スポンサーサイト
病院へ

今日は、ママと病院へ行ったんでしゅよ・・・・・。
お腹クリクリされて、お写真も撮ったでしゅよ・・・・。
もぉーーーイヤで暴れてやったでしゅ!!!!

そうなんです。
2日ほど前に初めて気が付いたんですが・・・・・。
トイレシートでももがオシッコをした後に、何か針で突いたくらいの小さい赤い点が1個~2個あったんです。
血なのかな??って思ったんで、その後もトイレでオシッコをするたびに見たんですが、
別に血のようなものは何もない。

次の日にまたトイレシートに1個の針で突いたくらいの小さい赤い点が・・・・。
その後は前日と同じでシートでのオシッコに変化はなし。

ももは・・・・と言えば、ご飯はモリモリ食べるし、相変わらず大暴れだし、元気だし。

でも、やはり気になって仕方がないので病院に行って来ました。

エコーを見ても腫瘍もなく(しかも、オシッコをしたばかりで、膀胱が空っぽでわかりにくかったらしい・・・・笑)石があれば写るのだけど、もものウンチが石かどうかがわかりにくかったらしく、レントゲンも撮ってみました。

レントゲンも異常なし。

たぶん、膀胱炎じゃないかな?って事で、お薬飲んで様子見るのが一番いいでしょって事に。

またオシッコを採って持って行くことにはなってるんだけどね。

どうして膀胱炎になったのかはわからないんだけどね・・・・・。

本当に、トイレシートの上の小さな小さな赤い点だったし、毎回のトイレで出てるわけじゃないから、こんなに騒ぐことではないかな・・・・
って思ったんですが、
どうしてもワンコはモノを言えぬ生き物だから・・・・・病院に行ってしまいました。
本当に、こんな時だけでも喋ってくれたらいいのに・・・って思いますね。

しかし・・・・元気はいいんですよね・・・・・ももは・・・・だからよけいに、わかりにくい・・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ももちゃん心配ですね。
おしっこの検査はしましたか。
おしっこ検査して、PH値みてもらったほうがいいかも。
女の子はしゃがんでおしっこするから、
雑菌も入りやすく、膀胱炎になりやすいようです。
尿路結石に、シュナはなりやすいから気をつけてください。
メリークリスマス☆
ももちゃん、病院大変でしたね~v-388検査では原因がはっきり分からなくて心配ですね。でも、先生の言うとおり膀胱炎なのかな~。
おしっこする時も痛がったりはしませんか?お薬飲んで早く良くなってね、ももちゃん♪
はっきりわからないと不安ですねぇ。
留守番時は我慢してるのかな??
ねねはオシッコに異常はないんですが回数が多いような気がして、ちょっと心配してます。
食欲も元気もあるなら少しは安心ですね。日々のチェックは大事ですね~。
お大事に
なんともなければ良いですね。
そんな小さな赤い点、見逃さなくて
ママ、偉いよ!
病院のお薬のんで、早く良くなりますように。メリークリスマスv-255
とっても心配ですねぇ。。
次のおしっこ検査でも異常がないと良いです。
本当に小さなことも見逃さないことが大事ですよね。
ももちゃん、早く良くなってね。
ありがとうございます!!
皆さん、コメントありがとうございます!!
ももは元気で食欲もモリモリあります(笑)


zakuroさん>>
ありがとうございます。
近いうちにオシッコを持ってきてくださいって言われてるんです。
それで何とも無ければ心配はいらないと思うんですけどね。
今日は一度も赤い点がないので、お薬が効いてるのかな?って思ってます。
ももは凄く元気で、食欲もあり、普段どおりのイタズラ小僧なんですよ(笑)
そうですよね・・・・女の子は座ってオシッコするからバイキンが入りやすいですよね。
特にももは地面に凄くくっついてで座ってするんですよね・・・・・。
お散歩にもトイレシートもって行こうかな・・・・・。

かりんママさん>>
ありがとうございます。
シートに小さい赤い点がつく以外は普段のももと何も変わらないんですよ。
大暴れだし・・・食欲魔犬だし・・・(笑)
痛みは無いようですね。
いったい何なのか、オシッコの検査をするので、それでハッキリすると思うんです。
今日は、一度も血尿のようなモノは出てないので、お薬が効いてるんだと思いますvv

トラコさん>>
ありがとうございます。
トイレシートに赤い点が付く以外は、ももは至って元気なんです。
大暴れの食欲旺盛です(笑)
今日はオシッコしても血尿のようなモノは全然出ていないです。
お薬が効いてるんでしょうかね。
頻尿も気になりますよね・・・・。
でも、人と違って、どこからが頻尿なんだかわかりずらいですよね。
オス犬君なんて殆ど出ないのにマーキングで何度も足上げてますもんね。

慎くんママさん>>
ありがとうございます。
チョッと気にしすぎ??ってくらい気にかけてるのかもしれないです(笑)
ももが調子悪いと、コチラまで体の具合が悪くなってしまいます(苦笑)
近々、尿検査をするので、それで何とも無ければ一安心なんですけどね。
今日は一度も血尿らしきモノは出てないんです。
お薬がきいてるんだったらいいのですけど・・・・・。

paraさん>>
ありがとうございます。
近々、オシッコの検査をするのでそれで何も無ければ一安心です。
ワタシはももに対して少し神経質なのかもしれないです(笑)
自分の事より、ももの体の事が気になって仕方がないんですよね・・・・。
ももの調子が悪いと、ワタシまで体がおかしくなってきます(苦笑)
今日は血尿らしきモノは一度もないので、お薬が効いてくれてるんだと思います。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
