最近の事。

ももでしゅ。
眠いでしゅよ。
あの怒涛の(笑)シュナMTGから一週間経っちゃいましたでしゅ。
楽しい事は早く過ぎてしまうんでしゅね・・・・・。
また皆にあいたいでしゅよ。

そうね。
そんなこんなで、この一週間は早かった~~~~。
その間に、ももは狂犬病の注射とフィラリアの検査&お薬を頂きに病院へ。

090422_204548.jpg
上が去年。下が今年。
色は違えど、デザインは変わらず・・・・・(笑)
田舎だから、こんな物にはお金かけてくれないのかしら・・・・(笑)

090422_204417.jpg
で、今回のフィラリアの薬。
去年はクッキーだったのに、今年は肉???
食べてくれるかな・・・・・。
ももは初めて口にするモノにはかなり慎重なんですよね(笑)
チビチビ確認しながら食べるんですよ(苦笑)

予防接種はいつされたかわからないくらい、平気な顔をしてたもも。
採血された時も微動だにせず・・・・・(笑)
だけど、病院は大嫌い。
待合室で大人しく待てない子なんですよ。
お金払うのも一苦労。

090424_003720.jpg
病院は疲れるでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

4月19日は「シュナMTG in えひめ」超長文編
04.19 シュナMTG (15)-1

そうです。
もももオタケビをあげちゃうイベント・・・・・。
19日にdog cafe kuuさんで「シュナミーティング in えひめ」がありました。

47ワン、45シュナ・・・・・夢のようなイベントです。

しかし、ワタシは相変わらずボケボケして、渋滞にはまり、開催時間ギリギリに着いたり・・・・(死)
ももとウロウロしてるだけで、可愛い皆の写真をあまり撮れてなかったり・・・・
反省材料の多いイベントでした~~(笑)

さて・・・・・
シュナMTGですが・・・・・
本当にシュナだらけで(当たり前・・・・笑)
実は、ももよりもワタシの方がテンションアゲアゲだったりします・・・(笑)

20090419-25.jpg
すぅママさんが作ってくださった、1ワンコに一個の名札です。
ありがたいです~~。
これをつけてるので、皆さんも声をかけやすかったと思いますvv

で、主催者のベルイマンさんの挨拶&ロビンママさんの乾杯で幕開けしたのですが、
食事もセルフで、立食形態。
これまた、写真を撮り忘れています・・・・・(笑)

04.19 シュナMTG (16)-1
うん、暑いね。初夏の陽気だったので、室内はとても暑く・・・
仲良くしていただいてるアッシュくんちのちびちょこさんがテラスにいたので、私も御邪魔を・・・・。

飼い主達の食事も程ほどで、ワンコを連れてランのほうへ移動。
20090419-8.jpg
そうだよ~~。綺麗でしょ~。ももちゃん~遊んでおいで~vv

20090419-7.jpg
ち、違うよ・・・・・ももちゃん。
ランは走ったり、皆と交流する場だよ・・・・ゴロンゴロンは違うよ~~(涙)
別に、一張羅を着てたわけじゃないけど、あまりのゴロンゴロンに直ぐに洋服はグレーに変色・・・・・。
着替えを持ってくればよかった・・・・って何度思ったか・・・・・・(涙)

20090419-6.jpg
何を思ったか、スタスタと走り出すもも。

20090419-5.jpg
そこにはイケメンなワンコ達が!!
チョコくん、すふれくん、零(ゼロ)くん。

20090419-4.jpg
って言ってるかどうかはわかりませんが、ももが他のワンコをあまりクンクンすることが少ないので
貴重な一枚です(笑)

20090419-12.jpg
かと、思えば、やはりオヤツにはかないません(笑)
アッシュくんとすごろくくんです。

20090419-13.jpg
ちびちょこさんも、オヤツを持った瞬間に、こんなにワンコに囲まれ・・・・
くれくれ光線を浴びてます・・・・・(笑)
ケルブちゃん、たからくんです。

20090419-9.jpg
ジーンズが良く似合ってる、すごろくくん。

20090419-3.jpg
モヒカンが似合って、マツゲくるりん~♪すふれくん。
すふれままさんとは「スノーウィくんちで、ももちゃんの名刺を挟んでたよね?」って話が出まして(笑)
やはり皆さんブログ仲間ですね~。
どこかで繋がってる~vv

20090419-14.jpg
セミが大好き脱走大好きのたからくん(笑)
今年もセミ食べるのかな?セミのせいで体重が激増したそうで・・・・気をつけてねセミは・・・・(笑)

2000419-15.jpg
とってもキュートなクランちゃん。
パパが大好きなのね~♪

20090419-2.jpg
なんと!!ももと異母兄弟(異母姉妹???)のベッキーちゃん。
ミッキーマウスのようなお耳がキュート♪
本当にパパが一緒なのか??っていうくらい大きさが違う~~~(笑)
何だか、ももは偉そうだし・・・・・。
ベッキーちゃんのほうがお姉さんなんだよ~~~もも!!
異母兄弟なので、何か感じあう2ワンかな??って思ったけど、何も感じてないようでした・・・・(笑)
飼い主ショック~~(笑)

20090419-21.jpg
そうそう~、ワンコにもワンコプレートがあったんですよ♪

20090419-22.jpg
わらわらとワンコが寄ってきます(笑)
あ、初めていちごちゃんの写真が・・・・・・。
あれだけ、側にいたのに、この写真でごめんね!!!

20090419-23.jpg
知らない間にももも寄って来てます(笑)

20090419-24.jpg
さくらちゃん。
さくらママさんには、ブログ見てますよ~って言われまして。
くだらない内容のブログなのにすみません~~って言ってしまいました(笑)
見てますよ~って言われるとやはり照れますね~~(笑)

そんなこんなしてるとサプライズが!!!
20090419-19.jpg
ジャイアントシュナウザーのバースくん!!
この大きさでまだ10ヶ月!!!
大きくてもちゃんとシュナカット(笑)

20090419-20.jpg
可愛い~~~大きい~~~~
どこかにファスナーがあって、人が入ってるんじゃないか??って思えるほどの大きさ。
ワイヤーフォックスのサツキちゃんがキスのプレゼント♪
ジャイアントシュナウザーって初めて見ましたよ~~~
感動です!!
モチロン、触りました(笑)
ももも不思議そうに見てましたよ~バースくんを(笑)

04.19 シュナMTG (30)-1
最後は記念撮影。
ワタシは向かって真ん中より右の側にいます~。帽子被ってますよ。

20090419-26.jpg
プレゼントを持ち寄ってのビンゴゲームもありました。
ワタシは大阪から来られてたミントままさんのが当たりましたvvありがとうございます~。
ももはハンバーガー型のオモチャが凄く気に入ったようで、カミカミしてます~♪
お好み焼き煎餅は食べだすと止まらない美味さでした~vv

20090419-28.jpg
名刺交換も思ったよりは出来なかったです~~(笑)
中々、名刺を差し出すタイミングが・・・・・(笑)
でも、これだけの方と交換できましたvv
大事にファイルしておこう~vv


主催者のベルイマンさんに感謝です。
今回ボランティアで手伝ってくださってた方もいらしたようです。
ありがとうございます。
カフェのKuuさんもありがとうございます。
とても充実した、ステキな一日でした。
シュナっていいなぁ~って再確認できました。
飼い主さん達も皆さん良い人ばかりだし。
またこういったイベントがあれば是非参加したい!って思いました。

今度は、参加してる全ワンの写真を撮ることを目標にしたいと思います(笑)


今日、主催者のベルイマンさんから届いた写真。

20090419-1.jpg
運転疲れで髪の毛ボサボサのワタシ・・・・・
もももまぶしい顔になってる・・・・(笑)
何で、ワタシの右手がそんな所を持ってるの???って思ってみてたら、
ワタシ、カバンを隠そうとしてたようです(笑)
下に置けばいいのにね・・・・・(笑)

20090419-29.jpg
たのちーでしゅ~vv
またももと遊んでくだしゃい~♪

最後まで読んでくださってありがとうございましたvv

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

いよいよだ・・・・・シュナMTG in えひめ
明日に迫ってきました~~シュナMTG in えひめ

今日はワタシも、もも共々早く寝て明日に備えます~vv

45シュナまみれ・・・
ヨダレが出そうです(笑)



ももも楽しんでくるでしゅ!!!
おやしゅ・・・・zzz

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

本日はコメント欄を閉じてます。ごめんなさい~。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

忘れてた事・・・・(汗)
桜も散って、葉桜ですね。
ココ最近は夏??って思うような暑さです。

で・・・・・
桜が散ると、今度は毛虫が出てくるなぁ~って去年思ってたんですが、
意外に毛虫の被害は少なく・・・・
安心してた去年。

そしてワタシは、すっかり忘れてた・・・・・
毛虫よりこの時期厄介な事があった事を・・・・・。

それは、道路に散乱してる桜のガクがももの足の毛に絡まって、取るのが大変な事。

本日のお散歩からももの手足に絡まって絡まって・・・・・。
お散歩から帰った後のブラッシングが、ひじょ~~~~~~~~に面倒くさいことに。

あ~、散った桜の残骸が早くなくなりますように・・・・・・・。



シュナミーティングの為に実家から、またもやデジカメを借りてきました(笑)
早く買えよ!って話なんですがね・・・(苦笑)

ためしにパチリパチリと撮影してみました。


090415-3.jpg
古いとはいえ、さすがデジカメね♪
ももの毛質までわかる様な画像!!

もも自体も、「何でしゅか?それは??」
って感じでドングリ眼になってるし・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

一応準備万端!!
またまたご無沙汰の更新です!

桜も今日はもう葉桜になってました。
確か、一昨日まではそんなに葉桜が気にならなかったのですが(ももの散歩コースは桜並木なのです・・・・)
あっと言う間のお花見シーズンでしたね。
今日なんて暑いくらいだったから、桜も驚いて葉っぱになったんでしょうか・・・・(笑)

そんなワタシは、やっと風邪が抜けてくれて普通の生活に戻ってきましたよ。
今回の風邪はかなり長引いたので、皆さんも気をつけてくださいねーー。

さて・・・・・・
次の日曜日は愛媛県で行われる「シュナミーティング in えひめ」があります。
45シュナ集まるのです!!
こんなイベント愛媛では初めてなんじゃないかと思われます(笑)

その為に、ももも、お洒落してきました。


いつも、ほったらかしなのに、今回は2ヶ月経ってないのにカットです(笑)

090412_145518.jpg
こんなにマメにカットされて驚きでしゅよ!!

そうかもね・・・・・。

今日、携帯も機種変したんで、写真の撮り方がイマイチ把握できてないので、ももの表情も何だか変ですが・・・・(笑)

もももカットして準備万端。
ワタシは頭ボサボサのままなんですけどね・・・・(爆)

シュナミーティングに持っていかないといけないプレゼントもやっと今日買いに行って。
改めてシュナグッズって少ないな~~って。

名刺は早めに作っておいて良かった~~って思ってるところです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

近況。

こんにちは!ももでしゅ。
最近、ママはBlogをおサボりばかりしてましゅね。
ももとも遊んでくれないんでしゅよ。

そうなんです。
実はワタクシ、風邪を引いて大変な事になってました・・・・・。

今はだいぶ良くなったのですが、先週の木曜日から急に風邪が悪化しまして・・・・・。
それまでは市販の薬で様子を見てたのですが、全然よくならないし・・・・・
そんな事してたら、声が出なくなってしまって・・・・・。
首絞められたような声しかでなかったんですーーーー。
恐ろしいほど喉は痛かったし・・・・・・。

今日、やっと、普通に話しても相手が聞き取れるくらいに声は回復。
でも、今度は咳が出始めて・・・・。
困ったもんです・・・・・。
あ、モチロン、病院には行きましたよ。
喉が凄く腫れてたみたいです。
でも、ワタシは熱が殆ど出ない人なので、こんなに喉が腫れて痛くても
微熱程度・・・・。

おまけに、食欲だけは衰えないし・・・・(苦笑)

なので、Blogも、もものお散歩もお休み中だったのでした。


090406_010410.jpg
あ、そうなんでしゅか~。
どうりで、ママがゲホゲホ言ってると思ってましたでしゅ。

そうそう・・・・しんどかったのだよ・・・・ももちゃん。
なのに、アナタは、ワタシが寝てるのに胸の上に飛び乗ってきたり・・・
殺されるんじゃないかと思ったわよ・・・・・(涙)
もうチョッといたわってね。
って言ってもムダね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

初めてのラン&お友達♪
ご無沙汰な更新です(汗)

さて・・・
この間の日曜日。
ココに遊びに来てくれてるBlog友のちびちょこさん&アッシュくんとお会いしました。


ちびちょこさんは同じ市内在住で、シュナ飼い。
年齢こそ違えど(ワタシの方がだいぶ年上・・・・・笑)とても気の合うステキな方でした。
初めて会うのに、「初めまして~~」ではなく「久しぶり~元気だった???」
って感じだったんですよ~~~。
今でも、お互いに「これってどうなの???」って笑い話です(笑)
なんの抵抗もなく、すんなりと意気投合!
ももとアッシュくんも、微妙な距離は保ちながらも(笑)ガウることなく仲良くできてました。

ランに着いても初めはちびちょこさんとワタシの周りから離れずに近場でゴソゴソやってるアッシュくん&もも。

でも、時間が経つと・・・
090329-9.jpg
ア「遊ぶでしゅ!!」
も「来いでしゅ!!」

090329-8.jpg
ア「では!行きましゅ!!!」
も「本当に来たでしゅ!!!」

090329-5.jpg
ア「うきゃぁ~~~♪待てでしゅぅ~~~~!!」
も「さすが、ジュビロ磐田な洋服着てるだけあって早いでしゅ~~~!」

なーんてアホな事を言ってるかどうかは不明ですが(言ってないって・・・・・笑)
アッシュくんとももは追いかけっこもしたりと中々順調なお友達ぶりでした。

この後も色んなワンコが来ましたが、ももも最初は少しガウるものの、ワンコがランに入ってしまえば
それなりに仲良く出来てて安心しましたよ。

090329-3.jpg
またまた枝をくわえてはワタシに怒られたり(笑)

090329-4.jpg
意味もなくゴロンゴロンしてワタシに怒られたり(怒られっぱなし・・・・・・・笑)

090329-7.jpg
3種類4ワンで情報交換したり・・・・(笑)

090329-6.jpg
ももも、ワタシもとても充実したステキな一日になりました。
ちびちょこさん、アッシュくん、ありがとう~。これからも宜しくねvv

ちびちょこさんと会う事になったのは、ももの食べてたフードが大量に残ってるのにもかかわらず、切り替えなきゃならなくなり、よろしければ貰ってください~ってメールをした事からでした。

貰っていただけるだけで、嬉しいのに、お礼にとプレゼントを頂きました(笑)
090329_183249.jpg
ももは赤いオシャブリがお気に入りになったようで、ピッピピッピと嬉しそうに噛んであそんでます。
飼い主にも喜びなシュナグッズが何点も入ってて私は小躍り状態ですよ♪

今度ちびちょこさん&アッシュくんに会うのは4月19日の「シュナMTGえひめ」

この日は、シュナまみれになれるって想像するだけでワクワクですvv

※注 一番最後の写真以外は全てちびちょこさん提供の写真です。ありがとうございますvv

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
