今日はうちの子記念日
7月28日はももがうちの子になった日です。
去年の今日・・・・ももはワタシんちにやってきました。

・・・・・・こんなに育ちましたよ(笑)
20070801.jpg 20070730-5.jpg
これが・・・・・・

これ・・・・・(笑)
080728_100759.jpg 080728_100734.jpg
くまちゃんが小さく見えますね・・・・・しかも、変わり果てた姿だし・・・・・(笑)

もういっちょ・・・・
これが
20070808.jpg

これ・・・・・・(笑)
080728_100609.jpg
器のなかで顔を突っ込んで眠ってたパピーの頃。
なんて可愛いんでしょう♪(親バカ)

今では、パピーの時の特別な期間限定の可愛さはなくなりましたが(笑)
ももはワタシにはなくてはならない存在。
おバカでガウガウ犬で言う事も聞かないけど、それでも可愛い私の子です。

080728_113005-1.jpg
あたりまえでしゅよ!ももはこんなに可愛いんでしゅから~~ほほほほ~~

暑さでおかしな事を言ってるワンコがココにいますが・・・・・(汗)

とにかく、このまま元気で育ってくださいね♪
それだけでママは嬉しいですからね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

花火
毎日毎日毎日毎日・・・・・・暑いでしゅ・・・・・お尻からの登場失礼しましゅでしゅ・・・・・
20080725.jpg


昨日は花火大会だったんです。
花火をあげる所がもものお散歩コースの河川敷で、ワタシのマンションから直線で1キロないくらいなんです。
なので、部屋から綺麗に見えましたvv
ナイアガラの滝も見えたんですよ~~(笑)どんだけ近い・・・・・・(笑)
20080725-1.jpg
ドーン
2080725-3.jpg
ドンドン~~
20080725-2.jpg
ドーンドン

最初は、ももを抱っこして見てたんですが、やはり近いので振動は伝わってくるわ、音はうるさいわで。
ワオーーーーン、ワオーン・・・・・・なももになってしまったのでももはお部屋で待機。
20080725-4.jpg
そんな事もありましたかね・・・・・遠い目でしゅ・・・・・・。

そうそう、お部屋で妙に大人しく待ってたももなのでした。20080725-5.jpg
過去は振り返らないでしゅ・・・・・ももは・・・・・

はいはい・・・・。

スノママさんからいただいた”すの本”
もものページはこんな感じです
20080726-1.jpg
懐かしいモサ子のももです。
写真集に載るのにこのモサ子具合はどうなんだって話ですが・・・・・(汗)
それ以前に・・・部屋を片付けろって話ですね・・・
ごめんね。スノーウィくんの記念の写真集なのに・・・・・。

で、お隣のページが親戚のzakuroさんちのももすけ君
20080726-2.jpg
スノママさんも言われてましたが、このページはスノーウィくんの親戚ページになってました(笑)

この本の最後にスノママさんが書いてる言葉が凄くステキで・・・・
”このまま 明日もあさっても ずっとこのまま 来年もきっと このままで”
涙が出ます。普通って幸せなんだって思ってしまいます(ワタシ、犬の十戒読むと泣いてしまうんですよ・・・・・笑)
何だか今回は真面目に終わり・・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ステキな出来事
暑い日が続きましゅね・・・・・お散歩も楽しいでしゅが、暑くてハッハでしゅよ・・・・
たまごちゃんと遊ぶのも飽きちゃいましたでしゅ・・・・。


なーんかいい事ないでしゅかね・・・・・・・
20080721-3.jpg

そんな所に~~~スノママさんから待ちに待ってたモノが~~~
20080721-6.jpg
スノーウィくんの5歳の誕生日記念に作られた”すの本”です
ももとスノーウィくんは遠い親戚さんなので、ももも参加させていただきました♪
ありがとうございますvv


初めて本に載っちゃいましたでしゅ♪にゃはっ!!
20080721-5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

やはりデブ決定!
毎日暑いと思ってたら、今日、愛媛は日本で一番暑かったんですね・・・
38℃越えって・・・・・
体温より暑い・・・・・。人間38℃あったら、生活に支障があるでしょ・・・
それが気温だなんて・・・・異常だ・・・異常気象だ~~~~(暑くてワタシもだいぶきてる・・・・笑)
ワタシは今日少し動いては滝のような汗が出るので、そのたびにシャワーですよ・・・・・。
早く秋になって欲しいーーーー
って思うのはワタシだけでなく、ももさんも・・・・・・
20080720-2.jpg
暑いでしゅ・・・・・暑すぎましゅ・・・・・・ママ・・・・こんなダレダレの写真は撮っちゃダメでしゅよ・・・・・
ホント、暑いね・・・・・ももちゃん。


20080720-4.jpg
ハッハしてしまいましゅ・・・・・ママはアイスばかり食べてズルイでしゅ・・・・・
いえいえ~。ももは痩せないといけないからダメなのよ~~。

20080720-6.jpg
ほ~~~ら。上から撮った写真。
カットしたせいで、顔が凄く小さくなり小顔になったのはいいんだけど、
体の太さが際立ってしまって・・・・(笑)
見た目も確実にデブ。
丸太のような体・・・・・
ヤバイよ・・・ももちゃん。
20080720-7.jpg
やばくないでしゅよっ!こんな美人のレディに失礼でしゅね!
いやいや・・・・そう思ってるのはももちゃん、アナタだけです。
痩せましょう。

080720_140126.jpg
で、病院で前にサンプル貰ってて、結構食いつきがよかったので購入しようと思ってたフードがこれ。
満腹感サポート・・・・なんてそのままなネーミング・・・・・(笑)
まだ今食べてるのが残ってるので、半々でやってます。
実は、このフード。
病院で、購入しようと先生に言ったら、「チョッと待ってね。」
って奥からこのフードを持ってきたんだけど、何故か指折り数えてる。
何だ????って思ってたら、
賞味期限が今年の9月9日までらしい。
先生が「賞味期限が迫ってるから、もう、これあげるから食べさせて」
って言われ・・・・(笑)
無料で貰って帰りました(笑)
ラッキ~vv

ももが可愛いからくれたんでしゅよ!!!
それは違うと思うな・・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

変身ももちゃん♪
20080718-4.jpg
2ヶ月ぶりにカットに行ってきました。
初めてのサロンで少しドキドキしましたが、
こんなに可愛くカットしてくれました。
凄く大きなリボンもつけてくれましたよ♪

20080718-5.jpg
横から見たらこんな感じ。
足がほわほわです~vv

ももはシュナの中でも毛が柔らかいみたいです。
なので、正式なシュナカットよりも、少し毛を伸ばしたほわほわな感じが似合いますよ
って言われました。
ま、今回は2ミリで刈ってもらってスタンダードなヒゲ短めのシュナカットですが・・・・(笑)

20080718-6.jpg
ここのサロンはマイクロバブルバスっていうのがあって、お風呂に入ってる時の写真を撮ってくれてました(笑)
毛穴の汚れも取ってくれるみたいです。
凄い顔ですが・・・・・(笑)

カット後、電話があって迎えに行ったのですが、カット中凄く良い子だったらしいです(笑)
トリマーさんに「ももちゃん~って呼ぶと、何度も尻尾振ってくれたんですよ~~」って褒めてもらいました(笑)
ワタシが迎えに行った時は、まだトリミング台の上にいて、ワタシが来た事に気付かなかったもも・・・・
ず~~っとトリマーさんを目で追ってました・・・・・
ママはココなのに・・・・・・(涙)
「家でも大人しいですか?」って言われ
「いいえ、暴れん坊です!!」ってキッパリと言い放っておきました(笑)
ホント、ソトヅラ大王だわ・・・・・・(苦笑)
ももは手足の肉球の間に汚れが凄くあるらしいです
それは、外からの汚れではなく、内面からでてくる汚れみたいです(だから、この間Tシャツ汚れたのかな・・・・って思ったりして・・・・・)
フードが原因だったりするみたいです。
また相談して買い換えようかと思います。
後は、太ってるって言われました・・・・・・(笑)
やはりね・・・・・。
痩せようね・・・もも・・・・・・。

20080718-2.jpg
可愛くなりましたよ~vv
実は、こんなに美人だったんでしゅよ・・・・ももは・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

最近のお散歩中の悩み・・・・・・。
毎日暑すぎましゅね・・・・・・富市モサ子ももでしゅ。
やっとママがもものカットの予約をいれてくれたでしゅ。
今週末には富市から美少女ももに変身の予定でしゅ。乞うご期待でしゅっっっ!!!(ふんが~~)
20080715-1.jpg


いやいや、ももちゃん、それはいいのだけれど、
最近のももちゃんのお散歩でママはとても困ってるんですよっ!
20080715-2.jpg

え?ももはママを困らせることはしてないはずでしゅが・・・・・・・
何でしゅか??

・・・・・・・
あれだけお散歩中に怒られてるのに、ももは気がつかんのかい???

?????何でしゅかね・・・・・

ミミズだよっ!!!

・・・・・・・知らないでしゅ~~~~。何のことでしゅかぁ~~。ミミズってなんでしゅかぁ~~。
20080715-3.jpg


・・・・・・(怒)
最近、お散歩の道にミミズの干からびた死骸が異常に多いんです。
河川敷だからだと思うんですが・・・・・
その干からびたミミズを、ももは剥がして食べるんですよ~~~(ぞぞぞ~~~)
最初は小枝を噛んでるのかと思ったんですが・・・・・・
ミミズ・・・・・・・(涙)
カリカリポリポリしてて、美味しいのか、食感がいいのか・・・・・・・(怖っ!!)
この季節、こんなにもミミズが多いなんて・・・・・
お散歩にならないくらいの量なんですよ。
気にしない子達は全然、大丈夫みたいなんですが、ももはそれがお気に入りみたいで・・・・。
この間なんて、お散歩から帰ってご飯をやるとゲボって吐いたんで、何で??
って思ったら・・・・・・
ミミズ食って出てました・・・・・
ホラーだよ・・・・・・(涙)
早く夏が終わらないかしら・・・・・(;-;)

20080715-4.jpg

みなしゃんはミミズ食べないでしゅか?
食べないよっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

今日も病院へGO~vv
※365日カレンダーのシュナウザーPart2が始まってます。
 Part1の時は登録できなかったので今、ももも登録してきました。
 でも、登録件数が100件ほどなので、仕上がらない可能性があります。
 もし登録されてない方で、カレンダー作りたいって方がいましたら登録されませんか?
 カレンダーは365日集まれば完成で一冊¥2100だそうです。
 詳しくはココを見てくださいね。


--------------------------------------------------------

暑すぎる毎日が続いてますね・・・・・。
チョッと動いただけで滝のような汗が・・・・・
洗濯物が増えて困る・・・・・・

さて。。。
本日はもものお耳カイカイのため、病院へGOです。


ブーブに乗りましたが、緊張しましゅ・・・・・・。
洋服着ないでブーブに乗るときはあまり楽しいところには行けない気がしましゅ・・・・・

ピンポン!!
正解ももちゃん!病院へ行くのですよ!
今日で終わりだといいね。

待合室で15分ほど待ったのですが、
ももはホント緊張しーで、ビビリなんですよね。
手足の肉球がしっとり汗かいてます・・・・・・。
なので抱っこしてたワタシのTシャツには汚れが・・・・・(苦笑)
どんだけビビッてんだか・・・・。
20080712-1.jpg

ありえないくらい汚れてますが・・・・・・(笑)

診察の結果・・・・また来週もね~・・・・・・らしいです・・・・・(笑)
ワンコは耳をブルブル~ってした時に中にある耳垢が外にでてくるそうです。
それを綿棒とかでふき取ってやるといいそうです。
耳の穴に綿棒はダメらしいですよ。
耳垢を奥に押し込んでしまう可能性があるかららしいです。
20080712-2.jpg

また病院に行かなきゃダメなんでしゅね・・・・・

そうね・・・・もう少し頑張ってみましょう~vv

はい・・・・・でしゅ・・・・・・(ふぅ~~)

080712_142403.jpg

最近買ったピーピー鳴るオモチャ。
しかし、たまごちゃんのような香りはしないです。ゴム臭い・・・・・(汗)
しかも、そのピーピー音が異常にデカイ!!(汗)
近所迷惑かもです・・・・夜中は使えません・・・・・(笑)

080712_142436.jpg

しかし、後姿が妙にキュートvv

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

最近の生活は・・・・・・・Byもも
ももでしゅ。
20080709-1.jpg

毎日、毎日暑い日が続きましゅね・・・・・・
この暑さでは、そろそろママに毛刈りに連れて行ってもらわないとたまらんでしゅ~~~~~。
モサ子に拍車がかかってましゅよっ!!

で、最近のももはでしゅね・・・・・・・
20080709-3.jpg

見ての通り、暑すぎて魂が抜けかかってましゅ・・・・・
目も半開き・・・・・・・・
クーラーお願いしましゅ!!ママ!!

・・・・・分かりました・・・・・・・・・

で、この間、お散歩に行ったら・・・・・・
20080709-4.jpg

急に雷様がゴロゴロ~~東の空から凄い雨雲が・・・・・・・
そして・・・・・・・雨がザァーーーーーーーーw( ̄△ ̄;)w
急いで帰ったのに、ご覧の通りヌレネズミ・・・・・・(ワタシもずぶぬれでした。。。)
※玄関が汚いのは見なかった事に・・・・・・(笑)
ももはお風呂に直行へとなりました・・・・・(笑)

20080709-7.jpg

と、まぁ、こんな毎日でしゅよ~~ももんちは・・・・・。
早く涼しくならないでしゅかね・・・・・・

う~~~ん。まだまだこれから夏本番だわよ・・・・・・ももさん。

・・・・・・絶句でしゅ・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

お耳カイカイ~~~~byもも
毎日暑い日が続きますね~~~。
昨日なんて、暑くて暑くてTV見るときに初めてエアコンかけちゃいましたよ・・・・・・・。
四国は梅雨明けしたそうです。
確かにこの暑さはね・・・・・・夏だわ・・・・・・・(ふぅ~~)

って、思ってたら今日は朝から土砂降りの雨&雷さまです・・・・・(汗)
今日はももをお耳カイカイで病院に連れて行かないといけないのに・・・・・
この土砂降り具合・・・・・・(車のワイパーが最速でもOKな状態でしたよ・・・・・・)
梅雨明けしたって・・・・・・・ホントなのかい????



そうなんでしゅよ・・・・大雨の中ママに担がれてキライな病院に行ってきたんでしゅよ。
先生にお耳お掃除してもらって・・・・・
気持ち悪かったけど、耳毛も抜いてもらったでしゅ。

そう・・・・・・暴れるももを押さえながら耳毛抜いていただきました・・・・・。
ワタシが「毎月耳掃除に来たほうがいいですか?」って聞いたら
「いや、痒がったり、気になるようなら連れてきたんでいいよ」
って言っていただいたのですが・・・・・・・・
耳掃除が終わった瞬間・・・
「うん、耳ダニはいないけど、汚れがひどいから来週も来てね。一週間に一度」
って言われ・・・・・・(涙)
普通は、耳毛抜いたら、耳毛に汚れが付いて出て、そんなに耳の中に汚れは残らないそうなんですが、
ももの場合は、綿棒で拭いても拭いても、汚れアリ・・・・・・
病院の綿棒がなくなるんじゃないの?ってくらい拭いていただきましたが・・・・・(笑)

20080705-3.jpg

ママがちゃんとお掃除してくれないからでしゅよ!!!!

いや・・・・・ももが嫌がってさせてくれないからでしょ!!!(怒)
ま・・・でも、小さい頃からキチンとしなかったワタシがいけないんだけどね・・・・・・(ダメ飼い主)

帰る頃には、さっきの天気がウソのように晴れ渡ってまして・・・・・・
一番ひどい時に出かけたようです・・・・・ワタクシタチ・・・・・・・(笑)

さてさて・・・・・・少しの間、病院通いですな・・・・ももさん。
お薬も入れてもらって、その臭いが何気、梅スッパイ臭い・・・・・・(笑)
梅臭をはなってるももでした・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ママが調子に乗ってましゅ~~~Byもも
ももでしゅ・・・・・・・。
20080703-1.jpg

実はでしゅね・・・・
実家のばぁばからママがデジカメとやらを借りてきたんでしゅよ・・・・・・。

20080703-2.jpg

昨日からママはデジカメとやらを片手に「もも~~コッチ見て~~~」
ってパシャパシャしてましゅ・・・・・・

20080703-4.jpg

こんなイスにまで座らされたでしゅ・・・・・高いトコ怖いでしゅ・・・・・

20080703-3.jpg

でも、少しママは写すの上手くなってないでしゅか?
あ・・・・・こんな事言うと、明日からまたパシャパシャされましゅぅ~~~(汗)

可愛く撮ってあげるからガマンおしっ!!!ももさん!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ム・・・ム・・・ム・・・・・難しい・・・・・・・(汗)
実は・・・・・ワタシはデジカメを持ってないのです・・・・(今時珍しい・・・・・)
画素数の低いのは持ってるんですが、XP対応ではないくらい古く・・・・・・・(笑)

で、今までのBlogのPicは携帯からなのでした(笑)
本日、親からデジカメを借りてきまして・・・・・(笑)
親の方がイイものを持ってる・・・・・・・(笑)

今まで携帯で撮ってたのでもももそれで慣れてるのか・・・・・
カメラを向けるとカメラのレンズが凄く気になるようで・・・・・
なかなか上手く撮れないです・・・・・・(涙)

皆さん、凄くシャッターチャンスを逃さず、上手に撮ってるな~~~って改めて思っちゃいましたよ。


20080702-4.jpg

ムムム・・・・近づきすぎか・・・・・ボケてるし・・・・・・・


20080702-1.jpg

フラッシュたくと目が光っちゃうので使わなかったら、何気暗い・・・・・・(笑)

20080702-7.jpg

しまいにゃ、ほっかむりさせて撮ってみました(笑)
ももの嫌そうな顔・・・・・・(笑)
ま、そのうち上手くなるかな・・・・・って(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
