もも久々にお風呂に入る
080928_220838.jpg
何だか、ヤァ~~~な予感がするでしゅ。

さすが、ももちゃん、ビンゴです!
今日はお風呂に入りましょうね。
最近はもも臭がスゴイですからね!!

Blogで確認したところ(こんな時は凄く便利ですね!!笑)
最後にお風呂に入ったのは9月3日でした(笑)
ま、ワクチン打ったりとお風呂タイムを逃すような出来事も今月はありましたが、
3週間以上お風呂に入れてなかった・・・・・
どおりで臭いはず(笑)

080929_095203.jpg
臭い臭い言うなでしゅ!!!

もっさりもさ子なもももさん。
少し、しっとり感もでてます(油分か????笑)

で・・・・・・・その後・・・・・・・・・
080929_124550.jpg
風呂上り・・・・・・あまり変わってないような・・・・・(笑)
ふわふわになった代わりに、毛が伸びた感じがして、じい様度がUPしたような・・・・。
何でか、うっすら笑ってるし・・・・(笑)

2ヶ月以上カットに行ってないので、シッポが凄く可愛い事になってます(笑)
080929_125356.jpg
クマさんの尻尾みたいに丸くなってます。
これはこれで可愛いので、今度のカットの時はこのままにしてもらおうかな・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

耳掃除&ツメきり
結構寒くなってきました。

今朝は寒くて目が覚めましたよ。

でも、外に出ると風は冷たいけど、日差しはまだ暑いですね・・・・・・・。

で・・・・・

今日は、ももの耳掃除に病院に行ってきました。
ついでに、ツメも伸びてきてるので、切ってもらおうかと・・・・・・。(2ヶ月も切ってないので・・・・)

ももは耳掃除、ツメきりは、ワタシにさせてくれません(ダメ飼い主)

耳掃除は耳毛もゴッソリと抜いてもらってスッキリ(ワタシが????笑)

ツメきりは・・・・・・・

病院の先生曰く・・・・・・・
もものツメを見て、いつも短く切るの??って。

ワタシは、はい、トリマーさんの所にいくと、ネコみたいな手になって帰ってきます。
って言うと・・・・

先生は、そんなひどい事、麻酔もなしにするの?????て言われました・・・・(汗)

ワタシは、ツメは短く切るものだと思ってたんですが・・・・・・

なので、今回はツメの先を少しカットしてもらっただけでした。

皆さんちのワンコはツメ短いですか??

最近のもものお気に入りポイント・・・・・(笑)
080926_135158.jpg
ココ・・・・・・
洗面所です(笑)
こんなに湿っぽいところが好きなのか・・・・・・。
確かに、湿っぽいけど、小窓をいつも開けてるので風通しは良かったりしますが・・・・・・。

今も姿が見えないので、洗面所に行くと、マットの上で寝てました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ガムは、うまうまでしゅね♪
この間、ももの歯をみたら・・・・・・
歯石ついてるぅーーー(滝汗)

ありえない!!!
歯科衛生士のワンコとしては、もってのほかです!!!
確かに、歯磨きは毎日はさせてなかったけど・・・・・・(それが原因だろ・・・・汗)
3Mデンタルトリーツを噛ませてたんですが、
ワタシがケチって、Sサイズのを3つに分けて1回に三分の一しかやってなかったんで効果がなかったんだと思います・・・・・。キチンと規定の量をやってれば大丈夫だったんだと思います(涙)
ごめんね・・・もも・・・・・・。

前の子の時は、結構ワタシに従順だったので(笑)歯石が付いても取らせてくれてたんです(モチロン、人間用のスケーラーでコリコリ取ってました)

しかし・・・・ももは大暴れで取らせてくれないんですよね。

なので、毎日噛むのは、お安い牛皮のガムに変更。
3Mデンタルトリーツはあまりの美味さに食いつきがスゴイので、ご褒美用になってます(笑)
マメに買ってやれないママを許してね・・・・・(涙)

牛皮のガムは手足や口の周りがガビガビになるので、直ぐに拭いてやらないとダメなんですけどね(笑)



ガジガジガジーーーーーーーー

080924_124904.jpg
牛さんのかほりがしましゅね♪

080924_124807.jpg
うっまぁーーーーーーー

お腹を壊したらいけないので、この大きさを3日で食して頂く計画にしております(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ももの大きさねぇ・・・・・・・。
昨晩、今朝とまたまた大きな雷様が・・・・・・
もう、ももはカタカタと震えてしまって・・・・・。
確実に雷はダメな子になってしまったようです。

さてさて・・・・
zakuroさんちで、ももすけくんの身体測定をしてました。
さっそく、ももさんも・・・・・

080920_190825.jpg
お座りさせて、待て!!って言ってるのに、隣にトイレットペーパーを置くと逃げてしまうので
なかなか写真が撮れなかったです(汗)

で、撮れたのがコレ・・・・(笑)
アングル悪すぎ・・・・・・・
背景も悪いし・・・・・・(笑)

この距離間(トイレットペーパーとももの)が精一杯でした(笑)


ももはトイレットペーパー3個と三分の一って感じかな?
やはりこの大きさで7.6キロはデブですね・・・・・・(滝汗)

080921_180009.jpg
ふんっ!!デブデブ言うなでしゅ!!!
今はモサ子だから特にデブっぽく見えるんでしゅ!!

いえいえ・・・デブっぽくじゃなく、中身もシッカリ詰まったおデブさんですから・・・・・ももちゃん。

しかし、早くトリミング行かなきゃ、小熊に変身してますね・・・・・・・・。
後、1ヶ月は頑張って欲しいんだけどな・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

久々のお出かけの所は・・・・・・
080915_163614.jpg
昨日は一日中大雨で、お散歩にも行けずに、退屈でぼぉ~~~ってなってるもも。

080915_220821.jpg
雨の日はお散歩なくて暇でしゅよね・・・・・・
ママが買ってくれたオモチャも、もう飽きたでしゅ・・・・・


そして、本日・・・・・
昨日の大雨がウソのように晴れ渡り・・・・・・

080916_133925.jpg
おっ!今日はお天気いいでしゅよぉーーー♪
お散歩ありましゅね!!

ん?ママがお出かけの準備してましゅ・・・・・
もものお散歩バックも用意してましゅ~~~♪
どこかにお出かけするんでしゅねーーー♪ばあばの所でしゅか???(うきうき♪)

いえいえ・・・・・
お出かけはお出かけでも、
今日は、ももちゃんの一年に一度の予防注射の日でございます。

080915_163833.jpg
病院イヤァーーーーーーーーーーーー

イヤでもしかたないのですよ・・・・・・。
これやっとかなきゃ、病気になっちゃいます!

イヤがるももを車に乗せて行ってきました。予防注射。
で・・・・・予防注射なのですが、大体、今までは7~8千円してたのですが、
今回のこの病院(地元に帰って来て初めて通い始めた病院です)同じ注射をしても
本日4600円だったんですが・・・・・・・・
こんなに料金って違うものなの????
驚いてしまいました。
同じ成分でも、確かにメーカーは違うんですよね。
これって、もしかして、”ジェネリック??????”
獣医業界にもジェネリックがあったのねぇ~~なーんて勝手に解釈してみたり。

本日のももさんは、予防注射をしたので、安静にしてます。(いや、安静にして欲しいのですが・・・・・)
今の所、食欲もあるし、静かにしてて欲しいのに、相変わらずうるさいし・・・・・。

080916_133955.jpg
せっかく、お出かけかと思ったのに、病院でしゅよ~~ぶつぶつ・・・・・・
今日はお散歩もないしぃーーーーぶつぶつ・・・・・
ももにとっては悲しい一日だったでしゅ(涙)

今年もワンコの名前No1に”モモ”が選ばれたようです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

苦手なモノが増えちゃったでしゅ・・・・・・
080914_080858.jpg
ももでしゅ・・・・・
昨日も突然の雨&雷・・・・・
怖かったでしゅ・・・・・(汗)

そうなんです・・・・・
昨日も急なスゴイ雷&雨でした。

今月初め頃(先月末だったかな?)に、スゴイ雷が鳴って・・・・・・(家の近くに落ちたのか?って言うくらいのスゴイ音でした・・・・・)
それまでは、ももは雷はたいして怖がらなかったのですが、
この雷を経験してから、少しでもゴロゴロ~~って鳴りだすと、落ち着きがなくなってしまいます。

最初はワタシの側に寄ってきて様子を見て・・・・・
それでも落ち着かないようなら、トコトコとケージに入って隅っこで小さく(体がでかいので小さくなってるつもりのようですが・・・・・笑)なってます。

打ち上げ花火のポンポンって音、子供、自転車、バイク、ベビーカー・・・・・・・
沢山の苦手アイテムに、また1つ雷が加わってしまいました(笑)

080914_080925.jpg
うるさいでしゅ・・・・・怖いモノは怖いんでしゅ・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

久々の更新です~~。
080911_163431.jpg
ももでしゅ・・・・・
あ・・・・ママ・・・・・ももの写真が・・・お口のアップになってましゅよ・・・・・・・

080911_163303.jpg
そうそう~、ももの可愛いお顔を写してくれなきゃダメでしゅよーーーー!!

はいはい・・・・・・

今週、月火水曜日の3日間はとある試験の講義がありまして・・・・・・
県庁所在地(ワタシが去年まで住んでいた・・・・・・笑)松山まで通いましたよ・・・・。
片道1時間半・・・・・往復3時間・・・・・・(涙)

運転はさほど苦にはならないんですが、
その講義のある場所が駐車場は少なくて・・・・
早めに行って駐車場を確保しなきゃいけないんです・・・・・
なので、毎朝5時半起き・・・・・・

6時間の講義よりも、往復3時間の運転よりも、この朝の早起きが辛くて辛くて・・・・・

松山に泊まればよかったんですが、お金もないし、ましてや、ももを親だけに二晩もみさせるのは大変だろうし・・・・・・。

それで選んだのは日帰りで3日間通う事だったのでした~~~~(笑)

しんどかった・・・・・

ももは(初めてじゃないかな????)12時間のお留守番。半日だ!!

帰ったら、必ず大暴れして、ケージの中の座布団が妙な形になってましたから・・・・・(笑)

やはり、ももはケージに入れるとトイレはしないので、ワタシが帰ったら、オロナミンC的な大量のオシッコしてました(笑)

ももも、ワタシもお疲れさんだった3日間でした(笑)

皆さんのBlogにもお伺い出来てない(ロムるだけで終わってたり・・・・・)&コメントを書けてないのですみません!!
また時間があるときにコメント書きますので~~~~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

注意!!!!
ココ最近・・・・・
もものお散歩に行くと目に付く・・・・・この物体・・・・・・
080905_171238.jpg
キノコ!!!!?( ̄□ ̄ノ)ノ

今日は、もうカサが開いてて見た目シイタケみたいになってるけど

一昨日まではカサがすぼんでて、エノキのカサが長くなってるみたいな感じで
相当気持ち悪かったのです・・・・・
大きさも結構デカクて、長さはワタシの手のひらくらいあります・・・・(汗)

こんな感じの密集具合のがそこら中にあって・・・・・・・
ももには近寄らせないようにしてます(滝汗)

毒はないかもだけど、用心用心です・・・・・(;-;)

080905_200431.jpg
不気味でしゅよね・・・・。
キノコが生えるって事は、味覚の秋なんでしゅかね???
ももは眠いので寝ましゅ・・・・・・おやしゅみzzzzzzzzz

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Sex And The City・・・・・映画館でのマナー?
今日はももは出てきません~(笑)

しかも、文字のみ・・・・・・(笑)

昨日レディースディだったので映画に行ってきました。

ワタシは、誘われれば一緒に行くのですが、基本映画は一人で見に行きます。

特に見たい映画は一人で行きます。

こんな風に書くと何でも一人でやってそうですが、

実は、一人では喫茶店(今はカフェ?・・・・笑)にも一人で入れないし、

ましてや、一人で外食なんて、もってのほかです・・・・・・。

そんなワタシも映画は一人で見るのが好き♪(笑)



Sex And The City

ワタシはドラマの時からのファンなので、この映画は凄く楽しめました。

やはり映画なので少し展開が速いところはありますが・・・・・・。

このエピソードはドラマなら、これ2~3週は引っ張るだろな・・・って所もありますね(笑)

ワタシのお勧めはやはり、ドラマを完全に見てから映画を見て欲しいです。

この4人がNYで、どれだけの恋愛や仕事を経験してきたか、どれだけ色々なことを乗り越えてきたかを見てから

この映画を見たほうが、4人の気持ちが(キャラ)解りやすいと思うのです・・・・・。

4人4色で、かなりキャラが濃いですから・・・・・(笑)

映画会社の方には怒られそうですが、ドラマ見てないと、意味が分からないところが多いような・・・・・。

この映画、DVDにはなるだろうけど、TV放送は出来ない気がします。

何箇所かカットすればTV放送できるかな・・・・・・(笑)


それと・・・・・・・

今回映画館は
やはり女性の一人客が多かったのですが・・・・・・

座席は皆指定だったので変更は出来なかったですが、

ワタシの隣の方(顔は見なかったので若いか年配者かは分かりませんが・・・・・・)
隣といっても、一つ席をおいての隣です。

ワタシは正面向いて映画見てても視野に入る距離です。

ま、100歩譲って、自分の座席に体育座り(足を立ててひざを抱える状態)でみるのは許そう。
これも、本当は、自分の家でくつろいで見てるんじゃないのだから、あまり好ましくないとは思うのですが・・・・・。

彼女・・・・時間がたってしんどかったんでしょうね・・・・・・

そのうちに、右足はひざ立てたままで、その右ひざの上に自分の左足をのせてきた・・・・・。
ワタシの視野にはその女性の足の指が入ってくる・・・・・・。

これってどうなの????

最近はDVDを家で見ることが多いからか、映画館でも自宅と一緒ですか?
暗いからどんな格好で見ててもOKですか?

違うだろ・・・・・・・。

そんなくつろいだカッコウで見たかったら、DVDが出るまで家で待ってろ!!!

本当は本人に直接言うべきことだろうけど、このご時勢、言ったら逆切れでされたらかなわないですからね・・・・。

ルール守ってる方が(ルールって言い張るほどのことじゃない当然なことですが)泣き寝入りですかね・・・・・。

少し不愉快でした。

ワタシとももの最近・・・・
最近は、20世紀少年を読みあさってる毎日です(笑)
読み出すと止まらないーーーー。22巻まではまだまだですが・・・・・
どうなるのか気になって仕方ないですね。

で、この間、本屋さんにふらりと立ち寄った時に、懐かしい車発見。

ROMANDO-ROLL

コチラに引っ越して初めて見つけました。
早速、購入・・・・・(デブるけど・・・・無性に食べたかった・・・・・笑)

しかし、ワタシはこういったお店でも冒険できない性質で・・・・
定番のチョコバナナを頼む事になるんですね・・・・・・。
他にも美味しそうなのは沢山あるのに、何故か、無難にチョコバナナ・・・(笑)
ま、美味しいからいいのだけど・・・・・・(笑)

そんなことをしてるワタシとは違い、毎日部屋で大暴れのももさん。


暗くて見えにくいですが・・・・・(汗)
最近は天気が不安定なんでお散歩に毎日行くことが出来ないからか、大暴れ。
その後、パタリと倒れてZZZZ~~って寝てます(笑)

で、ももちゃん、昨日はシャンプーしました♪
080902_182347.jpg
毎度ながら、シャンプー後のサラサラ~感は気持ちいいですねvv
ももって、こんなにふわふわだったんだ・・・・って再確認(笑)
ふわふわ度がUPした事で、またまた更に見た目デブになってしまったももでした(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
