1]

耳はちぎられ・・・・・・・無残・・・・・これまた繕い済み(お裁縫大嫌い・・・・・涙)

20070730-7_convert_20080424212957[1]

初めて貰ったオモチャ。もものお気に入りですvv

080424_212316_convert_20080424212525[1]

あった魚は最近ちぎられ(現在魚無し)あんなに可愛かったクマちゃんの顔も・・・今は・・・・・(涙)

080408_175754_convert_20080408200607[1]

皆さんもご存知のお散歩仲間の方に最近頂いたオモチャ

080421_083733_convert_20080424211421[1]

羽も触角もちぎれ・・・・・・色も・・・もものヨダレで・・・・・ひぃ~~~(涙)

080425_001506-1.jpg

破壊王って誰のことでしゅか?あたち??(人)犬聞きがわるいでしゅね!ぷんすかっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

疲れたでしゅ・・・・・byもも
080422_103557_convert_20080422132112[1]

朝から疲れたでしゅ・・・・もう・・・・・。

今日は、ももを病院へ連れて行ってきたのです。

この時期、病院は混むので朝っぱらからGOです・・・・・(笑)

引っ越してから始めての所の病院。

ワタシも、もももドキドキ(笑)

病院に着いて、ももは少し落ち着きがなかったのですが、

今考えたら、避妊手術して、初めての病院。

やっぱり、病院に良いイメージは残ってないのかも・・・・ですね・・・・。

そんな緊張の中

フィラリア、フロントライン、耳のカイカイ、狂犬病の注射

盛り沢山なももちゃんです。

フィラリアは陰性で、お薬を6月から12月までもらいました。
080422_103457_convert_20080422131913[1]

去年と同じお薬。でも、これって、ももはパクって食べないんですよね・・・・

チビチビ食べるんです・・・・・(笑)さぁ~、今年はどうかな??

狂犬病の注射も、検査での採血も、キャンとも何とも言わず、いい子でしたが、

耳の掃除になると・・・・・

イヤイヤ~~ってなってしまって・・・・・(滝汗)
↑あ・・・・・ダジャレじゃないですよぉーーー(汗汗)

耳毛を抜いてもらって、お薬を入れてもらいました。

終わってからも、ワンワン言って落ち着かなくて・・・・・(涙)

よっぽどイヤだったんだね・・・でも、仕方ない!耳かゆかゆだったんだし・・・・・。

今日は頑張ってぐったりなももちゃんでした~。

お疲れさん。

あ、病院でおまけでウンチ袋貰いましたvvv
080422_103511_convert_20080422132016[1]

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ステッカー♪
ワタシのMyCarは(ワタシのっておかしいですね・・・・・笑)NissanのCubeなのですが・・・・

この車・・・・・以前住んでた松山でも結構みかけてたのですが

今住んでいる所に引っ越してから異常なくらいにみかけます(笑)

少し車を走らせただけで、何台見かけるんだ???ってくらい会います。

安売りでもしてたの???ってくらいに・・・・(笑)

で、以前から車はチョコチョコいじってたのですが・・・・・(でも、お金かけるのはイヤなのでお安くいじれる範囲で・・・・・笑)

で、今回ネットで偶然に見つけたのがこのサイトさん

V.D.Sワンコステッカーさん

年甲斐も無く派手になっちゃうかな??って思いながらも、人と一緒はイヤなので注文しました(笑)

携帯のカメラ&アングル悪しで見難いのですが・・・・・風景も悪いし・・・・(おまけにワタシが写り込んでるし・・・・車汚れてるし・・・・)
080419_141202-1.jpg

アップ
080419_140813-1.jpg

ワタシが購入したのはSサイズです。

V.D.Sさんはとても対応も早く丁寧でした。

23日まではシュナ飼いさん優先のようで、5月1日からは他の犬種の方も受け付けるようです。
080421_093942_convert_20080421163342[1]

もももこの車でドライブしてましゅ・・・・が・・・・・1時間くらいしちゃうとゲロっちゃいましゅ・・・・・(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
お散歩中
ももはお散歩中はあっち見たりこっち見たり・・・・

ぜんぜん落ち着いてお散歩できません(笑)



この時は(映ってないですが)鳥の群れがいて気になってしょうがない様子。

もものお散歩コースは高校生の陸上部&ソフトボール部が練習してて、

その練習風景にも釘付け・・・・・(笑)

色々忙しそうなももさんです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

皆さんのワンコちゃんはどうですか??
080417_130720_convert_20080417134634[1]

ママが聞きたいことがあるんでしゅって・・・・・

そうなんです。お聞きしたいことが・・・・・

ももは朝7時と夜7時の2回に分けてご飯をあげてるのですが・・・・・

前まではフードを用意して器に入れると、ももは早く早く~~~な感じだったのですが、

最近は、器に入れても前ほどガッつかなくなりました。

フードを食べてる最中にトイレに行ったりとかもします。

前ほどご飯に興味がなくなったっていうか・・・・

でも、残すわけでもなく、綺麗には食べるんです。

元気もいいし。。。。。ウンチも硬いし。。。嘔吐もないし。。。

これって、育ち盛りが終わったってことなんでしょうかね・・・・。

ももは今10ヶ月ですが、皆さんのワンちゃんはどうですか?(どうだったですか?)

そろそろ1食にする時期なのかしら・・・・。

080417_130748_convert_20080417134812[1]

これから1食でしゅかぁーーーー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ブラッシング~~vv
りえさんちのかめこちゃんの所でステキ♪トリミング台もどきちゃんをみて

ワタシんちももものトリミング用に購入したいと思い、ホームセンターへ。

ホームセンターに着くとりえさんちのBlogを読んだかのように手前に同じような台が出されてました。

1750円なり・・・・・・・

ももちゃん、来月まで待ってね(ど貧民。。。。。いったい幾らなら買うつもりだったのか・・・・・笑)

と、言う事でももには少しガマンしてもらって、

家にある何かで一時的に代品にならないか考え・・・・・

ワタシが脱いだ服とかを置くイスがあったので、これの上でやっちゃおう・・・・・(笑)

080415_095333_convert_20080415182414[1]

ここでトキトキするでしゅか????少し狭いでしゅよ・・・・

ガマンして。貧乏なママを許してね(笑)

トリマーさんにも言われてましたが、少し高い所でブラシをすると、さすが大人しいこと。

抱っこのままだと、ガウガウなのに、台に載せたら見たことのないようないい子のももがいます(笑)

080415_095310_convert_20080415182231[1]

はぁ~、早く終わりましぇんか・・・・カメラの方を向く気にもなりましぇんが・・・・

はいはい。ももがとてもいい子でトキトキさせてくれたから早く終わりましたvvvvv

ほわほわになったもも。

ご褒美に大好きな3Mのデンタルトリーツをどうぞ♪
080415_095611_convert_20080415182630[1]

うまぁ~~~~おいしいでしゅ♪

ももちゃん・・・・目がいってますよ・・・・・怖いです・・・・・・・。

080415_095539_convert_20080415182518[1]

こんなに取れました。

毛玉だらけにしててごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

忘れてましたが・・・・・(汗)
080408_162443_convert_20080414182915[1]

ママは忘れてたみたいでしゅよ・・・・・

そうなんです・・・・この11日でももは10ヶ月になりました・・・・・(笑)

すっかり忘れてました・・・・・・ごめんなさい!!

で、久々にももの体重を計ったのですが・・・・・

やっぱり7.2キロありました(笑)

これ以上は育たないとは思うのですが・・・・

見かけ以上に体重はありますね。シュナ特有でしょうか・・・・ホント、ガッチリちゃんです。

で、風雅クンのところでも紹介されてたハーフチョークをももの誕生日に買ってやろうかなぁ~って思い、

サイズを知る為にももを計測。(モチロン、ジッとなんてしてくれませんから・・・・笑)

首周りは26.0センチ顔の周りは31センチでした。

ついでに、ハーフチョークとは関係ないけど、ついでに計ってみました。首の付け根から(肩??)尻尾の付け根までは34センチありました。

今思えば、小さい頃からキチンと計って成長を記しておけばよかったなぁ~って。

遅すぎ・・・・(笑)

080414_105937_convert_20080414183025[1]

ひどいママでしゅ・・・・・

ごめんね~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

早速購入!!
トラコさんちのBlogで書かれてて、気が付いた・・・・・

4月にシュナウザーファンが出るんだった~~って思い出して

早速買いに走りましたvv

080412_164615_convert_20080412173247[1]

まず、本屋さんで立ち読みして、にんまり~~

帰って来てコーヒー飲みながらにんまり~

ってかなり不気味な笑みを浮かべながら見入ってしまいました。

080412_165501_convert_20080412173055[1]

もももそんなワタシを微妙な笑顔でみてましたが・・・・・(笑)

Blogに遊びに来てくださってる方々のコメントが載っていたり、

ワタシがロムってばかりのシュナBlogの方が写真入で載ってらしたりと

ワタシも投稿すればよかったなぁ~なんて思ってしまいました(笑)

次のVol3では参加しよう~~(いつだ????笑)

この本を見てると、ももは今度どんなカットにしようかなぁ~って迷ってしまいます。

丸くカットしてるのも可愛いし、おヒゲ長めもカッコイイなぁ~とか・・・・

ね、ももちゃん、今度はどうしようかね!!

080412_165549_convert_20080412173154[1]

ももは可愛いから何でも似合いましゅよ!

そ、そうね・・・・・・(汗)

27日にシュナフェスがあるんですね!!

成田ゆめ牧場・・・・・・

写真で見る感じでは、あんなにシュナが集まるなんて・・・・・

ホントゆめ牧場・・・・・(遠い目・・・・)

ワタシも近ければ絶対参加するのに・・・・・・

四国の島国がぁ~~~悔しいっす(涙)

あ、貰ったオモチャ。。。。。。

こんなになりました。

080408_175754_convert_20080408200607[1]

これが・・・・・・
080412_172045_convert_20080412173344[1]

これに・・・・

実物はもっと色も汚くなってます・・・・・

洗わねば・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

車で聴くCD
だんだん暖かくなってくると車の中で聴きたい曲が変わってきます。

COSMICOLORCOSMICOLOR
(2007/03/28)
m-flo、m-flo loves DOPING PANDA 他

商品詳細を見る

m-floは絶対この季節ワタシ的に外せない一枚です。
普段は邦楽聴きませんがm-floは何故か別・・・・・(笑)

ミニッツ・トゥ・ミッドナイトミニッツ・トゥ・ミッドナイト
(2007/05/16)
リンキン・パーク

商品詳細を見る

Linkin Parkも暖かくなってくると聴きたくなります。それもボリュームは大きめで・・・・(笑)
アクセル踏み込みすぎになりそうです・・・・(危)

Monkey BusinessMonkey Business
(2005/06/07)
Black Eyed Peas

商品詳細を見る

Black Eyed Peasはたまたま買って当たりだったCD。
これも1曲目の(曲名を覚えないワタシ・・・)映画‘パルプフィクション‘の曲はこれまたアクセル踏み込んじゃいます系な曲です。

全部新しいCDではないですが、かなり聴きこんでるCDです。

080412_005839_convert_20080412013829[1]

ママは運転中うるさいでしゅ・・・・(怒)

ごめんなさい
持ってこ~~~~い♪
080409_195451_convert_20080409195659[1]

昨日頂いたオモチャがもうこんなに薄汚れました・・・・・。

もものマイブームはこのオモチャで持って来い~をする事。


そのうち・・・・・・こんな画像も撮れました(笑)

途中でトイレに行きたくなったみたいで・・・・でも、オモチャをどうしよう~~的なももです・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

新しい服
夏用で虫が付かないっていう加工をしてる服を購入しましたvv
080408_162635_convert_20080408200456[1]

080408_162520_convert_20080408200329[1]

お菓子で思いっきり釣って写真を撮ってます(笑)

なかなか可愛いvv似合ってる(親バカ)

で、今日はお散歩に行った時にいつも会うシェルティのレオ君に会いました

前にももがレオ君のおやつを貰ったので、そのお返しっていうか、ほんの気持ちのつもりでももが食べてるおやつを袋つめにして後日あげたんですが・・・・・

そのお返しに~~って今日、オモチャを頂きましたvvありがとうございますvv
080408_175754_convert_20080408200607[1]

キュキュって鳴って、もものお気に入りになりました。

が、今はもう(まだももに与えて数時間??)ミツバチの触覚が一本ありません(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ももの毎日。
080406_132834_convert_20080407112117[1]

おはようでしゅ・・・・今日は湿気を感じましゅね・・・マツゲがしょぼぼぼ~んでしゅ。。。。

080406_132459_convert_20080407112003[1]

あ、やはり雨でしゅね・・・・・

080407_102524_convert_20080407112505[1]

さ・・・何して遊びましゅか・・・相変わらず部屋が汚いでしゅよ・・・・ママ・・・・
あ、ねねちゃんのマミーのお勧めワンだボールを発見でしゅ♪

080407_102234_convert_20080407112211[1]

まてぃ~~~~でしゅ!!

080407_103102_convert_20080407112700[1]

捕獲完了!!

080407_103150_convert_20080407112752[1]

さて・・・・ダッシューーーーーーーー

080407_102738_convert_20080407112601[1]

またまたダッシューーーーーーー

080407_102249_convert_20080407112315[1]

バビューーーーーーーン

080407_102303_convert_20080407112408[1]

あ、もようしてきましたでしゅ・・・・・失礼しましゅ・・・・

080407_103355_convert_20080407112849[1]

水分補給を忘れてはダメでしゅ。

080407_105712_convert_20080407112941[1]

さて・・・今度はオネムの時間でしゅ・・・・・

これの繰り返しで、ももの一日は始まり終わります・・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

やはり、やられた・・・・・・。
今日は、友達一家とお花見に行ってきました。

気が付くと写真を一枚も撮ってなかった・・・・・・(汗)

さてさて・・・・・本題・・・・・・

やはり、やられました・・・・・・

080405_164309_convert_20080405172259[1]

ワタシが朝、顔を洗ってる間のほんの僅かな時間で・・・・・・

チャック噛まれて、もうこのシーツは使えません・・・・・・

080405_164348_convert_20080405172345[1]

ベットに上がれないように、パズルを立てかけてみました・・・・

ももは変な顔をしてましたが、仕方ありませんね・・・・・。

今後一切、ベットの上に上がるのは禁止です!!!

解りましたね!!!ももちゃん!!

080404_015831_convert_20080405172125[1]

ふて寝です・・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

世渡り上手なももさん。
やっぱり、ももはワンコより人間が好きみたいです

そして、女の人より、男の人が好き

昨日お散歩に行った時も沢山いるワンコに一通り挨拶したら、一目散に飼い主の男の人(17~8歳くらいか??)に駆け寄り・・・・・・(苦笑)

頭をなでて~~~って言わんばかりにナデナデ~~ってなでてもらい・・・・・・

その男の子に「大人しい子だね~~」って褒めてもらい・・・・・

飼い主のワタシとしては、もっとワンコ同士で戯れて欲しかったのに・・・・

この、世渡り上手な内弁慶目め・・・・・・

080403_204908_convert_20080403211851[1]

そうでしゅか???

・・・・・そうですよ・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

まだまだイタズラ盛り・・・・・
ファンタのCMの「透明先生」を見るたびに「くすっ・・・・」って笑ってしまう今日この頃です。

さて・・・。

ももは乳歯が生える時&永久歯に生え変わる時にかなり甘噛みが激しかったのですが、

比較的家具を噛んだりとかは無かったのです(その代わりワタシの手足はボロボロでしたが・・・・懐かしい~~~~遠い目・・・・・)

しかーーーーし!!最近のもものマイブームは・・・・(ホントヤメテ欲しいのだけど・・・・・涙)

布団のカバーの隅っこを噛むんです・・・・・

何度怒ってもダメ・・・・・

怒ってから見てると止めるのだけど、目を離すと「ひゃほぉ~~い♪」って感じでまたカミカミ始める・・・・。

なので、お布団は使ってない時はたたんでおいてあります(こうすると噛まない)

そうしたら、次のターゲットを見つけたみたいで・・・・・

ベットパットをカミカミ・・・・。

080402_113352_convert_20080402131225[1]

ホリホリホリ・・・・・・ココから噛みましょ~vv

080402_113457_convert_20080402131318[1]

引っ張って~~引っ張って~~伸びてたのち~~~~~

080402_113826_convert_20080402131439[1]

ギュイィーーーーーーーン♪

080402_112932_convert_20080402131112[1]

何見てるでしゅか???

もう・・・・・

まだお布団噛まれるよりはいいですが・・・・・・・。

まだまだカミカミ盛りなの??・・・・・ママ悲しい・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
