ももの秘密??????
080831_203010.jpg
ももでしゅ。
だいぶ涼しくなって過ごしすくなりましたでしゅね♪
昨日は、ママはももを置いて彼氏しゃんと花火をする為に河原に出かけていったんでしゅよーーー。
ももも一緒にいきたかったのにぃーーーー(怒)

いえいえ・・・・ももちゃんは花火を見たらビビるので連れて行けません!!

080831_202824.jpg
さて・・・気を取り直すでしゅ!
今日は、そんな昨日寂しかったももの秘密を教えましゅよ~
うけけけけけ~~~~

080826_171646.jpg
じゃーーーーーん(古い・・・・・汗)
ももの毛が白っぽくなってきました♪
写真では解り難いんですが、頭頂部や耳の後ろ辺は白いのが目立ってきました。
S&Pにしては黒くB&Sっぽいももですが、
そろそろS&Pっぽくなってくるかな???
たいした秘密じゃなかったですね~~~(笑)
しかし・・・・・たくましい後姿・・・・(笑)首がないぞーーーももさん!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

たまごちゃん

ん??ママ・・・・それは・・・・・もしかして・・・・・・

080828_123628.jpg
じゃーーーーん(古っ・・・・)そう!たまごちゃんよ♪

前に持ってた赤色のたまごちゃんはピッピ鳴るところが壊れて、スカースカーって言い出したと思ったら、
どこかに雲隠れしてしまって・・・・・・なくなってしまったので、
新しく買って来ました。
色によって柔らかさ(?)が違うらしいので、今度は黄色を購入。
確かに、赤色より黄色の方が表面がザラザラしてる気がします。
(なんせ、今、赤色のたまごちゃんが行方不明なので比べることが出来ず・・・・涙)

080828_124014.jpg
ひゃっほぉ~♪ガウガウ~~~ピッピ~~

080828_123941.jpg
渡しましぇんよーーーーーーーガウ。

080828_125459.jpg
お耳が痒くても放しましぇんよぉーーーーガウ。

080828_124140.jpg
はぁ~♪うっとりでしゅ~vv

さてさて・・・・・
私事ですが・・・・・
前に受けてたデータベースの検定が合格してました♪
データベース検定はまだあまりメジャーではないらしく、
国家試験適用らしいのですが、今はまだ問題が簡単みたいです。
ラッキーだったかもです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

雨だね・・・・・・

ママ~~お外は雨みたいでしゅ・・・・・・・
お散歩ナシでしゅか・・・・・・・・・

そうね~~。今日は雨だからお散歩ナシね・・・・残念だけどね・・・・・

お散歩がないと力が有り余ってるももちゃん。。。。。



この後も何度ヤメロ!!!って言っても同じ事の繰り返しでしたよ・・・・・ははは・・・・・。
しかし・・・・・たくましい背中のももちゃん・・・・・(爆)
あ、座布団の柄はムシして下さいね(笑)
ワタシが若かった頃(10代)の時に着ていた服を母が座布団にしたみたいなので・・・・・・(苦笑)
ま、若くないと、この柄は着ないね・・・・・(上下おそろのミニスカートとカットソーでした・・・・・)

明日は晴れるといいね。予報では週末頃まで雨っぽいけど・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

せっかくの日曜なのに・・・・・・・
080824_152645.jpg
ももでしゅ。
今日は日曜日なのでママもゆっくり~。もももゆっくり~って出来ると思ってたんでしゅ。

しかーーーーーーし!!

下の階の人がどうも引越しみたいでしゅ・・・・・・・
午前中からバタバタ聞こえてくるんでしゅ・・・・・・
ももはワンワンガウガウしてしまってママに朝っぱらから怒られてばかりなんでしゅ・・・・・・

そうそう・・・・朝からガウガウももに大変身・・・・・(苦笑)
ご近所迷惑なももです・・・・(汗)
ま、引越しでガタガタするのは仕方ないのでいいいんですが、
どうも引越し自体を自分達でやってるようで・・・・・・
トラックを持ってきてるみたいなんですね。
そのトラックが大問題・・・・・・。

普通のトラックなら全然OKなんですが、どうもどこかをいじってる感じのトラック。
ブレーキ踏むたびか、ギアを入れ替えるたびか何だか知らないけど、
パンパンと風船が割れるような凄い音がする(怒)
この間も書きましたが、ワタシんちは住宅街で凄くご近所が密接してるような所なんです。
前の道も2トントラックがギリギリ通れるくらいの道幅。
なので、そんな所でこんなに大きな音を立てられると・・・・・・かなり迷惑・・・・・。

さっきまでガウガウももさんでしたが、このパンパンって音でビビッてしまって・・・・・(汗)
実はももは花火の打ち上げる「ポン」って音が怖くて怖くて・・・・・
お散歩中もこの「ポン」っていう打ち上げた時の音がすると
くるりと向きを変えてスタコラサッサと家路を急ぐくらいなんです(滝汗)

なので、このトラックの音もかなり怖かったみたいです。
午後の1時か2時頃に引越しが終わって凄い音を立てながら行っちゃいましたが、
もものビビリようったら・・・・・・。
少しの間ワタシに抱っこされてたくらいです・・・・・(ビックリ・・・・・)


080824_152425.jpg
本当に凄く怖かったんでしゅよ・・・・・(泣)

ももには大変ストレスな半日でした。
ま、そういう時もあるわよ。ももちゃん。


で、関係ない話ですが・・・・・(笑)
うちの1歳になる甥っ子。
このCMが流れるとジィーーーーってTVに釘付け。
bg_enter_fran.jpg
何でかは分からないけどこのCMが流れると遊んでる手も止めてジィーーーーー。
明治製菓:Fran
↑ここでCM見れますよ。
ま、ワタシもマキダイの顔はど真ん中ストライクですっごくタイプですけどね・・・(聞いてないって???笑)
血は争えないってことなのかしら???(しかし、甥っ子は男・・・・・・・・笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

お疲れももちゃん。
いや・・・・・・・
オリンピックのソフトボール良かったですねvv
昨日今日と、TVにかじりついてみてましたよ。
ドキドキハラハラな2日間でした。。。。。
感動をありがとう~vv

さて・・・・・
今日は母が山歩きなどという優雅な(笑)お出かけをしてましたので、
ワタシと父は甥っ子のお世話係に変身です。
今月1歳になる方の甥っ子一人ですが、ハイハイが高速になってきてるので目が離せない~~。

しかも、この間より、慣れたのかももに急接近。
ももが普通に立ってると、ももの背中を押さえながら甥っ子は立ち上がり・・・・・・
ももの鼻をむんずと掴み・・・・・・・
自慢のヒゲは引っ張られ・・・・・・

されたい放題のももさんでした。
ワタシんちに帰ったら、相当疲れたのか・・・・・甥っ子がストレスの塊だったのか・・・・・・
080816_225116.jpg
白目むいて寝ちゃいました・・・・・・(笑)

で・・・・・
実家から帰ったらワタシの駐車場に知らない車が停まってる・・・・・・
なんで?????
停めてる車こそ違うんですが、これで2回目。
人の駐車場に勝手に停めるってどういう神経?????
前の時も不動産やにTelして対処してもらったのですが、
今回もモチロンTel
その車のナンバーを教えてくれとの事だったので一応報告。
明日の朝まで停まってたらまた連絡下さいとのこと。
来客用の駐車場があるから一応そこにワタシの車は停めてるけど・・・・・・。
なんでこんな事するかな・・・・・。
ワタシの住んでる所は入組んで住宅地なので、通りすがりの人は停めないはず・・・・・・。
同じマンション内の人のお連れさんだと思うんだけどな・・・・・。
何だかヤナ感じ・・・・・・(怒)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

何をそんなに釘付け?
080819_132037.jpg
ん???


080819_131955.jpg
むむむ・・・・・・・

080819_132515.jpg
じぃ~~~~~~~~~~~~~

080819_132601.jpg
まだまだ・・・・・・・ジィーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何をそんなに見てんの???ももちゃん・・・・・・・

080819_134253.jpg
あ・・・・・コイツか・・・・・・裏返ってるセミでした・・・・・・。
あ・・・・・・・・明日には死んでるんだろな・・・・・触るのヤダな・・・・・
まだ生きてて急にジィっていわれたら怖いし・・・・・・。
彼氏が来るまで放置しとこう。。。。。。(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

だらだらな毎日。

もものセクシーショットで残暑御見舞い申し上げます(笑)
しかし、本当に残暑なんだろうか・・・・まだまだ猛暑な毎日。

オリンピックばかりみてる毎日です。
頑張れ日本!は当然ですが・・・・・・
アメリカのフェルプス選手の世界新で8冠も凄く気になる所です。

で、この間は、妹が帰省してまして・・・・・。
甥っ子を連れて帰って来てました。
下の子はまだ1歳になってないまだまだ赤ちゃんなのですが、
上の子はもう4歳なのでガザガザ~~~し放題(笑)

そんな甥っ子にギューーーーって抱きしめられるは、馬乗りになられるはで(何故か、子供嫌いのももでも、この甥っ子だけには心開くのですね・・・・・笑)

グッタリももさん。。。。
080815_103741.jpg
子供のお世話って疲れましゅ・・・・・・ふぅ~・・・・・・でしゅ・・・・・・・

で、妹に言われた事・・・・・・
「あれ?ももってこんなにツリ目だっけ?えらくキリリってしてない???」
そうなのです・・・・・・
この間のカットで顔周りを結構短めにカットして気が付いたこと。
ももってツリ目・・・・・・(笑)
080803_110114.jpg

でも、写し方によるとまん丸な目になることも・・・・
080816_095125.jpg
ま、どちらでも可愛いに変わりはないのですがね・・・・・(親バカ)

関係ないですが、この間のお散歩の時にあまりにも綺麗だったから撮った写真。
080813_185002.jpg
携帯で撮ったのでイマイチですが、凄く綺麗でしたよ~vv

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

あ~、ガウガウ犬ももちゃん。
いつまで経ってもガウガウ犬なももちゃん。
1歳になったから少しは落ち着くかと思ったら・・・・・
やはりガウガウ・・・・・
080812_075421.jpg
こんなに可愛いももをつかまえてガウガウ犬だなんて・・・・・ひどいでしゅよ・・・・・・。

いやいや・・・本当にももちゃんはガウガウ犬だから・・・・・・(汗)

色々とももを観察してると・・・・・・
まず、ガウガウの対象は子供・・・・
それも5~6歳頃までの小さな子。

二輪車・・・・・チャリとバイク
自動車は怖いみたいで、道路で見つけると、直ぐに道路の端にいって避けるのですが、
バイク&チャリにはガウガウ吠え掛かります・・・(滝汗)

なので、ももにとってはチャリに乗った4~5歳の子供なんて怖くてたまらない対象物。
ま、怖くて吠えてるのかどうかは不明だけど・・・・・・(汗)

080812_075438.jpg
えーーーーそうでしゅか?ももには記憶にないでしゅよぉ~~~♪

・・・・・・毎日のお散歩で必ず吠えるじゃないのっ!!(怒)

それと、大体からだの大きさがももと同じな少し年上の♀ワンコ。
でも、これは相手が温厚で(笑)ワンワン言わなければもももクンクンと側に寄っていって挨拶して仲良くなるんです。
この時に、少しでも相手にガウッてされたら、もう終わり。
ずぅーーーーーーっと2匹でガウガウガウガウガウガウガウ・・・・・・・(涙)

飼い主同士、ごめんなさいーーーーって誤りながら去っていくってパターン。

080812_075212.jpg
へぇーーーーーーー。

・・・・・・へぇーでなくて・・・・毎日ママはこれで困ってるんですけど・・・・・・・。

さて・・・・2歳の誕生日までにはステキレディーになってるかしらね・・・・・・ももさん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

いよいよオリンピックですね~vv
オリンピックが始まりましたvv
ワタシはスポーツするよりも見るほうが好きなので、凄く楽しみなのですvv

で・・・・・・

昨日は開会式から見なきゃぁ~なーんて気合入れて見てたんですが。。。。
案の定・・・・・・・
日本代表が入ってきたところまでは覚えてるんですが・・・・・・
寝てしまいました・・・・・・
でも、途中で目が覚めて、どうしても見たかったのが、聖火のリレーで最後、誰が点火するのかを見たかったのですね・・・・・・
で、気合入れて起きてましたが・・・・・やはり途中でグ~~~~
ハッ!って目が覚めたときは、もう聖火はボーボー燃えてましたよ・・・・・・・
さて・・・・誰が最後の人だったのか・・・・・・って思いながらまたおねむ・・・(笑)
朝の新聞でわかりました(笑)
まったく・・・・・何の為に見てたんだか・・・・・・・。

そんなアホな事をしてるワタシの横でももちゃんは・・・・・・
080807_161127.jpg
暑いでしゅ・・・・・・・・・・
080807_161420.jpg
暑いんでしゅよ・・・・・・・
いつもより一層怖い顔になってます・・・・(汗)
オモチャで右目が引きつってるし・・・・・・。

080809_193740.jpg
その近くでは半蔵も息絶え絶え・・・・・・(笑)

クーラー入れると
080807_161218.jpg
ん??何だか爽やかな涼しい風がぁ~~~でしゅ♪

080809_193645.jpg
涼しいでしゅ~~~vv夏はこうでなくちゃでしゅよ♪♪うけけけけけ~~~♪

来月の電気代の請求が怖い・・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

やっとフード変えました
080806_132210.jpg
毎日毎日暑くて、ネタもないらしいでしゅよ・・・・ママは・・・・(くすくす~~~)

そうです。ネタがありません(笑)
楽しみと言えば、再放送で始まった”海猿”を見るくらい・・・・・(笑)伊藤くん好き♪
この間までは”ドクターコトー”をやってて、毎回泣いてたワタシです。
年取ると涙腺がヨワヨワですね・・・・・(;-;)

ま、そんな話はいいのですが・・・・。

この夏に入る少し前くらいからももの食欲が落ちてきたって言うか、食いつきが悪くなったんですが、
その頃からデブ疑惑がデブ決定になったので、
丁度いいかな?って思いながら前にも紹介した”満腹サポート”を今まで食べてたフードに混ぜてたら・・・・・・。

妙に美味しかったのか・・・・(獣医さんからは美味しくないから食べないかもよ・・・・って言われてた・・・・味オンチなもも????)
凄くパクつき始めました(苦笑)
しかも、このフードウンチが凄く硬くなるんですw( ̄△ ̄;)w
トイレでももがウンチしてると”コンッ”っていい音がします(笑)

で、前に残ってたパピー用のフードもなくなってきたのでアダルトに変えました。
前のはプリンシプルパピー
今回はそれのアダルト版

これまた、美味しかったのか・・・・・・
最近じゃ、この間の食の細さはどこへやら・・・・・・・(笑)
うまうま状態&待ての時ヨダレ出ます状態です。

アダルトに変えたし、キチンと計量もしてるのでたぶん太ることはないと思うのですが(イヤ・・・・前のフードの時も計量してたのに・・・・・笑)
マジでキチンと管理しないとデブまっしぐらになってしまうももさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

猛暑日な毎日。
080801_155813-1.jpg
ホント、暑い日が続きます~~~~。
まだ8月になったばかりなのに~~~(はぁ~~)
皆様、お体には気をつけて下さいね。

さて、更新もしないままワタシは何をしてたのかと言うと・・・・・・
パソコン教室が終わり、その打ち上げがありまして。
飲みました~~って言っても生中4杯どまり。
教室の仲間で仲良くはなってますが、やはり昔からの友達とは少し違うので、気も張ってたのか
飲んでも飲んでも酔わず・・・・・(笑)
パソコン教室で一応Excelの検定は合格しました。
実はWordはめっちゃ凡ミスで落としてしまい、もう受けるもんかとExcelのみを受けたのでした(笑)
検定って3級で5000円、2級で7000円・・・・高すぎ\\\\
後は、Accessの検定がうかってるかどうか・・・・・。
結果がわかるのに1ヶ月もかかるんだとか・・・・。

後は・・・・携帯の電池が熱くなって膨張し、膨れてきたので、交換。
やはり2年も使うと自然にダメになるんだろうか・・・・ってド○モに不安を感じたり・・・・・(笑)
新機種が欲しいが、そんなお金はないので、無料で電池のみ交換・・・(笑)

ワタシがそんな生活をしてる中・・・・ももは・・・・・
080729_180912-2.jpg
080729_180849-3.jpg
080729_180938-1.jpg
首にケーキ屋さんでもらう保冷剤をハンカチに包んで担がせてますが・・・・(笑)
この気温じゃ10分もしないうちに柔らかくなってしまうのです~~~(涙)
ももにも、ワタシにも、散歩は中々難しい季節になってますね~~。
6時でもゼーゼーハーハーですね。

早く涼しくなって欲しいですね(希望)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
