年末のご挨拶 byもも

ももでしゅ。
今年も皆様にはママのつたないBlogに足を運んで頂いて感謝してるでしゅ。
今年は引っ越したりと色々生活が変わって忙しい一年だったでしゅ。
今は、新しい生活にも慣れて快適でしゅよ♪

また来年も、ママ&ももをヨロシクお願いいたしますでしゅ。

皆様~~良いお年をでしゅ~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ももの検査結果
081229_195245.jpg
ももでしゅ。
ももは今日、ショップでのシャンプーコースでサッパリ綺麗になったでしゅvv
ツメきり、耳掃除、手足の毛刈りをしてもらったでしゅよ。

おメメの周りも切ってくれたんで視界良好でしゅよ♪
でも、モサ子のままなんでしゅね・・・・・これが・・・・・・・(笑)

とてもいい子だったって褒められたんでしゅよvv

さすが、ももちゃん、内弁慶の外面大王です(笑)


あ・・・・そんな事より、検査結果でしたね・・・・・(笑)

今日、ももをシャンプーしてもらってる間にもものオシッコを病院に持って行きました。

結果から言うと、もものオシッコは結晶化してるそうです。

顕微鏡で見せていただきましたが、水晶のようなキラキラしたものがいっぱいありました。

でも、まだまだ初期段階なので、今キチンと対処しておけば石にはならないそうです。

結晶化してるので、血のようなものが出たんだろうって事でした。

で・・・・オシッコの結晶化をなくす為にフードを変える事に。

Hills c/d
ももの場合はまだ石になってないので、このタイプのフードでOKだそうです。

石になってしまうと、また石を溶かす作用のあるフードにしなくてはいけないそうです。

早めにわかってよかったですvv

念のために、一ヵ月後にまたオシッコを持って行ってみてもらう予定です。

相変わらず、ももは元気元気の暴れん坊で、フードが変わろうが何だろうがパクパクガツガツ食べてます(笑)
一応、今日はいきなりフード変えたらゲリしちゃいけないな・・・・って思って三分の一は今までのフードを入れてみました。
明日からは新しいフードをまた多めに入れて食べさせようと思ってます。

もものトイレに出た血は本当に小さい小さい点のような感じで、ゴミと見間違えるくらいでした。

皆さんも可愛い可愛いワンコのトイレをチェックしてみてください。
何か異物は無いですか?小さい点のシミのようなモノはないですか?
オシッコの検査をして初めてわかった事なので、検査をお勧めいたします。

081229_203124.jpg
早めにわかって良かったでしゅよ。石になると痛いそうでしゅよ。怖いでしゅ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

福袋Get!!!
もものご心配ありがとうございました。
また尿検査に行ってないのですが、血尿らしい感じはなくなりました。
仕事でバタバタしてるので、来週にもオシッコ持って行こうと思ってます。

そうそう・・・・去年の今日は、ももが避妊手術をした日でした。
読み返すと今でもその時のドキドキ感が伝わってきますね。。。。。
2007・12・27

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・・・
只今、福袋の季節ですが・・・・(笑)

ももも今年は福袋を買ってみました。
最初はBOB'S FACTORYさん
去年はzakuroさんちで初めて知って買えなかったので今年こそは~~って意気込んで買っちゃいました(笑)
081227_194421.jpg
サイズの表示ではLサイズで丁度いい感じなんですが、立体裁断なので、出来上がりは、やはりももには少し大きかったです・・・・・(汗)
返品しようかと思ったのですが、やはり可愛いので少しゆったりめで着ようかな・・・と。

そして、もう一個買ってしまいました・・・・(滝汗)
081227_194100.jpg
左スミでオモチャを狙ってる黒い悪魔が見切れてますが・・・・・(笑

Beacheさん
派手なベロアの服が入ってました・・・・・(笑)
サイズは丁度いい感じでしたvv
オモチャが入ってたので、ももはそれに釘付けでしたよ(笑)

普段は一枚¥1000の服しか着せてないので、福袋で少しリッチな洋服を・・・・・(笑)

当の本人は、服よりもオモチャの方が断然お気に入りのようで・・・・・(笑)
081227_194842.jpg
当たり前でしゅよ~~ガジガジ・・・洋服なんて嫌いでしゅよ・・・・ガジガジ

また、日を改めて着てるところの写真をUPしますねvv
少々お待ちを~~~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

病院へ

今日は、ママと病院へ行ったんでしゅよ・・・・・。
お腹クリクリされて、お写真も撮ったでしゅよ・・・・。
もぉーーーイヤで暴れてやったでしゅ!!!!

そうなんです。
2日ほど前に初めて気が付いたんですが・・・・・。
トイレシートでももがオシッコをした後に、何か針で突いたくらいの小さい赤い点が1個~2個あったんです。
血なのかな??って思ったんで、その後もトイレでオシッコをするたびに見たんですが、
別に血のようなものは何もない。

次の日にまたトイレシートに1個の針で突いたくらいの小さい赤い点が・・・・。
その後は前日と同じでシートでのオシッコに変化はなし。

ももは・・・・と言えば、ご飯はモリモリ食べるし、相変わらず大暴れだし、元気だし。

でも、やはり気になって仕方がないので病院に行って来ました。

エコーを見ても腫瘍もなく(しかも、オシッコをしたばかりで、膀胱が空っぽでわかりにくかったらしい・・・・笑)石があれば写るのだけど、もものウンチが石かどうかがわかりにくかったらしく、レントゲンも撮ってみました。

レントゲンも異常なし。

たぶん、膀胱炎じゃないかな?って事で、お薬飲んで様子見るのが一番いいでしょって事に。

またオシッコを採って持って行くことにはなってるんだけどね。

どうして膀胱炎になったのかはわからないんだけどね・・・・・。

本当に、トイレシートの上の小さな小さな赤い点だったし、毎回のトイレで出てるわけじゃないから、こんなに騒ぐことではないかな・・・・
って思ったんですが、
どうしてもワンコはモノを言えぬ生き物だから・・・・・病院に行ってしまいました。
本当に、こんな時だけでも喋ってくれたらいいのに・・・って思いますね。

しかし・・・・元気はいいんですよね・・・・・ももは・・・・だからよけいに、わかりにくい・・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ドライブがてらに・・・・・
更新がご無沙汰になってました・・・・・(汗)

少し前の事になりますが、16日の火曜日に彼氏と休みを合わせてチョイとドライブがてらに香川県に行ってきました。

香川といえば高松でうどんですが・・・・・。

高松まで行くのは面倒って事で・・・・(笑)

その手前の坂出までドライブです。

坂出と言えば、瀬戸大橋です。

その瀬戸大橋のすぐ近くにゴールドタワーって所があるのです。
(クリックする時に気をつけてください~~超ダサいゴールドタワーの曲が爆音で流れてきます・・・・・笑)

カラオケやボーリングなど、色んな設備があるようですが、
私たちは、タワーの最上階に上って景色を楽しむことに・・・・

081216_120008.jpg
ガラス越しなので、綺麗に写ってないですが、向かって左に見えてるのが瀬戸大橋です。
そのまだ向こう側に見えてる大陸(笑)は、たぶん鷲羽山なので、岡山県です。

081216_120949.jpg
あまりにも、ちんまりと可愛く島が浮かんでたので写してみました(笑)
一番奥に見えてるのはこれまた、たぶん、本州(岡山県です)

で、少し移動した(殆ど同じ敷地内・・・・・・笑)所に世界のガラス館って言うのがあります。
そこで、色んなガラス細工を見て・・・・・・

081219_201711.jpg
彼氏に買ってもらった風呂に入るカエルちゃん・・・

その後は、おうどんを食べましたよ~。
釜あげうどん長田in香の香
モチロン釜あげうどんを食べました。
大でもすぐにぺロリと食べられるので、特大でも良かったかも・・・・(笑)

その足で、帰り道にもなるので金比羅さんに行こう!!って事になり・・・・・・

あの石段を上がりましたよ・・・・・・

昔はこんなにしんどいと思わなかったのに・・・・・・
一番上に着いた時は2人もへろへろでしたよ・・・・・。

年始参りにはフライング気味ですが・・・・・(笑)
一応、御参りして帰りました。
081216_151245.jpg
これが頂上にある本堂(?)です。ここまで上がるのにどんだけ苦労したか・・・・・・(笑)
膝が笑う笑う・・・・大爆笑な膝になりましたよ・・・・・(只今筋肉痛・・・・・笑)
正面から写真を撮りたかったのですが、どうも、TV撮影をしていたようなので、遠慮してしまいました(笑)

081216_151152.jpg
そこからみた町の風景。絶景ですな・・・・・。

この日はとても天気が良かったのですが、家に着く少し前くらいから結構な雨が降り始めて・・・・。
洗濯物は無残な姿に・・・・・。もう一度洗濯のやり直しです・・・・・・(涙)

081217_193726.jpg
ももはまたお留守番でしたでしゅ・・・・・。

いい子でお留守番をしてたので、その後は彼氏にイヤというほど遊んでもらってました(笑)
相変わらず彼氏が来ると好き好き光線を出して甘えまくってるももなのでした・・・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ももの愚痴・・・・・(笑)
ももでしゅ・・・・・
最近は暖かくて昼間なんてポカポカ陽気だったのに・・・・・
また寒くなるんでしゅってよ・・・・・・。
あ~~。ももは寒いのイヤでしゅね・・・・・。

そうそう、ママは今日、必死で年賀状を印刷してましたよ~~。(ギリギリにならないと動かない人でしゅね・・・・ふぅ~~~)
なので、ももの相手を全然してくれないでしゅ・・・・・。
ももは暇で寝てばかりでしゅよ・・・・・。zzzzz・・・・・・・

081214_222601.jpg

夕方にお散歩には行ったんでしゅが、途中で雨が降りそうになって小走りで帰って来たでしゅ・・・・。
1時間はお散歩しましたが、何だかもも的には不完全燃焼でしゅ・・・・・。

あ、そうだ・・・・今、思い出したでしゅ・・・・
今日は朝早くから、花火がパンパンなってて怖かったでしゅよ・・・・・
どこかで何かイベントがあったみたいでしゅ・・・・・。
季節はずれの花火にブルブルッでしゅ・・・・(涙)

と、せっかくの日曜日なのに、ももにとってはイマイチだったようです(笑)

この間、IE7にバージョンUPしたら、すっげーーーーー使いづらくなってしまいました・・・・(涙)
動作も遅くなった気がするし・・・・・・。
VISTAでIE7を使ってた時はそんなに使いづらさを感じなかったんですが・・・・・・。何故??
今もイライラしながら更新中・・・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

いつもと違う感じで・・・・・

モノクロなももちゃん(笑)
モノクロだとヒゲ焼けも目立たず良い感じ(笑)



さて・・・・・ももとは全然違う話ですが・・・・(笑)

この間、日産のディーラーのお兄ちゃんから1年点検のTelがありまして・・・・・・。

その時に「新しいキューブの試乗も出来ますから来て下さいね~~」って言われました(笑)

ワタシ「新しいキューブ、私の周りでは凄く不評なんだけど~~~」

ディーラー「え??何で?何が不評って言ってる???」

ワタシ「だって、顔がブサイクすぎるんだもん・・・・・・」

ディーラー「えーーーー、あれね、ブルドッグをモデルに作ったらしいよ」

ワタシ「それにしてもブサイクだと思うーーーー。(ブルドッグに失礼だわよ・・・)」

ディーラー「だからかな・・・・まだ僕、一台も売ってないんだよ・・・・・」

そう、このお兄ちゃん、かなりやり手で、結構よく車を売るお兄ちゃんなのです(笑)

ディーラー「ブサイクか・・・・・・・・。上の者に言っておくね・・・」

って電話を切りました(笑)

頑張れ!日産!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

イヤな予感的中でしゅよ・・・・・・byもも
081203_175918.jpg
寒いでしゅね・・・・・
ママに何かお届けモノがあったみたいでしゅよ・・・・・
とても、ママはニコニコ顔でしゅ・・・・・・
ももはイヤな予感がするでしゅよ・・・・・
気のせいでしゅかね・・・・・・・・・・・・・・

ももの新しい洋服が届いたのよぉ~~♪
081207_164343.jpg
どよーーーーん(*-゛-)

081207_164226.jpg
マ、ママ・・・・何だかいつもの洋服と感じが違うんでしゅけどぉ・・・・・・・

ありゃ~気が付いた???そりゃそうよ~♪
ももちゃん初めてのツナギだものぉ~~(*^▽^)ノ

081207_164305.jpg
注※脱ぎ捨ててあるワタシのセーターはスルーして下さい・・・・・(笑)

何だかグツが悪いでしゅが・・・・・

本当はジャージ型のツナギが欲しかったのですが、なかなか見つけられなくて・・・・。
そんな時にいつものi Dogさんのアウトレットセールが♪
パジャマらしいですが、ツナギデビューで買ってみましたvv¥1000だし・・・・(笑)
最初は妙な感じがしてたようなももでしたが、慣れればそうでもなく・・・・・
ご機嫌でお散歩に出掛けましたvv

これからは寒くなるからツナギも良いかもです!!

今度こそ、ジャージゲット!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

測量♪
zakuroさんの所で面白いことをしてたので、ワタシも便乗vv

081202_201912.jpg
のびぃ~~~~~ってしてる、ももの前足の先から後ろ足の先までの長さを計る!!
本当は、メジャーで計ればいいのだけど、巻尺の音で、ももは逃げるので、ガムを噛ましてる時に計ろうと!!!!

でも、メジャーを見ただけで逃げてしまってムリ・・・(涙)

なので、この、のび~~~~ってしてる時にカーペットに印を付けておいて・・・・・
後で長さを計りましたvv

ももは75センチでした。

皆さんの可愛いワンコちゃんは何センチでしょう~~vv

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

乱れる・・・・・・

布団からずり落ち・・・・・・

081126_202807.jpg
何故か、足が上がる・・・・・・(汗)

ももちゃん・・・・女の子なのに・・・・・(;-;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
