モサ子ココにあり。
毎日ジメジメと鬱陶しい日々が続きますね。
晴れ間が出ても蒸し暑い~~~~。不快指数が100%な毎日です。

ワタシはというと、やっと風邪が抜けたようです。長かった・・・・・。

さてさて・・・・・ももさんですが・・・・・・・・。モサ子まっしぐらです。
080628_203542.jpg

誰がモサ子でしゅか・・・・・・ひどいしゅ。ももの名前はモサ子じゃないでしゅよ!!

そうなんだけどね・・・・・
夏だからか何なんだか・・・ももの毛が伸びるのが異常に早くなった気がするのですが・・・・・。
今度は本当に短めに切ってもらおうね。

ももは毛の密集度も凄くて、一応刈ってる背中もミッチリ毛が生えてきてます・・・・。
お散歩の時も暑そうだしね。
近いうちにカットに連れて行こうと思ってます(しかし、あくまでも予定・・・・・笑)

080629_204624.jpg

ワタシのお気に入りのもものシッポも、ワンコのシッポじゃなくて、鹿のシッポになってきました。
これ、カットへ行く目安になるんですよね・・・・(笑)

080629_204221.jpg

顔もマユゲでおメメが見えなくなってきました(笑)
村山さんになってます。(友達からはももは富市と呼ばれるので・・・・・・・はははは・・・・・・)
昨日シャンプーしたんで、ほわほわでいい香りがしてるんですが、これまたいつまで持つのやら・・・(笑)
やっぱ、暑くなってきて、臭くなるのも早くなった気がしますね。(気のせいかな・・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

届きましたぁ~vv
まだまだ風邪を引きずってるワタシです・・・。
夏風邪は長引くっていいますが・・・・・皆さん気をつけてくださいね!

さて・・・・・・
ももの誕生日にプレゼントとして買っていた(彼女にとっては食べ物の方がいいだろうけど・・・・笑)
ハーフチョークが届きましたvv
080621_091317.jpg

ももだから、ピンク?って言わないでね(笑)
その通りですから・・・・・(ベタ・・・・・笑)
風雅パパさんのところで紹介されてて、可愛かったので、ももの誕生日には是非買おう~~って決めてました。
お店はDog Catchさん
商品はモチロンですが、とても丁寧な対応でよかったです。
やはり、本革なので(牛の高級なかほりがします・・・・笑)とてもいいお値段でしたが・・・・・・(笑)
ももの1歳の誕生日なので奮発です!!( ̄ー ̄)ニヤリ

080621_092317.jpg

早速ももに装着しました(笑)
さすが、オーダーメイド!!!!
ピッタリですvv

どうでしゅか?似合ってましゅか?

さすが、ももちゃん!黒いからピンクが映えますねvv(親バカ)

カットしたばかりだと首が長いので、ハーフチョークも引き立ちそうですね。
今のモサ子なももだと、ただ首に乗っけてるだけみたいに見えます・・・・(笑)

しかし・・・・ももちゃん、カット一ヶ月少しでこのモサ子状態・・・・・・。
伸びるの早くないかい????
また少しお耳をカイカイし始めたので、近々病院へGOの予定です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

まだまだ梅雨ですね・・・・・・・。
昨日は東北地方大きな地震がありました。
自然災害は前触れも無くやってくるので本当に怖いですね。
四国地方も南海大地震が来ると言われています。
ももの為にも色々グッズを揃えて置かなければ・・・・って再確認しました。



さてさて・・・・・・・・・・。
梅雨も只今ピークなのか、毎日グズグズな天気です。
080615_100428.jpg

実家から持って帰ったアジサイもワタシの部屋を梅雨モードにしてくれてます。
しかし、アジサイって水切りを毎日してやると1週間以上持ちますね!凄い!!

080615_100805.jpg

でも、ももは雨が降るとお散歩に行けないのでイヤでしゅよ・・・・・。
早く梅雨明けして欲しいでしゅ・・・・・・(ぐすん・・・・・)

080615_100252.jpg

そんな日はハンカチ噛んでイィーーーーーってしてましゅ!!
ストレス発散でしゅっ!!!!!

あ、そうそう・・・・・
この間、凄い物を見たんですよ!
ももとお散歩してて、民家の軒下にスズメがいたんで
「もも~、スズメさんだよ~~、あ、ネコちゃんもいるね~~」
って、ももに話ながら(周りから見ると少し危ない人かもですが・・・・・笑)
散歩してたら、
急にバタバタバタバターーーーーーって激しい音がして、
「ん?何?」
って思ったら・・・・・・・・
さっきのネコちゃんが、そのスズメを狩ってるんですけどーーーーーーー(涙)
で、ワタシに見せるようにスズメ銜えてコッチ見てるんですけどーーーーーヽ(ヽ´Д`)ヒイィィ(´Д`ノ)ノ

モチロン、ワタシは声にならないような声を出して
ももを引っ張ってその場から去りましたが・・・・・・・。

最近のネコって狩るの?????
すっごく怖かったんですけどーーーーーーーーー。
080615_100500.jpg

ももも思い出してもビックリでしゅ!鼻の穴が広がりましゅよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

HAPPY BIRTHDAY ももちゃん~vv
今日、ももが1歳になりました♪

ロビナさんでワンコ用のケーキを買いましたよvv
080611_190311.jpg


さっき届いたばかりで、まだ少し凍ってるんで、白くなってますが・・・・・
可愛い~~~~~♪
ももの暴れん坊な感じが凄く似てます~~(笑)

ももと一緒に写真を撮ってみましたが、イマイチ綺麗に撮れず・・・・・・
080611_191254.jpg

早く食べさせろ~~って感じで心ココにあらず的な表情のももですが・・・・・
よ~~~~くみると、ケーキのワンコの王冠と骨のハートを食われてしまってます・・・・(汗)

やっと1歳、もう1歳って感じで、ももには今日が誕生日なんて解る訳も無く、ワタシ一人テンションが上がってます(笑)

小さい頃のももを振り返ってみましょう(暴走中・・・・・・笑)

070718_181951.jpg

まだ生後1ヶ月頃だったので、週に2回ほどショップに会いに行ってた頃です。
初めて撮った写真。

20070814-1.jpg

うちに来た頃。小さい~~~。可愛い~~~~~~。

20070729-2.jpg

可愛過ぎる・・・・・・(危)
今、このサークルはももが入っただけで、ミチミチです。育ちました(笑)

ほんと、この一年、ワタシの勝手で引っ越したりももの環境を変えてしまったけれど、大きな病気も無く育ってくれました。
感謝です。
ももにどれだけ癒されてるか。
うちの子になってくれてありがとうね。
また楽しい一年にしようね。

080611_191049.jpg

これからもヨロシクです♪えへっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ひとりひとりのモラルですよね・・・・・・・。



これ、今日、もものお散歩に行った時に拾ったゴミです。
スーパーでもらう大きめの袋なんですが・・・・・。

毎日お散歩に行くのにお散歩コースのゴミが気になって気になって。
思い切って今日はすぐに拾える道端に転がってるゴミだけ拾ってみました。
河川敷なので、ゴミは溜まりやすいんだと思いますが、
実際拾って驚きですね。
またこの季節花火をしてるみたいで、そのままやりっぱなしで帰ってます。

残ってる花火にももは興味津々だし・・・・・・・(もぉ~危ない!!)

ももはタバコの吸殻を見つけるとくわえるので要注意なんです(この事もあって拾う気になったんですがね・・・・笑)

たった、一時間、散歩してこの量です。

ウンチまでは拾わなかったんですけどね・・・・・・(これはちょっと抵抗あります・・・・・笑)

またお散歩の時に拾ってみようと思います。
ワタシ一人じゃ、何にもならないかもですが、やらないよりはいいかな・・・・・程度の気持ちで・・・(笑)
人間、汚れてる場所だと汚してもいいや!って気持ちがあると思うのでね。

080609_183415.jpg

ゴミは捨てちゃダメでしゅ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ダイエットももちゃん!!!!


ドーーーーーーーーーン
皆様に背中向けたままでごめんなしゃいです・・・・・・。
デブ宣告されたももでしゅ・・・・・・。
ショックで立ち直れましぇん・・・・(涙)

080606_204908.jpg

ご飯の量も減っちゃって、キーーーーーでしゅ!!
クマちゃんに当たってストレス発散でしゅ!!!

080606_204617.jpg

今度病院に行ったときはデブって言わせましぇんよ~~~~~~。

しかし、ワタシも7.6キロには驚きましたが・・・・・・・(笑)
ただのガタイいい子かと思ってたら、いつの間にかデブってたようです・・・・・(笑)
お互いダイエット頑張りましょうね~~~もも!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

もぉーーービックリだわよっ!!


こんにちは!ももでしゅ。
昨日は、ママがオタオタして大変だったでしゅ・・・・・・・。

そうなんですよ。
昨日、お散歩から帰って、ももの毛をといてやって、そのご褒美にフードを2粒(セコイ・・・・笑)あげたのですが、
ももが急いで食べたようで、どこか違うところに入ったみたいになって・・・
鼻をフガフガ~~ってブタのように鳴らすんです。
結構苦しそうで、一時収まるんですが、またフガフガ・・・・・・

これは、気管か違うところに入ったか???って思い動物病院へ・・・・・

一応、病院へ電話は入れたんですが、直ぐに連れて来て~~って言われたので・・・・・。速攻!!

行ってみると、先生が「鼻をフガフガさせるんでしょ?」って言われて・・・・
「そうなんですーー。泣」
って答えると、
この状態だったら、気管に入ってはないな・・・・・・。気管に入ると、はぐきの色も真っ黒になるからね。
って言われ・・・・・・
「じゃ、何でしょうか?」
「うん、太りすぎ」
「え???」
「太った犬は、軟口蓋が腫れて来るんで、ブーブー鼻を鳴らしたり、イビキがすごくなったりするんだよ」
って言われ・・・・
フードとは関係ないって・・・・・さ・・・・・・・。
「でも、フード食べてからなんで・・・・」
「うん、でも、フードは関係ないよ」
「はぁ・・・・・」
「一応、腫れ止めの注射だけしておくからね」
って言われてダイエット用のフードのサンプルを沢山頂いて帰りました。

案の定、帰りの車の中でゲロったもも。

それから調子がいいんですけど・・・・・・・。

一度だけフガフガして、それ以降異常なしだし・・・・・・・。

病院行かずに様子見てたら治ったのか?それとも注射が効いたのか・・・・・微妙・・・・・。
はたまた、吐いたからそれで治ったのか・・・・・(汗)

人は調子悪くても夜中に救急があるけど、ワンコはないから、急いで連れて行ったんだけど・・・・・。

かなりオタオタしてたワタシでした・・・・・(滝汗)

ま、どっちにしても、ダイエットしなきゃいけなくなったももでした。

だって、体重を計ったら7.6キロでした・・・・・。

これはマジでヤバイですよ・・・・ももさん。

本日からフードの量を減らしてます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
