ガウガウももさん。
最近は本当に春が来たかのように暖かい・・・・・
いや、暑いくらいですよね~。
今日のお散歩で桜が一輪咲いてましたvv
ロンTでお散歩十分!って感じです(笑)


ももも暑そう・・・・。

さてさて、今日の事ではないですが、
この間、ももにとっては珍しい出来事が(笑)

いつも、ガウガウとうるさいももさん。
ワンコにもガウガウ、人にもガウガウ・・・・・
かと思えば、ももにも好きなワンコ、好きな人がいるようで・・・・(笑)
何が違うのか解らないけど、ももの中にはシッカリとした好き嫌いがあるようです。

が、しかし、

この間のお散歩は、会う人会う人、皆ももの事を「いい子いい子」してくれる人ばかりで。

ももも上機嫌(笑)ガウガウもお休み(笑)

しかも、会った人は、皆、初めて会った人ばかりで。

おばちゃん、おじちゃん、あかちゃんと年齢も様々(笑)

おじさんに関しては、「べっぴんさんやねぇ~~~♪」って褒め称えてくれました(笑)
名前も聞かれ、「ももって言います」って言うと、
おじさんは「おじさんも好きなゴルフの選手がももちゃんなんだよぉ~~」って(笑)
どうも、上田桃子のことのようです(笑)

このまま皆にいい子いい子されてガウガウ犬卒業してくれれば・・・・・
って考えてましたが・・・・・・
今日のお散歩では何かにつけてガウリまくってました・・・・・(涙)
元のももに戻ってしまいましたとさ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

モデルデビュー????
タイトル見て「えっ!!」って驚かれた方・・・・すみません・・・・
大した話ではないです・・・・(笑)

3月5日に書いてた沢山のワンコを連れたおじさん。

昨日もまたこのおじさんにお散歩中に会いました。

どうも、ももの事が大変お気に入りのようで。(ももっていうか、シュナウザーの事が気に入ったらしい)

おじさんが言うには・・・
この間友達とお酒を飲んでて、ももの話になったそうです。
マユゲに癒される犬なんだよ~~って(笑)
で、おじさんはももの容姿を説明したいけど、イマイチ犬種もわからないので
「テリアみたいな顔でマユゲがあってさ・・・・・あまり見かけない犬なんだよ・・・」
って説明をそのお友達にしたそうで。

そうしたらそのお友達は「わんわん物語の犬じゃない??」って答えになったらしく・・・・・・。

トランプの事でしょうね・・・・たぶん(笑)

トランプはシュナウザーではないけれど、確かにシュナウザーを知らない人に説明するには解りやすいかも・・・・・・。

で、おじさんは、どうしてもそのお友達にももを見せたいらしく、
「写メ撮ってもいい??」って言われまして・・・・・。
ワタシも別に警戒する事もないので(笑)
「いいですよ」
って事で・・・・・

昨日は結構風が強かったのでもものヒゲ等が乱れてましたが・・・・(笑)
ムービーと写真を撮ってました。

また、お酒の席でももの話をしてくださいね~vv

今度ワンコを飼うときはシュナウザーが欲しいそうです(笑)

少しはシュナウザー好きの人を増やす事に貢献できたかしら???(笑)

090315_103002.jpg
ももの美貌をもってすれば当然の事でしゅよ!!(ふんがーーー)
・・・・・いえいえ・・・・・・ももってよりシュナウザーを気に入ったんだから・・・・(笑)

090315_102017.jpg
え~~!!そうなんでしゅかぁーーーーー変顔になりましゅよぉーーー。

そんな変顔してたらもう誰も寄って来てくれないよ~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

今日はシャンプー♪

ももちゃ~~ん。
今日は雨だし、お散歩に行けないからシャンプーしましょ~♪

090313_111430.jpg
えーーー。シャンプーより遊ぶでしゅーーーガウーーーー
いえいえ・・・・いい加減「もも臭」がしてますから、今日はシャンプーですよ~♪

って事で、ほぼ1ヶ月ぶりにももはお風呂です。
ももは特にシャンプーやドライヤーは嫌がることなくさせてくれるので、
この点はとてもとても良い子でやりやすいです~(笑)
普段は言う事をきかない子ですが・・・・(苦笑)

じゃぁ~~ん♪シャンプー後です。
090313_154730.jpg
シャンプー後も前も対して変わらないですが・・・・・(笑)
カットして1ヶ月経つと、やはりモサ子になりつつありますね~~。

090313_121247.jpg
はい!ご褒美にガムですよぉ~。
ガジガジ~~ウマウマ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ETC助成金・・・・・・(*-゛-) う゛~ん

今日も正しいコタツの入り方のももさんです。
ワタシが作ったクッションに(ももに袖を噛まれてボロボロになったフリースパジャマを使いました)
キチンと頭を乗っけて寝てます(笑)

さて・・・・・
今の話題は定額給付金ですが・・・・・・
ETCを使った高速道路が一律1000円になるのもとても魅力的vv
実はワタシの車にはナビはおろか、ETCも付いてません(笑)
で・・・・
このETCを付けるに当たって、助成金が出るそうな・・・・・。
5000円ほどの・・・・(笑)

サイトで説明がされてたけど、イマイチ意味がわからないのと、
今、考えることはみんな一緒って事でサイト自体がなかなか開かない・・・・・(怒)

で、面倒になって、ディーラーのお兄ちゃんに電話で聞いちゃいました(笑)

聞いてビックリ!!

どうも、その助成金を貰う手続きをするには、ETC搭載機を2年以上、2回以上で分割払いしなきゃいけないらしい・・・・・(苦笑)
ETC搭載機が10万円以上(それでもムリな話。。。。笑)するならともかく、
1万チョイくらいのものを2年以上分割で払う????

ディーラーのお兄ちゃん曰くは、
「支払の金利考えると、助成受けずに普通に付けた方がいいと思うよ」
って言われました(笑)

こんなシステムで助成金貰ってつける人がいるんだろうか・・・・
って不思議に思いましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

やっと晴れました♪

ももでしゅ!
あ、ママ、シッポでしゅよ!!
もものお顔を映してくだしゃい!!!

090305_163929.jpg
そうそう~、ちょ・・・・・ちょっととカメラが近いでしゅが・・・・・
ま・・・・いいでしゅ・・・・・・。

今日はやっと雨も上がって久しぶりにお散歩♪

沢山のワンちゃんに会いましたvv
シーズー3匹にプードル1匹
全部お一人の方が飼われてるようでした。

ももはそのシーズーちゃん2匹に大モテで・・・・・(笑)
しつこいくらい囲まれてましたよ。
最後にゃ、ももも「しつこいでしゅ!!」って感じでガウってました(笑)
凄く積極的なシーズーちゃん達でした。

その飼い主さん(おじさん)はももを見て、マユゲに興味をもったらしく・・・・・・
「そのマユゲ・・・・・癒されるなぁ~~」
って言ってましたよ(笑)
もも!おじさんを癒してあげられたね(笑)


せっかく、お散歩に来たのに、雨がポツポツし始めて・・・・・。
30分程で帰ってきました。

もも的にはまだまだ足りないでしゅーーーーって感じだろうなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ママがキレてましゅ!!!

ももでしゅ。
銀行から帰って来てママの機嫌が悪いでしゅ・・・・・

そうなんです。
久々にキレてしまいました・・・・・・。

銀行に定期の解約に行ったのですが・・・・
登録してる印鑑が違う!って言うのです。
そんなはずはない・・・・
ワタシは銀行印はコレしか使ってないのだから・・・・・

どうも、印鑑の苗字の漢字の一部が繋がってるだ繋がってないだとの事。

銀「照合しましたが、ココの一部が繋がってるので違う印鑑だと思います。
  上の者からもそう言われましたので・・・・・」
私「そんなはずはないです、コレしか印鑑はないのですから、他のって事はないです」
銀「でも、ココが繋がってるので違うと上の者が・・・・・」

上の者が上の者がってうるさいなぁーーーって、このやり取りだけで、ブチブチキレかかってたんだけど、一応平静を保ってました

が・・・・・
次の銀行員の一言で一気にキレてしまいました。

銀「以前も解約されましたよね?その時の印鑑も怪しかったんですが・・・・・。
  ココが繋がってるので・・・・・・」

私「以前も怪しいだぁーーーーー?????」

ブチブチブチ・・・・・

私「じゃ、何で以前は解約できたのよ!!!その時の印鑑も今日の印鑑も同じでしょ!」

銀「少しお待ちください・・・・・・」

少し待ったらその上の者って人が来まして・・・・・

上の者「印鑑のココがどうしても違うのでもう一度印鑑の登録をし直していただければ・・・・」

って眠たいことを永遠繰り返すので

私「ですから、私はこの印鑑しか持ってないんですよ。なのに、
  違う印鑑だと言われて。
  何で印鑑が違うんでしょうか????
  今日、新たに印鑑登録しても、今度はまたココが繋がってないから
  違いますとか
  言うんじゃないですか????」
上の者「そう言う事のないようにこれからは気をつけてまいります!!」

って何だか、意味のわからんような事を並べられ・・・・・
結局印鑑登録し直し・・・。
また書類に住所から名前から書かないといけないし・・・・・(怒)

ただ、解約に行っただけなのに不愉快な思いをしました。

ま、すんなり私が「はいはい」って言って印鑑登録をし直せばいいだけの事なんですけどね・・・・(苦笑)

ブラックリストに載ったかもですね・・・・・うるさい客って・・・(爆)

090302_163857.jpg
イライラすると美容に悪いでしゅよ~~~。
そうね・・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

後姿。。。

何やってんの??
なーんか変な後姿。
思わずパシャって撮ってみました。

090228_201945.jpg
実は、何をしてるかというと・・・・・
クッションをガウーーーって噛んでるんですね。

犬のくせに、妙に猫背っぽい変なポーズ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
