今回は、ワタシのひとりごとです・・・・・。
今日はももは出てきません(笑)

最初に断っておきますが、コレはワタシの個人の主観です!!!(笑)

ワタシは、女の割には車が好きかもです。

中学生の時とかは国道を通って通学してたので、

帰り道には友達と、車のテールランプを見ては車種を当てるっていう遊びをしながら帰ってました。

突っ込んで聞かれると詳しいことはあまり知らないのですが(笑)

中途半端な知識が車に関してあります(笑)

そんなワタシの愛車はNISSAN CUBEですが・・・・・・・
gr02_sub.jpg

ま、CUBEも何度もモデルチェンジしてきましたが・・・・・・
ワタシが乗ってる形も初代からに比べればとんでもない形にモデルチェンジされてますけどね・・・・・・(笑)

なので、初代CUBEに乗ってる方はワタシの乗ってるCUBEに超ーーーー違和感を持ったはずです。

が・・・・・・・・

今、TVでもCMで流れてるけど・・・・・・

最新型のフルモデルチェンジしたCUBE・・・・・・

これは一体どうしたんでしょうか・・・・・・・

横からの形や後姿は、ま・・・・いいでしょ~♪

って感じだけど・・・・・

フロントが・・・・・(涙)

フロントは車の顔で命だと思ってるのです・・・・・(ワタシは個人的にそう思ってます・・・笑)

ブサイクすぎる・・・・・・(涙)

ライトをこの形にしたんなら、どうして、そこまでして申し訳程度のフロントグリルを残したんだろ・・・・・。

いっそのこと、ライトだけの方がまだ見れたかも・・・・・

何だかニャロメかバカボンの本官さんをブサイクにした感じの面構え・・・・・。

これも、走ってるのを見たら慣れてくるんだろうか・・・・・。



Z10(初代CUBE)

Z11(ワタシが乗ってるCUBE)

一度目のマイナーチェンジ

二度目のマイナーチェンジ・・・・・ここら辺から今回のCUBEの影が見え始めてはいますが・・・・・)

最新型・・・・・・Z12・・・(どうした・・・・・涙)
この季節女の子の好きな物と言えば・・・・・・
そう!お芋vv

昨日、炊飯器で蒸かしてみました。

ネットで色々調べたのですが、蒸し器で蒸すより炊飯器で蒸した方が美味しいとの事。

実際に食べてみると、水分が飛んで、ほくほく感が結構あって、蒸し芋より、焼き芋に近い感じでした。(焼き芋のような香ばしさは無いけど・・・・・・・笑)


やはり腹持ちがいいのか、これ1本食べたら、苦しかった・・・・・・(笑)

お芋が出来上がったときの、ももちゃん・・・・・・・

081128_131058.jpg
今まで見たこともないようなキラキラおメメに・・・・・・

ももにもお芋くだしゃい・・・・・・・。

詰まらせたらいけないので、少し様子を見ながらやってみました。

スゴイ、食いつき!!

ももにとっては、とてもウマウマなスィーツだったみたいです(笑)

リンゴと一緒で、またお芋作ると目の色買えて来るんだろな・・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

一ヶ月ぶり♪
さて・・・・・・
一ヶ月ぶり・・・・・何の事でしょ・・・・・・

そう!もものお風呂!!

最近、もも臭がするな・・・・・って思い始めて(笑)
(鼻はいいのに、案外、もも臭には鈍感なワタシ・・・・・・・)

実家に帰った時に、母に「ももちゃん、臭いね~~~~♪」

って言われ・・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

今日、お風呂に入れた次第です(笑)

081127_115940.jpg
お風呂から出た瞬間のももちゃん。

ももはお風呂は嫌いではないけど、やはり放心状態・・・・・(笑)
シュナは濡れると別の生き物みたいですね~(笑)

081127_133631.jpg
乾いてご満悦な表情のももちゃん(笑)
耳が完全に乾いてないので、何気チリチリしてる・・・・(笑)
冬は寒いから風邪ひかさないようにと気を使う反面、コタツに入って自分で乾かしてくれるので少し楽???(笑)

さ・・・・今度のシャンプーは年末かな・・・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ご心配おかけしました。
昨日は、沢山のアドバイス&ご心配をありがとうございました!!

ももは今日は一度も嘔吐なく過ごしてます。

朝、ワタシが食べてるリンゴを欲しそうにしてましたが、

一応、今日はダメ!って事でガマンさせました(笑)

嘔吐した時に、ワタシが与えたままの大きさの状態で出てたんですよね。

噛んでも、1、2度噛むくらいで丸呑みしてたんでしょうね・・・・・ももさん。

で、ワタシも詰まらせたらいけないと、小さくして与えてたのもいけなかったのかもです・・・・。

ももが実家で盗み食いしたリンゴは8分の1の大きさで、そのままシャリシャリと噛んで食べてたので・・・・・。

その時は嘔吐しなかったんですよね・・・・。

ううーーーーん・・・・・難しいですね・・・・・。

また様子見ていこうと思います。ありがとうございました!!

081126_110600.jpg
ご心配をおかけしましたでしゅ・・・・・ありがとうございますでしゅ。
食べ物はよく噛まないといけないんでしゅね・・・・・反省でしゅ・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

嘔吐
ももはよく嘔吐するんですが・・・・・・・

最近は月に2~3度???

これって多いのか・・・・少ないのか・・・・・こんなものなのか・・・・・・(*-゛-) う゛~ん

吐いた後は、いたって元気。

今月は14日に一度吐いたのですが、

この時はお散歩の時に食べたであろう「落ち葉」と家のカーペットを噛んで
カーペットの繊維が未消化のフードと出てたので、
あ・・・これが原因で吐いたかな?って思ってたんですが・・・・・。

昨日は夜に何故か急にゲボって吐いて・・・・

確かに彼氏が来てたんで、彼氏大好きももは多少興奮はしてたんですがね・・・・。

吐いた物は、今回は異物は見当たらなかったんだけど、
未消化のフードと夕方に食べたリンゴ・・・・・。

リンゴが悪いの???って思ったんですが、一昨日に結構沢山の量のリンゴを食べたはずなんですが(実家で盗み食いしてました・・・・・・八分の一ほど・・・・・)
この時は吐くこともなかったのに・・・・。

今日はまた試しに(試し????)11時頃に少しだけリンゴをやってみたんです。

そうしたら、さっき(17時半頃)お散歩から帰ったら、ゲボってしてました。

白い泡状の胃液と少しの未消化フード、そしてリンゴでした。

やはりリンゴなの?????w( ̄△ ̄;)w

前にももを買った所のペットショップのオーナーさんには、

犬はよく吐くから、あまり気にしないほうがいいよって言われたことがあって・・・・。

トリミングに来るワンコでも、トリミング嫌いな子は吐くそうなんんですよね。
ストレス????

でも、やはり吐いてる姿をみると、どうしたんだろ??って思いますよね。

また2~3日様子みてまだ吐くようなら病院に連れて行こうかと思ってます。


みんなは吐かないでしゅか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

女の子なのに・・・・・・。
081108_084021.jpg
普段はこんなに可愛いももさん・・・・・・

081123_225524.jpg
本日はものすごーーくお疲れのようで・・・・・
へそ天で思いっきり布団から、ずり落ちながらの爆睡zzzzz
良い夢でも見てるのでしょうか・・・・・・。

寝てる時は静かで天使のよう・・・・・・・(ノ▽≦*)

しかーーーーーし!!
081123_225433.jpg
お顔は見るも無残な白目さんになっていました・・・・・・・・。
どうして白目・・・・・・(笑)
怖いよ・・・・ももちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

新入り
081121_110123.jpg
しかし、寒いですね・・・・
相変わらず頭隠して尻隠さずで暖をとるももです。

そんなももに新しい仲間ができましたvv

081121_104746.jpg
うん?イタチ????(笑)

081121_104813.jpg
どうも、ダックスちゃんのようです。あまりダックスには見えないけど・・・・・。

体が長いのでとてもくわえやすそうだな・・・・・って思って購入。
体は押すと激しい音がします(笑)
毎度ながら夜には不向きなオモチャです(笑)

ももちゃん~新しい仲間だよぉ~~~~

081121_105353.jpg
ガウーーーーーーーーーー
イタチさん(ダックスだって・・・・・)ご愁傷様・・・・・・

080809_193740.jpg080421_083828_convert_20080424211631[1]080424_212316_convert_20080424212525[1]
仲間は大切に・・・・・(被害者の声)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

離しましぇんよ!
しかし・・・・今日は寒いですね!
山が白くなってましたよ( ̄▽ ̄;)
もものお散歩でも寒すぎてワタシの耳が痛くて・・・・・・
耳当てを買おうと決意しました(笑)


さて・・・・そんな寒さの中でもももは元気です( ̄ー ̄)

081119_140917.jpg
こう見るといつもと何も変わりないのですが・・・・・

実は・・・・・

081119_140931.jpg
思いっきりガムをくわえてます。

ガムを噛んでるときは野生に戻ってるもも。

一度噛み始めると中々離さないのです。

081119_140831.jpg
どんなに追いかけても離しましぇんよ~~ほほほ~~~捕まえてごらんでしゅ~~♪

結局、この後ワタシにガムを取り上げられるんですけどね・・・・・・

Win!!ワタシ!!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

お初♪


本日ゲットしてきたワンコ本。
本当はDOG FANを買いに行ったのですが(シュナ特集らしいので・・・・・)
売り切れ・・・・・(涙)
市内にある同じ系列の本屋さんにはもう1冊もないそうで・・・・・・。
取り寄せになります・・・・って言われました。
一応、予約して来ました(笑)
売り切れって・・・・・・・田舎だからあまり仕入れてないのか・・・・・
それともこの本は凄く人気があるのか・・・・。

ま、まだまだ手に入りそうにはないです・・・・・(苦笑)

で。。。。。。。
今日買ったWanにはまた付録がついてました。
081116_153153.jpg
中身はこれ・・・・・スヌード。
081116_153252.jpg
何だか洋服みたい・・・・・。

さて・・・被ってみましょ。
081116_153359.jpg
ももさん、お初のスヌードですvv
固まってしまってるので、写真が撮りやすい!!(笑)
何だか妙な感じのももちゃんです(笑)

横から見ると・・・・・・
081116_153413.jpg
遠い目・・・・・(笑)

下から見ると・・・・・
081116_153441.jpg
されるがままのももさん。

気分的には「早く脱がせてくだしゃい・・・・」って感じです(笑)

これからもう少しお耳を伸ばそうかと思ってるので、このスヌードが役に立つ時がくるかも???
でも、気になってご飯食べないかも・・・・な・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

秋だから・・・??

ももでしゅ・・・・秋でしゅね・・・・・
秋だからでしゅかね・・・・・何だかもの悲しいでしゅ・・・・・・

081114_110024.jpg
はぁ~~~・・・・・秋だからでしゅ・・・・か・・・・・ね・・・・・

ちがーーーーーーう!!!
081114_105837.jpg
この物悲しさは昨日ママに一日中ほったらかしにされたからでしゅーーーーーーー!!!
(だんだん毛が伸びてきて、耳毛がスゴイ寝癖になってます・・・・・笑)

そうそう。。。。
昨日は、ももは一日中お留守番でした。
帰ってきたときは10年ぶりに出会ったかのような歓迎にあいましたよ(笑)
よほど寂しかったんでしょうね。
ごめんなさいね。

昨日、ワタシは親と妹、甥っ子二人を連れて遊びに行ってたのでした。

地元に住んでいながら一度も行った事がなかった
愛媛県総合科学博物館に行って来ました。

思ってたよりもかなり面白かったですね。
恐竜の骨の展示や、実物大(かな?)の恐竜の模型があって、1時間に一度その恐竜がガオ~~って吠えながら動くんですよね。
1歳半の甥っ子は怖がりもせずに「じぃーーーーーーーーーーーーーー」って見てました(笑)

入場料も500円だったので、期待はしてなかったのですが結構設備もよく、これで県が維持が出来るのかな?って少し心配したりしました(いらん事・・・・笑)

その後、のまうまハイランドで馬に乗せてやろうと思ったのですが、時間がなくなり食事のみで家に帰ることに。

私たちは充実してましたが、ももにとっては凄く寂しい一日だったようです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コタツを出すと・・・・・

やはり、去年同様・・・・・・・・

頭隠して尻隠さず・・・・・・・・

不思議なももです。

頭が熱くて気持ち悪くならないのかしらね・・・・・・?????

081112_110236.jpg
安眠妨害でしゅ・・・・・・・(怒)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

お散歩コース変更!!

ももでしゅ。
今日はお散歩コースが違ったんでしゅよ。

そうなんです。
今日からお散歩コースを変えてみました。


やはり、その飼い主さんはももに対してとか、他のワンコに対してとか悪いとは思ってないようです。

最後に一緒になったお散歩の時に聞いた話。

どうも、そのMixちゃんが、顔見知りではないワンちゃんに飛びついたようなんです。

そのときに、飛びつかれた方の飼い主さんがそのMixちゃんを足で蹴って自分のワンちゃんを守ろうとしたようなんですね。

Mixちゃんの飼い主さんはそれが気に入らなかったようで・・・

うちの子を足で蹴ろうとした・・・・・・ってグチグチ言ってました。

いや・・・・知らない中型犬ほどの大きさのワンコが飛び掛ってきたら、足ででも阻止しようとするのは不思議じゃないと思うのだけど・・・・・

わが子を守るためだったら足でも手でも出すと思いますがね・・・・・・。

自分の事しか考えてない方なのだな・・・・・って再確認してしまいました。

しかも、そのMixちゃんが飛び掛ってガウるのは、ガウるワンコがダメ的な事を言われたし・・・・・。

ガウらないワンコは犬が出来てるらしいですよ・・・・その人の言い分では・・・・・(苦笑)

もう、ワタシは知りません・・・・・。



お散歩コースを変えての、ももは・・・・・・

凄く楽しそうな感じでお散歩してました。

あまりガウらないし・・・。

そのMixちゃんとの一緒のお散歩がももにとって凄くストレスになってたんだろうな・・・・

ってワタシがもっと早く気が付いてやればよかったと反省です。

ごめんね、、、、ももちゃん。

081108_083804.jpg
眠いでしゅーーーーーーー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

悩み・・・・・・・

ももでしゅ。
最近ママが悩んでましゅ。ももも悩んでましゅ。

そうなんです・・・・・。
もものお散歩の時の事で悩んでるんです。

いつもお散歩の時に会うお散歩友達がいるのですが・・・・・・
悪い人ではないのです。お話とかしてると、どちらかというと良い人だと思うのですが・・・・・・。普段は・・・・。

で・・・・この間の事。

いつもももを走らせたりしてる広場があるんですが・・・・・・

その場所はアミが張ってあるのでノーリードにすることが多いのですが
(ワタシはももをノーリードにはしないんですが・・・・呼んでも帰ってこない確率が高いので・・・・・・笑)

そのいつも仲良くしていただいてるワンちゃん&飼い主さんがいたのでその場所へワタシも入って行ったんです。

そうしたらそのワンちゃんはまだ1歳になるかならない子なんですが(Mixちゃんです)
9キロくらいかな・・・・・。

遊んで欲しかったんだと思うのですが、走りこんできて、ももに思いっきり体当たりしてきたんです。
ももは驚いてごろん~~って倒れこんだのですが、そのままそのワンちゃんがももに乗りかかってきて・・・・。
もももガウーーーーーって凄く怒り出したんで、ワタシも慌てて抱っこしたんですが

抱っこした高さが丁度、そのワンちゃんが飛び掛る良い感じの高さだったみたいで・・・・

そのワンちゃんの口を見たらももの尻尾の毛が入ってて・・・・・

噛まれたわけではないのだけど、シッポの毛は少し引っ張られてむしられた感じでした。

飼い主さんもワンちゃんを止めようとしたのですが、いかんせん、躾けのあまり出来てないワンちゃんみたいで・・・・・。

前々から、そのワンちゃんは急に飛びついたりする子だったのですが、ここまでヒドクされたのは初めてだったので、それからはなるべくその飼い主さん&ワンちゃんを避けるようにはしてるのですが・・・・。

飼い主さん本人にあまり自覚がないようで・・・・・・・・。

甘噛みもまだひどいようなので、他の飼い主さんがそれとなく「甘噛みが治る薬みたいの売ってたよ」
っていってみたりしてるらしいですが・・・・・

他の仲良くしていただいてる飼い主さんもワタシと同じ気持ちみたいなんですが
(そこのワンちゃんも毎回会うと乗っかってこられるのでガウって飼い主さんに助けを求めてます)
その方も「どこまで言って良いものかよね・・・・・」って言われます。


どうしてもお散歩の時間帯が同じ頃になってしまうので。。。。。。
最近お散歩がブルーな感じです。
お散歩のコースも少し変えてみたりもしてるんです。

それからは、もももそのワンちゃんに会うと見ただけで「ガウーーーーー」ってなりますし。

もももハッキリ言って躾けは出来てない子なので、他のワンちゃんの事を言えるワタシではないのですがね・・・・・・。


長文で読みにくい文章でごめんなさいーーー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

最近のもも

マユゲももでしゅ・・・・・・・
ママ・・・寄りすぎでしゅよ・・・・・・もう少し・・・・・離れて・・・・

はいはい・・・・これくらい???
081031_164332.jpg
撮るなら可愛さ120%で撮ってくだしゃいよ!!まったく・・・・(ぷんすか)
↑何故か上から目線・・・・・(笑)

・・・・・・そうですか・・・・・・・

このブルーのモノはワタシの掛け布団を四つ折にしてるんですが(四つ折にしてないと御布団の角を噛むんですよね・・・ももは・・・・・・タメイキ・・・・)

最近はその御布団の上で仮眠を取るのがももの日課になってるのですが、
最初はキチンと御布団の上で丸まって寝てるのですね。
時間が経つと・・・・・・・

081101_225925.jpg
にょろ・・・・・・
081101_225952.jpg
にょろろ・・・・・・・

何故か、ずり落ちてきてにょろにょろし始めます・・・・(汗)

凄く眠そうな顔してますが・・・・・(笑)

ママ・・・可愛さ120%でお願いって言ったでしゅよね・・・・ひどいでしゅ・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
