ヤサグレももさん
ココ2~3日は天気が悪く、お散歩に行けないのです。
なので、ももの機嫌が悪いーーーーー

090130_145250.jpg
当たり前でしゅよ!ガウゥーーーーーーーーー

ワタシのパジャマの袖を噛んでます(涙)

ま、もものガウリようを動画で・・・・・・(笑)



後、窓の外の車に吠えるもも。
女の子なのにこの太い声・・・・・



イライラしてるももさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

今日は再検査の日
090128_230015.jpg
ももからお知らせでしゅ。

先月の29日にももはオシッコの検査をしたのを覚えてましゅか?
結果オシッコが結晶化してるので、フードを変えて1ヵ月後に再検査って事だったでしゅ。
で、今日、その検査に行って来たんでしゅ。
結果は・・・・ドロロロロロロロロロ~~~(ドラムロールでしゅよ!!)

結晶は見当たりませんでしゅぅ~♪

ママも大喜びでしたが、その後、フードはそのまま今のを食べ続けるように言われてたでしゅよ。
ママはガックリしてたでしゅよ・・・・・。

だって。。。。切り替える前のフードが凄く沢山余ってるんだもん・・・・(怒)
結石だとか、結晶化とかはそのワンコの体質らしいので
また違うフードを食べだすと、結晶化から結石になる可能性が高いそうです。
一応は結晶化を防ぐフードc/dを9割に残ってるフードを1割くらいでやってもいいけど、
またオシッコに出る可能性はないって言えないよ~~って言われました(苦笑)

ももは何でも食べれればOKでしゅよ~~て顔してますがね(笑)

誰かいる人~って言っても送り賃だけでも凄い額になりそうだもんね・・・・・(重いから・・・・笑)
近所のワンちゃんにでも聞いてみようかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

お散歩での出来事
今日は雪は降らないけど寒かった・・・・

さて・・・・まず最初は地元出身の活躍してる&してた人のNews

同じ市出身の我が市のヒーロー(笑)
ふくちゃん事、福西崇史選手現役引退
残念だけど、第2の人生頑張って下さいね!!

それと、全国Newsでどれだけ放送されてるかわからないんだけど・・・・・
青野令くん
スノーボードのハーフパイプの選手です。
実は、知り合いの息子さんなのです。
なので、特に頑張って是非オリンピックに行って欲しい!
知らなかった人も是非是非注目しておいて下さい!!

///////////////////////////////////////////////////////////////////

090126_175528.jpg
ももでしゅ。
今日も早めのお散歩でしゅよ。
でも、ママは寒いのにお友達のママと喋ってばかりでしゅ・・・・・。

そうなんです。今日もいつもより早く行くことが出来たので早めのお散歩。
そうしたら久しぶりに会ったもものお友達。

その飼い主さんと話しに花が咲いてしまいました・・・・・。
あの例のMixちゃんの事で。

やはり皆さん迷惑してるようで、その飼い主さんもお散歩の時間をずらしたそうです。
ワタシもお散歩コースを変えたんで皆に会わなくなった事を告白。
皆さんも(他の飼い主さん)色々アドバイスをされてるようなんですが、やはりそのMixちゃんの飼い主さんは聞く耳を持ってないようです。
その飼い主さんも呆れてました。

ワタシだけでなく、皆同じ思いだったんだな・・・・って再確認です。
そのもものお友達ワンコはMixちゃんに会うとイヤで震えるらしいです。
ももなんてガウるのに、震えるなんて、なんて可愛いんでしょ~~って思ってしまいましたよ(笑)
しかし、震えるほどイヤって・・・・・・本当に困ります。

ワンコの性格もあるとは思いますが、育て方でココまでイケナイワンコになるなんて・・・・・・。
ワンコとはいえ、人間と一緒。間違った愛情で育てるとこうなるのか・・・・・・
って思いました。
でも、まだ1歳なんで今からでも遅くないから躾け教室に行けば大丈夫だと思うけど、
聞く耳を持たない飼い主さんに話す事も出来ないし・・・・・・。
困ったもんです・・・・・。

さて、愚痴っぽい話になったのでお口直しに(笑)ももの可愛い写真を・・・・(笑)

090126_175604.jpg
何かを見つめるもも。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

久々のお散歩♪

朝起きると、雪景色でした。
南国四国の愛媛県では珍しいかもです。
でも、薄っすらと薄化粧程度の雪ですから~~(笑)
南国ではこんなに薄っすらな雪でもテンションがあがります(笑)
※地デジのアンテナが写ってるのはムシして下さいーーー(汗)


寒いので昼過ぎ2時頃からお散歩に・・・・・
もう雪は解けてなくなってました(日陰に少し残ってる程度)

ももも久々の晴れのお散歩でウキウキ♪



小走りするももです(笑)
リードが短いのはこの道には小枝が多くて直ぐに口に入れるので、それ防止の為にリードは短めで・・・・(笑)
キャンキャン鳴いてるのは近くにスミカを持ってるであろう野良犬ワンコ。
野良犬ワンコを見つけてももは突進していきましたよ・・・・・無言で・・・・・(笑)

zakuroさんに頂いたふわふわな洋服で完全防寒なもものお散歩でしたvv

只今はももは爆睡中です(*^▽^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ほぼ1ヶ月ぶり♪
090123_105618.jpg
ももでしゅ。
先月の29日にシャンプーしてから昨日までほったらかしだったんでしゅ(いつもの事でしゅけどね・・・・)
ももはもも臭してても心地いいでしゅが、ママがももをクンクンして
「うん。いい加減臭いからシャンプーね」
ってシャンプー決行でしゅ。
綺麗になりましたでしゅ。
サラサラ~ふわふわ~いい香りでしゅ~♪

090123_110337.jpg
ママのお気に入りのもものオシリでしゅ。
このモサモサ加減がいいらしいでしゅよ。
ももは写真に撮られるのがイヤで逃げまくってましたが、オモチャに釣られて油断したところを撮られたでしゅ・・・・(チッ・・・・)

090123_105729.jpg
ふわふわになったのはいいんでしゅが、ママがキチンとお耳を乾かしてくれなかったから・・・・
ブルーでしゅ・・・・・

090123_105852.jpg
髭男爵の樋口くんみたいにお耳の毛がお外向いてましゅよぉーーーー
どうしてくれるんでしゅかぁーーーーーーー(涙)

090123_105556.jpg
ルネッサーーンスーーーーでしゅ!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

今日は雨。
090121_194420.jpg
雨でしゅね・・・・・

そうね。
雨だと暇ね~。
って事で、最近はまたワタシの海外ドラマ熱がフツフツ・・・・・

今までもビバリーヒルズ青春白書から始まり、ER、フレンズ、サードウォッチ、CSIシリーズ、SATC、コールドケース、べたなところで24・・・・・・・などなど・・・・
海外ドラマをWOWOWやBSで見て来たんですが
引越しと同時にWOWOWの契約を切ってしまったのでなかなか海外ドラマも見ることもなく。
ま、引っ越してきてからは、そんな時間も無かったんですが・・・・

実家でケーブルを引いてるんで、実家に帰った時に海外ドラマを見てまた火がついてしまった・・・・・。

今、またハマッテきたのがグレイズアナトミー
引っ越す前に見てたんだけど、シーズン1と2の途中までだったようで・・・・
レンタルでシーズン3を借りてきて見てます。
WOWOWではシーズン4を放送中のよう・・・・・。
今後どうなるのか気になって仕方ないーーーーーー。
結構お勧めなんで興味のある方は見てみてください~vv

090121_175735.jpg
ママはドラマ見ていいでしゅけど、ももは暇でしゅよ~~
090121_175639.jpg
ひまぁーーーーーーーーーーーーー
090121_194348.jpg
ってな訳で、ももは今日は暇な一日だったでしゅ・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

嬉しいお届けモノ♪
090116_101057.jpg
ももでしゅ。眠いでしゅね・・・・・・。

090116_101032.jpg
あくびが出ましゅ・・・・・

と、そんな時にママにお届けモノが♪

090116_174126.jpg
ももの親戚さん、ももすけくんちのzakuroさんからでした。

BOB’Sさんの福袋に入ってたピンクのタンクトップがどうしても、ももには大きくて
ももすけくんにいかがですか??
ってお声をかけたのですが、zakuroさんの提案で物々交換となり、
ももに洋服&お菓子を贈ってくださいました(ノ▽≦*)

洋服、ももすけくんの写真付きチロルチョコ、東京限定のキティちゃんの飴、シュナのワンポイント付き靴下、ももすけくんの名刺ですvv

ありがとうございますvv
包みを開けた瞬間、ももすけくんの香りがしたのか、ももはクンクンと大変でした(笑)

早速ももに着せてみました。
090116_174426.jpg
ジャストフィットvv

090116_174538.jpg
フードを被ってみました(笑)
前が見えましぇんよぉ~~

090116_174710.jpg
かわいいでしゅか??

090116_174917.jpg
後姿もバッチリでしゅvv

090116_101129.jpg
ステキな贈り物ありがとうでしゅ~~~~えへ♪

zakuroさん、ももすけくん、ありがとうございました~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

まいったな・・・・・。
以前にお話したMixちゃん&飼い主さんの話。

過去記事1
過去記事2

あれ以来お散歩コースも変えて会う事もなかったんで、安心してたんです。
で、この間、お散歩時間もいつもより早かったので、前のお散歩コースを少し歩いてみたんですね。

それがそもそもの間違いでした・・・・・(滝汗)

そう!皆さんの頭によぎってるとおり・・・・・

会ってしまいました・・・・・・。

逃げたり、知らん顔すればよかったのですが、河原の草むらから急に出てきたので、逃げようがなかったのでした・・・・(まさか、あんな所から出てくるとは・・・・・死)

久しぶりね~~~って駆け寄ってこられました(笑)

ワタシも「色々と急がしかったので、いつもの時間にはお散歩できなかったので・・・・」
などと、当たり障りのないような訳のわからない受け答えをしたのですが・・・・。

2ヶ月近くぶりにあったMixちゃんは、やはり相変わらずで・・・・
ももにガウってきて飛びついてきました。

それまで大人しかったももも、モチロン「ガウーーーーーーーーーーー」って・・・・・。

基本相性が悪いんでしょうね。

ワタシは、そのMixちゃんから引き離しながらお散歩したんですがね・・・・・・。

その飼い主さんは一緒にいるとガウるって事を気にしないのか、そのMixちゃんを全然自分の方に引き寄せるようなリードの持ち方をしないんですよね・・・・・。


またその飼い主さんは、脳天気にワンコの洋服の話とかし始めて。。。。。

Mixちゃんに服を着せたらしいんですが、中々着させてくれなかったようで。
(そりゃ、そうだろ・・・・リードも中々お散歩用に替えさえないワンコなのに・・・)
着せ方の話になった時にワタシが(よせばいのに・・・・・笑)
「まず頭から入れてその後に足を入れてあげた方が着せやすいですよ」
って言ったのですが・・・・・・・。

「うちの子は足が長いから頭を先に入れると着させにくいの。だから足を先に入れて最後に頭を入れるんだけど、なかなか着させにくくて・・・・・」

だから・・・・・いくら足が長くても前足を先に入れるから着せにくいんだよ!!!人間じゃないんだから!!


やはり、2ヶ月経っても人の話をきかない自分の意見は曲げない人でした(笑)

もう、そのお散歩コースには二度と行かないでしょう・・・・・。

さて。。。。
お散歩から帰ったももちゃん
090115_202525.jpg
ちゃんと、正しいコタツの入り方で寝てます♪

090115_202647.jpg
ん???また写真でしゅか???ももは眠いのに・・・・・

090115_202815.jpg
安眠妨害でしゅよ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ふと見たら・・・。
今朝の事。

視線を感じるのでふと見たら・・・・・・


でーーーーーーーーーん。

よく言えばテディベア座り(笑)
本当に犬なんでしょうかね・・・・・ももさんは・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

雪降るんでしゅかね・・・・Byもも

寒いでしゅね・・・・ももでしゅ。
ももの住んでる所も今日は天気予報で雪だるまが出てましたでしゅ。
でも、今の所、雪のゆの字もないでしゅね。お日様がサンサンしてましゅよ。
天気予報はハズレでしゅか???うけけけけ・・・・・

090110_143536.jpg
さてさて、ももはどこにいるかわかりましゅか?

090110_143558.jpg
じゃーーーん!コタツの中でしゅ。
今日は寒いので、全身で入ってみましたでしゅよ(笑)
ママがコタツ布団のお金をケチったので薄くて寒いでしゅ・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

はぁーーー油断した!!

今日はママと一緒にばぁば、じぃじの所に行ってきたんでしゅよ。
そうしたら、最初はママと2人でコタツに入っていい感じだったのに・・・・・・

そのうちに・・・・・・・

ママの甥っ子達が現れたんでしゅーーーーーψ(>ω<)ψヮ~ィ♪
初めはももも遊んであげてたんでしゅが、甥っ子達はしつこいでしゅ!!
もう遊んであげるのはしんどくなったでしゅ!!

そうなんですよね・・・・・。
最初は2人と1匹で(同レベルのように・・・・笑)遊んでましたが・・・・・
だんだんもももイヤになってきたみたいで・・・・・(笑)

そんな時に、甥っ子の下のほう(1歳)が食べてたアンパン(直径5センチないくらいかな・・・・)を
ももに「はいっ!」ってハトにエサやるみたいに投げたのだーーーーー

モチロン、ももは大喜びでパクっ!!!

ワタシは驚いてももの口を開けて取り出そうとしたけどムリ・・・

もうアンパンはもものお腹の中へ・・・・・・(汗)

ワタシが油断してたチョッとの時間の出来事でした・・・・・・。

明日のウンチは大丈夫だろうか・・・・・不安・・・・・・。

本日のフードは少なめにしておきました。
ももは「え?これだけ?」って不満そうでしたが・・・・・。


その後、ももは疲れて爆睡モード
090108_204151.jpg
眠くてたまらない様子・・・・・・。
090108_204230.jpg
アンパン食べてる夢でも見てんでしょうかね・・・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

寝癖・・・・・

マユゲ!お見事!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

新春早々ファッションショーBy福袋
年末にGetした福袋をやっと更新することが出来ます~~(笑)
中々ももが良い感じのアングルで撮らせてくれないので、去年同様アングル悪しの写真です(笑)

まず最初はBEACHEさん。
081227_194100.jpg
090103_121840.jpg
090103_121950.jpg
090103_122044.jpg
クロのベルベットな服は一応、お正月に実家で着せてましたが、父母に「早く脱がせろ」と言われ
さっさと脱がされた服でした・・・・・(笑)

続きましてBOB'Sさん
081227_194421.jpg
090103_122328.jpg
090103_123011.jpg
090103_123221.jpg
090103_123122.jpg
090103_123318.jpg
090103_123408.jpg
ワンピースは少し手直ししたのですが、ももには少しスカートの丈が長かったようで。
やはりシッポにかかってしまいます。
で、最後にアイスクリームのタンクトップは一番でかいですね~~(笑)
でも、可愛いから着せちゃいます~~(笑)

写真が多くて重くなってしまってすみませんーーー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

明けましておめでとうございます(^O^)
20090101180809
昨年中はお世話になりました。
本年も、私、もも共々ヨロシクお願いいたしますm(._.)m

只今ママの実家にももも帰ってるんでしゅ。
なのでママは、ばあば上げ膳据え膳での食っちゃ寝のゴロゴロでしゅよ。
豚さんまっしぐらでしゅ
ウケケケ。

あ、レスは帰ってからになります。しばらくお待ちください。
携帯からの更新で上手くUP出来てるか不安(;^_^A
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
