スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ももの検査結果
081229_195245.jpg
ももでしゅ。
ももは今日、ショップでのシャンプーコースでサッパリ綺麗になったでしゅvv
ツメきり、耳掃除、手足の毛刈りをしてもらったでしゅよ。

おメメの周りも切ってくれたんで視界良好でしゅよ♪
でも、モサ子のままなんでしゅね・・・・・これが・・・・・・・(笑)

とてもいい子だったって褒められたんでしゅよvv

さすが、ももちゃん、内弁慶の外面大王です(笑)


あ・・・・そんな事より、検査結果でしたね・・・・・(笑)

今日、ももをシャンプーしてもらってる間にもものオシッコを病院に持って行きました。

結果から言うと、もものオシッコは結晶化してるそうです。

顕微鏡で見せていただきましたが、水晶のようなキラキラしたものがいっぱいありました。

でも、まだまだ初期段階なので、今キチンと対処しておけば石にはならないそうです。

結晶化してるので、血のようなものが出たんだろうって事でした。

で・・・・オシッコの結晶化をなくす為にフードを変える事に。

Hills c/d
ももの場合はまだ石になってないので、このタイプのフードでOKだそうです。

石になってしまうと、また石を溶かす作用のあるフードにしなくてはいけないそうです。

早めにわかってよかったですvv

念のために、一ヵ月後にまたオシッコを持って行ってみてもらう予定です。

相変わらず、ももは元気元気の暴れん坊で、フードが変わろうが何だろうがパクパクガツガツ食べてます(笑)
一応、今日はいきなりフード変えたらゲリしちゃいけないな・・・・って思って三分の一は今までのフードを入れてみました。
明日からは新しいフードをまた多めに入れて食べさせようと思ってます。

もものトイレに出た血は本当に小さい小さい点のような感じで、ゴミと見間違えるくらいでした。

皆さんも可愛い可愛いワンコのトイレをチェックしてみてください。
何か異物は無いですか?小さい点のシミのようなモノはないですか?
オシッコの検査をして初めてわかった事なので、検査をお勧めいたします。

081229_203124.jpg
早めにわかって良かったでしゅよ。石になると痛いそうでしゅよ。怖いでしゅ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。