スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悩み・・・・・・・

ももでしゅ。
最近ママが悩んでましゅ。ももも悩んでましゅ。

そうなんです・・・・・。
もものお散歩の時の事で悩んでるんです。

いつもお散歩の時に会うお散歩友達がいるのですが・・・・・・
悪い人ではないのです。お話とかしてると、どちらかというと良い人だと思うのですが・・・・・・。普段は・・・・。

で・・・・この間の事。

いつもももを走らせたりしてる広場があるんですが・・・・・・

その場所はアミが張ってあるのでノーリードにすることが多いのですが
(ワタシはももをノーリードにはしないんですが・・・・呼んでも帰ってこない確率が高いので・・・・・・笑)

そのいつも仲良くしていただいてるワンちゃん&飼い主さんがいたのでその場所へワタシも入って行ったんです。

そうしたらそのワンちゃんはまだ1歳になるかならない子なんですが(Mixちゃんです)
9キロくらいかな・・・・・。

遊んで欲しかったんだと思うのですが、走りこんできて、ももに思いっきり体当たりしてきたんです。
ももは驚いてごろん~~って倒れこんだのですが、そのままそのワンちゃんがももに乗りかかってきて・・・・。
もももガウーーーーーって凄く怒り出したんで、ワタシも慌てて抱っこしたんですが

抱っこした高さが丁度、そのワンちゃんが飛び掛る良い感じの高さだったみたいで・・・・

そのワンちゃんの口を見たらももの尻尾の毛が入ってて・・・・・

噛まれたわけではないのだけど、シッポの毛は少し引っ張られてむしられた感じでした。

飼い主さんもワンちゃんを止めようとしたのですが、いかんせん、躾けのあまり出来てないワンちゃんみたいで・・・・・。

前々から、そのワンちゃんは急に飛びついたりする子だったのですが、ここまでヒドクされたのは初めてだったので、それからはなるべくその飼い主さん&ワンちゃんを避けるようにはしてるのですが・・・・。

飼い主さん本人にあまり自覚がないようで・・・・・・・・。

甘噛みもまだひどいようなので、他の飼い主さんがそれとなく「甘噛みが治る薬みたいの売ってたよ」
っていってみたりしてるらしいですが・・・・・

他の仲良くしていただいてる飼い主さんもワタシと同じ気持ちみたいなんですが
(そこのワンちゃんも毎回会うと乗っかってこられるのでガウって飼い主さんに助けを求めてます)
その方も「どこまで言って良いものかよね・・・・・」って言われます。


どうしてもお散歩の時間帯が同じ頃になってしまうので。。。。。。
最近お散歩がブルーな感じです。
お散歩のコースも少し変えてみたりもしてるんです。

それからは、もももそのワンちゃんに会うと見ただけで「ガウーーーーー」ってなりますし。

もももハッキリ言って躾けは出来てない子なので、他のワンちゃんの事を言えるワタシではないのですがね・・・・・・。


長文で読みにくい文章でごめんなさいーーー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。