ドライブがてらに・・・・・
更新がご無沙汰になってました・・・・・(汗)

少し前の事になりますが、16日の火曜日に彼氏と休みを合わせてチョイとドライブがてらに香川県に行ってきました。

香川といえば高松でうどんですが・・・・・。

高松まで行くのは面倒って事で・・・・(笑)

その手前の坂出までドライブです。

坂出と言えば、瀬戸大橋です。

その瀬戸大橋のすぐ近くにゴールドタワーって所があるのです。
(クリックする時に気をつけてください~~超ダサいゴールドタワーの曲が爆音で流れてきます・・・・・笑)

カラオケやボーリングなど、色んな設備があるようですが、
私たちは、タワーの最上階に上って景色を楽しむことに・・・・

081216_120008.jpg
ガラス越しなので、綺麗に写ってないですが、向かって左に見えてるのが瀬戸大橋です。
そのまだ向こう側に見えてる大陸(笑)は、たぶん鷲羽山なので、岡山県です。

081216_120949.jpg
あまりにも、ちんまりと可愛く島が浮かんでたので写してみました(笑)
一番奥に見えてるのはこれまた、たぶん、本州(岡山県です)

で、少し移動した(殆ど同じ敷地内・・・・・・笑)所に世界のガラス館って言うのがあります。
そこで、色んなガラス細工を見て・・・・・・

081219_201711.jpg
彼氏に買ってもらった風呂に入るカエルちゃん・・・

その後は、おうどんを食べましたよ~。
釜あげうどん長田in香の香
モチロン釜あげうどんを食べました。
大でもすぐにぺロリと食べられるので、特大でも良かったかも・・・・(笑)

その足で、帰り道にもなるので金比羅さんに行こう!!って事になり・・・・・・

あの石段を上がりましたよ・・・・・・

昔はこんなにしんどいと思わなかったのに・・・・・・
一番上に着いた時は2人もへろへろでしたよ・・・・・。

年始参りにはフライング気味ですが・・・・・(笑)
一応、御参りして帰りました。
081216_151245.jpg
これが頂上にある本堂(?)です。ここまで上がるのにどんだけ苦労したか・・・・・・(笑)
膝が笑う笑う・・・・大爆笑な膝になりましたよ・・・・・(只今筋肉痛・・・・・笑)
正面から写真を撮りたかったのですが、どうも、TV撮影をしていたようなので、遠慮してしまいました(笑)

081216_151152.jpg
そこからみた町の風景。絶景ですな・・・・・。

この日はとても天気が良かったのですが、家に着く少し前くらいから結構な雨が降り始めて・・・・。
洗濯物は無残な姿に・・・・・。もう一度洗濯のやり直しです・・・・・・(涙)

081217_193726.jpg
ももはまたお留守番でしたでしゅ・・・・・。

いい子でお留守番をしてたので、その後は彼氏にイヤというほど遊んでもらってました(笑)
相変わらず彼氏が来ると好き好き光線を出して甘えまくってるももなのでした・・・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
Secret
(非公開コメント受付中)

ももちゃんへ
お留守番、えらいね。
ももちゃんも行きたかったよね。

ゴールドタワーの歌には、びっくり!!
ももタンはお留守番でしたか・・・でも彼氏さんにあそんでもらったのね!
ゴールドタワーの曲ちゃんと聴きました。なんとも昭和チックな曲ですねv-356
ももちゃんお留守番頑張ったねぇ!

膝が笑う経験なんてここ何年もしてないですよー。笑
ガラス細工にうどん!いいですねぇ。
私の好きなものばっかりです。
ありがとうございますvv
慎くんママさん>>
ももも連れて行きたいんですが、車に酔うので、あまり長時間のドライブには連れて行けないんですよ(笑)
ゴールドタワーのダサダサな曲・・・すごいでしょ・・・・(笑)
ローカル色豊かです(笑)

MUNIさん>>
そうなんです。ももはお留守番なんです(笑)
車酔いをするので、あまり長時間のドライブには連れて行けないんですよ(笑)
ゴールドタワーの曲。。。。すごいでしょ(笑)
ローカル色豊か・・・・・(笑)

paraさん>>
ももにはお留守番で頑張ってもらいました(笑)
ガラス細工はワタシも集めてるんですが、どこかへ行って売ってたらどうしても買ってしまうんですよね(笑)
ガラスを削ってるのはあまり好きではなくて、溶かしてくっ付けてるのがすきなんです(笑)
モノによって、凄くブサイクなのとかあって楽しいんですよね~vv
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
