スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいったな・・・・・。
以前にお話したMixちゃん&飼い主さんの話。

過去記事1
過去記事2

あれ以来お散歩コースも変えて会う事もなかったんで、安心してたんです。
で、この間、お散歩時間もいつもより早かったので、前のお散歩コースを少し歩いてみたんですね。

それがそもそもの間違いでした・・・・・(滝汗)

そう!皆さんの頭によぎってるとおり・・・・・

会ってしまいました・・・・・・。

逃げたり、知らん顔すればよかったのですが、河原の草むらから急に出てきたので、逃げようがなかったのでした・・・・(まさか、あんな所から出てくるとは・・・・・死)

久しぶりね~~~って駆け寄ってこられました(笑)

ワタシも「色々と急がしかったので、いつもの時間にはお散歩できなかったので・・・・」
などと、当たり障りのないような訳のわからない受け答えをしたのですが・・・・。

2ヶ月近くぶりにあったMixちゃんは、やはり相変わらずで・・・・
ももにガウってきて飛びついてきました。

それまで大人しかったももも、モチロン「ガウーーーーーーーーーーー」って・・・・・。

基本相性が悪いんでしょうね。

ワタシは、そのMixちゃんから引き離しながらお散歩したんですがね・・・・・・。

その飼い主さんは一緒にいるとガウるって事を気にしないのか、そのMixちゃんを全然自分の方に引き寄せるようなリードの持ち方をしないんですよね・・・・・。


またその飼い主さんは、脳天気にワンコの洋服の話とかし始めて。。。。。

Mixちゃんに服を着せたらしいんですが、中々着させてくれなかったようで。
(そりゃ、そうだろ・・・・リードも中々お散歩用に替えさえないワンコなのに・・・)
着せ方の話になった時にワタシが(よせばいのに・・・・・笑)
「まず頭から入れてその後に足を入れてあげた方が着せやすいですよ」
って言ったのですが・・・・・・・。

「うちの子は足が長いから頭を先に入れると着させにくいの。だから足を先に入れて最後に頭を入れるんだけど、なかなか着させにくくて・・・・・」

だから・・・・・いくら足が長くても前足を先に入れるから着せにくいんだよ!!!人間じゃないんだから!!


やはり、2ヶ月経っても人の話をきかない自分の意見は曲げない人でした(笑)

もう、そのお散歩コースには二度と行かないでしょう・・・・・。

さて。。。。
お散歩から帰ったももちゃん
090115_202525.jpg
ちゃんと、正しいコタツの入り方で寝てます♪

090115_202647.jpg
ん???また写真でしゅか???ももは眠いのに・・・・・

090115_202815.jpg
安眠妨害でしゅよ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ありゃぁ。また会ってしまったんですね。。。
私もこの間ノーリードのシェルティーちゃんが突然でて来て驚きました。
慌ててそらを近くに引き寄せたらその飼い主さん、
「うちのはおとなしいから平気よ~って。
いくらおとなしくて、何かあってからでは遅いのにね。。

こたつで寛ぐももちゃんいいねぇ。
最後のチラってカメラ目線、可愛い☆
困りますね、そんな飼い主さんはv-412
無視するに限ります。
今回は避けられなかったから仕方ないけどね。
お散歩していると、いろんなワンコがいますし、いろんな飼い主さんがいるのですから。
ももちゃんは相変わらずかわいいから、ポチっとだねv-218
会ってしまうと一緒にお散歩になってしまうんですねぇ。
私たちはお話するお友達すらいませんよ…涙。よかれと思ったアドバイスも残念な結果になっちゃったんですねぇ。相手が悪かったですね。
ももちゃんのストレスにもなるから、もう会わないといいですね。
最悪ですねー、その飼い主さんi-180
もう絶対に会わないに限ります!!
河原の土手はハプニングに満ちてますね。。。
ももちゃんもさぞ、ストレスが溜まった事でしょうね。
そんな時はこたつでまったり♪なのですね~
カワユスvvv
ちゃんとカメラ目線で(笑)
イヤな事あってもももちゃんが居れば癒されますね~i-228
ももちゃんにとって、ストレスになるって事わかってないのかしら?
嫌がってる子に、しつこくするなんてKYな飼い主です。
私は気の会う飼い主さんとは話しますが、
あわない人とは、急いでるからといって離れたり、うちの子体調悪いと仮病にします。(^_^.)

ある程度しつけてからじゃないと、洋服着ても、破きそうですね。
ありがとうございますvv
paraさん>>
そうなんです。まさか会うとは思ってなかったんで、驚きましたよ。
逃げられない感じだったんで・・・・仕方なく・・・って感じでした(苦笑)
ノーリードは絶対にダメですよね。
自分の子は大丈夫って考えがダメですよ。何かがあってからでは遅いのにね。
過信は危険です!
そらちゃんに何もなくて良かったです。

クロニカパパ>>
突然に現れたんで逃げられませんでしたよ(笑)
ももは確実にストレスを感じたと思います。
そのお散歩コースには仲良くしてた他のワンコ達もいるのですが、そのMixちゃんの飼い主さんに会いたくないが為にコース変更したんです。
お友達に会えないもももかわいそうだとは思うんですけどね・・・・。

トラコさん>>
まさか会うとは・・・って感じでした。
会うとどうしてもついて来るので中々避けられなくなるんですよね・・・(タメイキ・・・)
ワタシも言わなきゃいいのに、言ってしまうんですよね(笑)
どうも、そのMixちゃんは一度服を着せたら脱がすことも出来なかったようで・・・・。
大変だったみたいです。

ちびちょこさん>>
会ってしまいました・・・・(笑)
どうしてわかってもらえないのかが不思議になってしまうくらいに自由な方です(笑)
あれだけももがガウってるのに気が付かないのかな・・・・って感じです(笑)
ももはストレスだと思いますね。
本当に会いたくない方です(汗)

zakuroさん>>
本当に何もわかってくれない方です(怒)
あれだけももがガウる、Mixちゃんが飛びついてくる&もものしっぽを噛もうとするのに・・・・・・。
一度捕まっちゃうと中々逃げ切れないんですよね・・・(汗)
もう会わないこと祈ってますよ・・・ほんと・・・・。
服は着せたら脱がせられなかったようで・・・・・。
何日も着せてたようです。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。