ショーーーーーーーク(゜-Å)
あのね・・・・・・お散歩中にチャリに乗った通りすがりのOLさん風な人に・・・・・・

マユゲ・・・・・って言われたでしゅよ・・・・・・くすん・・・・。

マユゲ・・・・・・・

ま、確かに立派だわ・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ぽかぽか陽気♪

今日はぽかぽかといい陽気でしゅ。
お昼寝にはもってこいでしゅね♪

って思ってたらママの撮影会が始まるんでしゅよね・・・・・・まったく・・・・・・
081029_121500.jpg
パシャパシャと・・・・・
これがなかったらとゆっくり眠れるんでしゅがね・・・・・・ふぅ・・・・
まだ撮るんでしゅかねぇ・・・・・。

081029_121443.jpg
ガマンの限界じゃ!!!ガオッーーーーー。


昨日、本屋さんでWanを購入。
やはりシュナが表紙に載ってるとついつい手にとって買っちゃいますね・・・・・(笑)
色々な記事があって面白かったですが、
一番大笑いしたのが「育犬ビビ日記」でした(笑)
わかるぅ~~~~って感じで大笑い。
みんなそうやって育ててきたんだよね~~って、ももの時を思い出しましたよ。

おまけで付いてたお散歩バックはイマイチでしたね・・・・
でも、何に使おうかと今考え中・・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ご無沙汰もご無沙汰・・・やっとUPです(汗)
やっと更新です(笑)
皆さんに忘れられる勢いでの久々の登場になります(苦笑)

まずは、ワタシの近況・・・・

とある資格の試験があったので勉強してました。

こんなに勉強したのは学生の時以来ですね・・・・・・(笑)

しかし・・・・・・その試験は合格者2割の狭き門なので、チャレンジな感じで試験を受けたんですが・・・・・

ま・・・通るとは思ってなかったのですが、家に帰ってネットで答え合わせをしたら・・・・・

合格点に1点か2点足りてないようです・・・・・ワタシ・・・・・・(笑)

さて・・・・・合格発表はあと一ヶ月ほど先なのですが、幸運の女神でも舞い降りてくれれば合格通知が来るかもですな・・・・・(爆)
神頼み・・・・・(笑)

さてさて・・・・・・
お次はももさんの近況。

081020_081656.jpg
モサ子でしゅ。前がみえましぇん。じい様度100%でしゅ・・・・・まだうら若き乙女なのに・・・・。
お散歩の時に、お散歩仲間のママさんに「ま、ももちゃん、クリクリでおばちゃんパーマみたいになってるよ・・・」
って言われたでしゅ。
ももはおばちゃんパーマでしゅか?????

確かにね・・・・・もう限界な感じになってきたので、本日カットに行ってまいりました。


またもや初めての所だったのですが、とても感じの良いお店でした。
ワタシの家からも超近いし・・・・(笑)
お散歩がてらに行けそうなサロンです。

ジャーーーーーーーーン
081024_161656.jpg
081024_161746.jpg
今回は体は2ミリのシュナカットです。お腹のヒラヒラな飾り毛もそのままです。
お耳はせっかく伸びてきてたのでそのままでそろえてもらいました。
シッポも伸び放題だったので、丸くカット。
お顔はテディベアみたいに丸く・・・・って言いました(やっと恥ずかしさを取っ払って言いましたよっ!!笑)
マユゲ短めのマツゲはそのまま。

今回カットして、こんなにももはマユゲが白くてハッキリしてるんだと再確認しましたよ(笑)
結構くっきりマユゲでワタシ的には可愛い&可笑しいです(笑)

081024_162009.jpg
可愛いって罪でしゅね・・・・・。
そうかもね・・・・・(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

携帯から更新。文字のみ(笑)
只今、地元では祭の真っ最中なのです。
朝からドンドンピーピーと騒がしい(笑)
ももは初めてのお祭りなのでドキドキして落ち着きがないヾ(;´Д`●)ノ
どうも、太鼓台の音がカミナリの音に感じてるのかも。
3日間の辛抱ですよ。ももさん。

お祭りに興味のある方は「愛媛県新居浜太鼓祭り」で検索してみてください。
勇壮華麗な太鼓台の男祭がみれると思いますε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
またまた久々になってしまいました(汗)

気が付いたらもう10月も半ばになろうとしてましゅよ。
ママはサボり癖がついてましゅね。

ま・・・・・ね。そのとおりですがね・・・・・(笑)

お散歩には真面目に(笑)行ってますが、ココ最近思う事が・・・・。


いつもなら夕方5時前に行くのですが、この日は雨が降りそうだったので早めに・・・・・・。

おなじみの河川敷なのですが、この日は早かったためかワンコも人もほとんどいませんでした。

ワタシとももは、てくてくと進んでいくと、草陰でガサって音が・・・・

ワタシは何だろ??って思って足を止めてたら・・・・・・

ラブラドールとゴールデンの子犬が・・・・・・

子犬といっても、ももの倍はあります(汗)

その2匹がノーリードでももに走り寄ってきたんです。

その2匹は遊んで~~って来たんだろうけど、ももは急に走ってきたこの2匹に「てめーら、何じゃ~~~ガウガウーーーーー」って感じに・・・・・・・(滝汗)

ワタシは、ももが吠えるのを止めさせるので精一杯で・・・・・

抱き上げることも出来ないし・・・・(涙)

その子達の飼い主さんは「何もしないから・・・・・ごめんね」って言ってくれましたが、

確かに、何もしないとは思うけれど、その大きさのワンコをノーリードで散歩させてるのはいかがなものなのか????

ワタシも大きな犬が駆け寄って来たこと&ももが吠えることにパニックにはなってたんですが・・・・・

そのパニックがももに伝わったんでしょうね。

もものガウガウは凄かったです(涙)

で、その件とは別ですが、最近、この河川敷で(広場があるので)アジリティーの練習をしてる人がいるんですね。

何匹かワンコがいるんですが、その中の1匹(ボーダーコリー)が問題。

確かにアジリティーは上手に出来てるみたいですが、

どうも、まだ基本な教育が出来てないようで、落ち着きがないワンコみたいです(ワタシも人の事はいえませんが・・・・・)

アジリティー中に100%とは言わないけれど、そのこは気が散って、散歩してる人、ワンコ、バイク、チャリに飛び掛ってくるんですね。

結構大きな子で、これは飛びつかれたら怖いです。

ももも、一度お散歩してる時に飛び掛ってこられたことがあります。
その時も、ももはガウガウーーーーって威嚇してましたが・・・・・・(これはこれで困ったもんですが・・・・・)

ワタシが見たのはマラソンしてる人、原チャ、散歩してる人に飛びついてました。

飼い主さんは怒って呼び戻してますが、ワタシが見た限りでは飛びつかれた人に対しては謝ってないようにみえましたが・・・・・。

モチロン、ももに飛びつきに来た時も謝りはなかったです。

こう言う人はアジリティーする前に、もっとやらなきゃいけない事があると思うんですがね。

昨日も、お年寄りの方が飛びつかれたと、怒ってられました。

今日もまだアジリティーやってるのかな・・・・・・。

ワタシはその場所は基本避けて通ってます。


久々の更新で、愚痴かい!!って感じですが・・・・ごめんなさい~~~(笑)


最近のもも。
081006_132110.jpg
だれてます(笑)
どれが手だか、足だかわからないような座り方・・・・・・(笑)

081006_132014.jpg
かなりなモサ子になってます。たくましい背中・・・・・・・・。
今月はカット行こうね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

※只今、プライベートが忙しくあまり皆様の所に伺ってもコメントを残すことができてません。
 ごめんなさい!!!!
 時間が出来た時にゆっくりコメントさせていただきます。ROMるだけで申し訳ございません。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

寒くなりましたね。
ココ2~3日は妙に寒く、冬が来たのか??って思うくらいです。
でも、天気予報では、またまた暑くなるみたいで・・・・・
体温調節に体がついていかないですよ~~~(涙)

皆さん、風邪などひいてないでしょうか?お互いに気をつけましょうね~vv

さてさて・・・・・・
寒くなってきたので、去年買ってた(福袋に入ってた・・・)もものフリースマットを出しました。
081002_085310.jpg
キチンとお座りしてます(笑)
しかし・・・・お座りしてくれるまでは大騒ぎだったもも。

このマットを出した瞬間、ガウガウガウ~~~~ってマットをカミカミ・・・・・
081002_085103.jpg
見事に穴が開いてしまいました・・・・・・(涙)
おろしたばかりなのに・・・・・・・
破壊王ももはまだまだ健在です・・・・・・。新しいものなんておろせやしないわ・・・・(ふぅ・・・・)

081002_085154.jpg
うけけけ~~新しい物はカミカミして確認しなきゃでしゅよ!!

話変わりますが・・・・・・
昨日は雨続きの中久々のお散歩になったももさん。
毎日お散歩に行っててもガウガウなんですが、久々に行った時はガウガウ度に拍車がかかるんですよね・・・・・(汗)
案の定、昨日は2日ぶりだったのでガウガウ~~~でしたよ・・・・。
気の合うワンコ以外にはガウりっぱなし・・・・(滝汗)
この間まで自転車にもガウる確率が減ってきてたのに、またまたガウり度100%になってました。

お散歩の帰りには慣れてきてガウらなくなるんですがね・・・・(どうしたもんだ・・・・)

昨日初めて出会った黒パグちゃん。
あたりも薄暗かったので最初、ワタシは「フレンチのパピーかな??」って思って声をかけたんですが・・・・・
飼い主さんに「パグなんですぅ~~~~」って言われ(笑)
でも、凄く小さくて可愛い黒パグちゃんだったんですよ♪
3歳らしいのだけど、ももの半分くらいしかないんです。
可愛い~~~vvペチャ顔もラブリーでした♪

パグちゃん特有のフレンドリーな突進にももはビビッたのかガウガウでした・・・・・(滝汗)
ももがパグちゃんのオシリを匂って確認しようとしたらパグちゃんはオシリよりも、
あそぼ~~的に寄ってきたのがイヤだったのか・・・・・・。
可愛いパグちゃんだったのに・・・・・・・。
また今度会えると良いね♪ってお別れしました(笑)

今、お散歩中にももがハマッテる事。
それは・・・・・・・・
コオロギを追いかける事・・・・・・・(汗)

ピョンピョンと跳ねるコオロギさんがお気に召したのか、すごい勢いで追いかけます。
ミミズに始まり、キノコを見かけ、今度はコオロギ・・・・・・・

中々、気の抜けないお散歩です(笑)
081002_085214.jpg
楽しいからいいんでしゅ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
