本日のマツゲはバッチリ♪

ももでしゅ。
今日は雨でお散歩ナシでしゅね。残念でしゅ・・・・・

今日は珍しくキチンとコタツに入ってるもも。
しかも、今日はマツゲが両方ともキチンと上を向いてます!!
090225_115400.jpg
くるりん~♪

090225_115815.jpg
上から見ると・・・・・
うらやましい限りです・・・・・(笑)

あ、名刺ですが・・・・・。
もし、欲しいという方がいらっしゃいましたら
左側のフォームから連絡ください。
その時は住所と本名が必要になります(笑)
なので、ワタシに本名と住所を教えてもいい方で名刺の欲しいかたに限ります(笑)
住所の知ってる方には無理矢理送りつけるかもです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

とりあえず、完成( ̄▽ ̄;)アハハ…

ガウ・・・・・ももでしゅ。
どうも、ママがももと遊ばずにゴソゴソしてたモノが出来たようでしゅよ。

そうなんです。とりあえず四苦八苦しながら作りました。
結局凝ったデザインにはならず・・・・(笑)
超超超~~~シンプルになりました(爆)


090222_162052.jpg

090222_162123.jpg

表に全て入れようとしたんですが、どうしてもズレが気になる!!
結果裏表で作りました。
表も前面写真にしたいのに、何故かスペースが出来るようになってしまって。
スペースを作らないように画像を伸ばすと今度はずれるし・・・・。
仕上がってみれば、昔ポラロイドであった(今もあるのかな?)チェキのような仕上がりになりました。
とても、ポジティブなお答え(笑)

ソフトを使って作ったのですが、キチンと出来てるはずなのに、プレビューすると変にずれてたり・・・・。
意味不明なところが多くて・・・・
使ったソフトは最終的にはWordで保存して印刷ってシステムでした。

090222_162241.jpg
使った用紙はコレ。
名刺100枚用で、600円くらい。

さて。。。早く配りたいような、恥ずかしいような・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

やっとこさ~~♪
090210_105558.jpg
ももでしゅ。
4ヶ月カットに行ってないからモサモサもモサ子でしゅ・・・・

で・・・昨日やっとカットに連れて行ってくれたでしゅぅ~~♪


じぁ~~~ん(ノ▽≦*)
今回はお腹の飾り毛を切ってみましたvv
少し寒そうなもも・・・・(笑)

ももは毛が柔らかすぎるのと、特に手足の毛がストレートに近いので
中々綺麗なブーツカットな手足にならないのですーーーー(涙)

090220_120132_convert_20090220141528[1]
可愛くなりましたでしゅか???

090219_140143.jpg
トリミング後はやはり疲れるらしく(笑)
爆睡でしたよ♪

カットしたばかりなので何だか別犬が家にいるようです(笑)
1週間後くらいになると馴染んでくるね♪

追伸・・・
名刺作りに「イィーーーー」ってなりそうになってるワタシです(笑)
凝ったデザインにしようとすると思いどうりにならなくてソフトのせいにしたりして・・・・(笑)
根を詰めすぎて頭痛がするので(笑)ボチボチやっていこうって思います(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

退屈そうなもも。
090218_124733.jpg
ガウーーーーーーーーーーももでしゅ!!
またまた最近ママはももと遊ぶ時間が減ってるでしゅぅーーーーーーーー(怒)

そうそう。
最近パソコンの前でゴソゴソしてる事の多いワタシ。
チョイ前までは暇さえあれば楽天のスロットでメダル集めに精を出してたんですが・・・・
(また何かと交換してやろうと企んでるワタシ・・・・・笑)

今は、名刺作りにセッセ、セッセと勤しんでる(笑)
4月19日に「シュナMeeting in愛媛」があるので、その時に配ろうと名刺を作成中(笑)
いまからももが沢山のシュナちゃんと遊べるかが心配なんですが・・・・。(40ワンほど集まるようです)
たぶん、ももはワタシの側から離れないのではないのか・・・って思ってます(笑)
沢山のワンコ達、飼い主さん達と接して少しでもガウガウ犬が治れば・・・って思ってるんですがね。

中々名刺作るのも大変・・・・センスがね・・・・・・(笑)
無料でソフトをDLしましたが、悪戦苦闘しながら作ってますよ(笑)

この間、お散歩中に「子犬なんですが、少し犬に慣らせたので遊ばせていいですか?」
って言われ、連れて来て子がジャックラッセルテリアの子犬ちゃん。
まだ3ヶ月らしい。
一応、ももはガウる事も無く仲良く遊んでました(笑)
さすがテリア系だからか飛び跳ねたりと転げたりする姿を見てもものパピーの頃を思い出しました♪

あまりにも遊べ遊べとうるさいももを布団で「すまき」にしてみました(笑)
090216_201120.jpg
090216_200844.jpg
090216_200916.jpg
ヒドイでしゅ・・・・・ママ・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

バレンタインだね。
ハッピーバレンタイン!!

今日はバレンタインですが、皆さんはあげましたか???貰いましたか???

ワタシは少し前に彼氏にチョコをあげてたので、今日はメールのみ(笑)

2年ほど前に奮発して「ゴディバ」のチョコをあげたのに一気食いされムカついたので、
それからは高いチョコはあげない事にしてます(笑)

お徳用の袋入りのチョコでいいのかも・・・・・質より量の方なので・・・・・・(苦笑)

今年は逆チョコなるものがあるそうで・・・・・
確実にお菓子業界に踊らされてますが・・・・・(バレンタインって行事その物がそうだけど・・・・笑)

少し前のYahooニュースで読んだのですが、
20~40歳の男性に聞いたバレンタインに欲しい物。

何と1位は好きっていう気持ちでした。
2位は気持ちのこもった手紙やカード

その後は時計だ、アクセサリーだと続いてましたが・・・・・。

これ読んでワタシは男の人って純粋なんだね・・・・って思ってしまいましたよ。

同じ事を女性に聞いたら、たぶんバッグだアクセサリーが上位を占めると思うんだけどね(笑)


ももにはバレンタインも、ましてチョコなんて関係ないので・・・・・(笑)

いやはや・・・・ねむねむでしゅよ・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

今日のお散歩

あ、よっこらしょ・・・・・・
ももでしゅよ。
最近は暖かい日が続いて気持ちいいでしゅね♪

090210_105558.jpg
ママァ~~。お散歩行かないでしゅか???
暇だから行こうでしゅーーーーー。

うっ・・・・今日は風が強くて・・・・・・・・
090211_145351.jpg
変顔でしゅぅーーーーーーーーーーーーーー(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

はぁ~~~(涙)


ももでしゅ。
今日はママはバタバタと急がしそうでしたでしゅ。

そうなんです・・・・・・
今日、買い物に行こうと車に乗ったら・・・・
キュルルルルル~~~~ぱすん・・・・・・・・

おっ??エンジンがかからない・・・何故?????

速攻ディーラーさんにTel。

今すぐバッテリー補充して車を店まで持っていきましょうーーーー
って事になり、数分後ディーラーのお兄ちゃん到着。

お兄ちゃんがエンジンをメッチャ吹かしながらかけてくれました・・・・・(かかるの???笑)
「これはバッテリーだけじゃないですね・・・・・。エンジンがかからなかったのは
プラグがなんたらかんたら~~~~」
って話になり・・・・・
とりあえず、バッテリーは見とかなきゃいけないって事でお店に移動。

結果、やはりバッテリーはダメになる寸前になってたようで、交換・・・・・。
ついでにオイルも交換してもらいました(なんせ、一年以上変えてなかった・・・・・死)
NISSANカード使って一割引で1万チョイでした・・・・(涙)
お金のない時期に痛い!!!!
たぶん引き落としは早くても来月でしょうけど・・・・・。

タイヤの空気圧も見てもらったんで(こうなりゃ、ついでに何でも見てもらうワタシ・・・・・)
爽快な走りになって買い物にお出かけしましたよ。
気のせいか、エンジン音も凄く静かになったような・・・・・・。

で・・・・・
ディーラーに行った時にお茶を飲みながら待たされる場所がありますよね。
そこでワタシが待ってたんです・・・・・・
テーブルが3つほど縦に並んでるのですが、一番入り口に近いテーブルに私が座ってまして。
正面にTVがあったんで見てたんですよね。

そうしたら、カップル(夫婦かな・・・)が入ってきてワタシの座ってるテーブルの前のテーブルに座ったんです・・・・・
なんと・・・・ワタシの方を向いて座ったんですよね。(TVに背を向けた状態)
ワタシは「何でコッチ向いて座るの????」って心の叫び
確かに上座下座で言えばワタシの方向は下座でそのカップルが座ってるのは上座。
でも・・・・・・
ワタシがTVに向かって座ってたら、出来ることならその方達もワタシと同じ方向に座っていただいた方が・・・・・。
距離もそんなに離れてないし、ワタシとお見合い状態・・・・・(苦笑)
ワタシはTVも見れないし・・・・・・。

5分ほどしたら試乗で出掛けられたんでよかったですが・・・・・・。
苦痛な待ち時間でしたよ(笑)

そんなこんなでもものお散歩が遅くなり・・・・(笑)
ごめんねももちゃん。
明日は雨らしいのでシッカリ走っていただきました(ワタシも疲れた・・・・笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

初めて会ったシュナちゃん♪
昨日からまたまたモノモライが目に出来たようで・・・・・・・
左目が仲村トオルばりに腫れてるワタシです・・・・・(くすん・・・・・涙)
今日は大分腫れがひいてきたので病院に行くのを様子見てます(笑)
早く治ってもらわないとアイメークが全然出来ないので見事に目が小さい!!!(笑)
顔がボケてます・・・・(苦笑)
早くアイラインが引きたいーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

さてさて・・・・
昨日のお散歩で初めてのシュナちゃんに会いました。(お友達に白シュナちゃんはいるんですがS&Pは初めて見たんで・・・・・笑)
写真を撮るのも名前を聞くのも忘れたくらいに興奮してたワタシです(笑)

もも以上にモサ子状態だったそのシュナちゃん(笑)
お顔は良く見えなかったんだけど、雰囲気はトラコさんちのねねちゃんっぽい感じ。
可愛い子ちゃん♪
もももそのシュナちゃんとはキチンと挨拶できましたよ!
でも、お互いにもっと遊びたかったのか、正面を向いたままでフットワーク良く横っ飛びをしてました(お互いに・・・・笑)
その時にももは興奮気味で少しガウガウ~~って低い声を・・・・(涙)
そのシュナちゃんはきゅ~んきゅ~んって凄くキュートな可愛いお声・・・・・
やはりももは低音なのね・・・・・(笑)
年もももと変わらないらしく、その飼い主さんはももの生まれを聞いてましたが
「あ、兄弟じゃないね~」って・・・・(笑)
そんな偶然はいくらなんでもないだろ~~~(笑)

飼い主さんはワタシの親より少し若い方でした。
また会えるといいなぁ~♪


お散歩から帰ったももさんは眠くて眠くて・・・・・


はっ!!何でしゅか???
090205_212614.jpg

また写真でしゅか・・・・・ふぅーーーー。
090205_212730.jpg

はいはい!可愛いお顔しましゅから早く撮って終わってくだしゃい・・・・・。
あ・・・・ももちゃん・・・お耳がないですよ~~~(笑)
090205_212855.jpg

もういいでしゅか・・・・眠いでしゅ・・・・・・
090205_221238.jpg
お疲れさん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

最近の事色々・・・・・。

ももでしゅ。
今日も雨・・・・・・またまたお散歩に行けないでしゅよ・・・・。
またガウってみようかしらでしゅ・・・・・。

ももと生活するようになって、ほとんど毎日お散歩に行きますが、
普通に会ったらお話しないだろうな~って人とも、ワンコ連れなら話してしまいますよね(笑)
明らかにや○ざ風な方とか(笑)

この間会った方はチョッと驚きましたが・・・・・
普通に話してたら急に「いくつですか?」って聞かれたので
ワタシがももを指して「この子ですか・・・・・」って話を続けようと思ったら
「いえ、あなたです」って言われ驚きましたよ。
少し話したくらいで、初対面の人に年齢聞くか???って思いましたよ。
ワタシは「言えるような年じゃないので・・・」って逃げましたが(笑)
少し怖かったですよ・・・・・・(汗)

そうそう!
最近、ワタシの住んでる地域では強盗事件がやたらと発生中!!
これも不況のアオリなんでしょうかね・・・・・。
しかも、コンビニだ牛丼屋が狙われてます。
そこで、その事件を放送してるニュースで思った事が・・・・・。
このコンビニのときも、牛丼屋の時も、お店にいて刃物を突きつけられた店員さん(女性)の年齢を言うんですよね。
別に店員さんの性別までは発表したとしても年齢を言う必要があるんだろうか・・・・って思うんですが・・・・・。
とても不思議に思うんですよね。

話し変わって・・・・・(笑)
昨日は伊予地に春を運ぶと言われてる「椿祭」に高速飛ばして行って来ました。
夜だったのに結構な賑わいでした。

毎年買う交通安全のお守りを購入。
あとは、出店で色々と買い食い(笑)
イカ足(ゲソ)を食べられなかったのが残念!!
甘い物ばかり買ってしまって気持ち悪くなりそうでしたよ(何故か彼氏は甘い物しか買わない・・・・怒)

ももはお留守番でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
