スポンサーサイト
お散歩での出来事
今日は雪は降らないけど寒かった・・・・

さて・・・・まず最初は地元出身の活躍してる&してた人のNews

同じ市出身の我が市のヒーロー(笑)
ふくちゃん事、福西崇史選手現役引退
残念だけど、第2の人生頑張って下さいね!!

それと、全国Newsでどれだけ放送されてるかわからないんだけど・・・・・
青野令くん
スノーボードのハーフパイプの選手です。
実は、知り合いの息子さんなのです。
なので、特に頑張って是非オリンピックに行って欲しい!
知らなかった人も是非是非注目しておいて下さい!!

///////////////////////////////////////////////////////////////////

090126_175528.jpg
ももでしゅ。
今日も早めのお散歩でしゅよ。
でも、ママは寒いのにお友達のママと喋ってばかりでしゅ・・・・・。

そうなんです。今日もいつもより早く行くことが出来たので早めのお散歩。
そうしたら久しぶりに会ったもものお友達。

その飼い主さんと話しに花が咲いてしまいました・・・・・。
あの例のMixちゃんの事で。

やはり皆さん迷惑してるようで、その飼い主さんもお散歩の時間をずらしたそうです。
ワタシもお散歩コースを変えたんで皆に会わなくなった事を告白。
皆さんも(他の飼い主さん)色々アドバイスをされてるようなんですが、やはりそのMixちゃんの飼い主さんは聞く耳を持ってないようです。
その飼い主さんも呆れてました。

ワタシだけでなく、皆同じ思いだったんだな・・・・って再確認です。
そのもものお友達ワンコはMixちゃんに会うとイヤで震えるらしいです。
ももなんてガウるのに、震えるなんて、なんて可愛いんでしょ~~って思ってしまいましたよ(笑)
しかし、震えるほどイヤって・・・・・・本当に困ります。

ワンコの性格もあるとは思いますが、育て方でココまでイケナイワンコになるなんて・・・・・・。
ワンコとはいえ、人間と一緒。間違った愛情で育てるとこうなるのか・・・・・・
って思いました。
でも、まだ1歳なんで今からでも遅くないから躾け教室に行けば大丈夫だと思うけど、
聞く耳を持たない飼い主さんに話す事も出来ないし・・・・・・。
困ったもんです・・・・・。

さて、愚痴っぽい話になったのでお口直しに(笑)ももの可愛い写真を・・・・(笑)

090126_175604.jpg
何かを見つめるもも。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ももたん・・・
可愛すぎ!何を見上げてるの?
飼い主っていろいろいて困ることありますよね。私たちの寝室の真裏のお庭にワンちゃんが離し飼いなんですね。自分のお庭なので文句は言えないんですが、毎晩・時間を問わずワンワンうるさいんです。それが寒いのか寂しいのか・・・そんな泣き声なんです。お庭にうんPはやりっぱなしだし・・・困ったもんです。
何を見つめているんだろ~ももちゃん♪
キュッと結んだお口可愛いです☆-( ^-゚)v
お散歩デビューからまだ4ヵ月ほどだけど、そろそろ周りの事も見れる余裕が出てきたの。
まだすんなりとは前に進んでくれないけど拾い食いはなくなったので。。。

困った飼い主ですぐに思い浮かべるのがリードを必要以上に長くしてお散歩させている事です。
わたし達が通りたくても短くしないし、避けようともしないので
その人が見えたら通路を変えてしまいます・・・。
やっぱり飼い主さんのモラルひとつなんでしょうね、、、
おはようございます。
青野 令君、この前お父さんとご一緒にTVで観ましたよ~
これからは注目して、応援しますね。

ももちゃんは相変わらず可愛いいですね。
いろんなワンコさんがいる分、いろんな飼い主さんがいますね。
私も母校出身のサッカー選手、ひそかに応援していますよ。
私あまりスポーツわかんないんで^^
同じ学校出身とかだと、うれしくなりますよ。

困った飼い主さんですか。
我が家の周りにもいます・・・・・・
当たり前のように、住宅街でノーリード。
細い道なのに車は飛ばしてるし、子供も遊んでいるのに、困ったもんです。
伸びるリードで犬を散歩させ、犬に引っ張られてる飼い主、リードを短くもてばいいのに、伸ばしっぱなしで危ないです。
いくら行っても仕方ないって事は、それ以上かかわらないことなんでしょうね。
ももちゃんにストレスがないよう、散歩できたらと思います。
ももちゃん、どこ見つめてる。
オヤツでもあるのですか?
青野令君TVで見ましたよ。
yayoiさんとももちゃんのところねって思いましたv-411
困ったさんはどこにでもいますよね。
こういう話を聞いたりすることで自分の行動も振り返らないとって思います。
気をつけているつもりでも抜けていることもあるかもしれないし。
モラルをもった飼い主でありたいですね☆
ももちゃん、なに見つめているのかな??気になるー。
ワンコを飼ってる人たちをこんなに困らせているなら、ワンコを飼っていない&嫌いな人たちのワンコ嫌い度をあげてしまいそうな人ですね。ワンコ嫌いはワンコ飼い主が作るっていうらしいですからねー。確かにマナーが悪い人多すぎですからねぇ。
何かをキッカケに少しずつでも考え方を変えてくれるといいですね~。望み薄かな?w
ありがとうございますvv
MUNIさん>>
見上げてるのの種明かしは(笑)上の方でマニキュアの瓶をワタシが振ってるですよ(笑)
困った飼い主さんですね。
いくら自分のお庭でも、山の中の一軒家じゃなくて周りに家があるんだしね・・・・。
モラルの問題ですよね。
しかし、なかなか注意って出来ないですよね・・・・・。

ろこねさん>>
上の方でワタシがマニキュアの瓶を振ってるんですよ~~(笑)
なので、上を凝視してるんです~(笑)
みにぃちゃんは、もうお散歩の時に拾い食いしないんですか???
すごい!!!
ももなんて、最近やっとタバコの吸殻を口にしなったって思ったら小枝をポリポリしてるんです!
困ったももですよ(笑)
あ、いますね・・・・必要以上にリードを伸ばしてる人。
誰もいない時ならいいですが、人がいたら普通は短く持ちますよね。
こんな事は常識だと思うけれど、それが出来ない人がいるんですよね・・・・。
困った飼い主さんは後を絶たないですね・・・(涙)

慎くんママさん>>
令くん、見ていただけましたか~。
頭の片隅でよいですので、覚えておいてやってください!!。
ホント、色んなワンちゃんがいるのと同じように色々な飼い主さんがいますよね。
一応一般的なモラルは守って欲しいですよね。

zakuroさん>>
上を見つめてるのは、ワタシがマニキュアの瓶を振ってるんですよ(笑)
それをガン見してるんです(笑)

同じ学校や出身が同じだったりすると親近感がわきますよね!!
青野令くんは知り合いの息子だし、赤ちゃんの時を知ってるので、なおさらなんです(笑)
この間お話した飼い主さんはもう関わりあいたくない!って言ってました。
言っても言っても聞かないし、屁理屈で返してくるので、イヤになったそうです。
その例のMixちゃんの飼い主さんもリードは絶対に自分の方に引き寄せたりしない人です(笑)

paraさん>>
青野令くんは知り合いの息子さんだし、小さい頃を知ってるんでなおさら応援しちゃうんですよ(笑)
「やおいねぇちゃん~~」ってよくワタシの事を呼んでました(小さくてやよいって発音出来なかったんです笑)

そうなんですよね、変な飼い主さんを見ては、自分はこうならないように・・・・って思ってます。
せめて最低限のマナーは守りたいですよね。
ももはマニキュアの瓶を振ってるんでガン見してるんですよ~(笑)

トラコさん>>
そうなんですよね。
何かのきっかけで考えを変えていただきたいんですがね。
たぶん、望み薄です(笑)
注意しても聞いてないし、自分の意見と違うと屁理屈言う人なんですよ。
なので・・・・望みは・・・・・(笑)
ホント、勝手な飼い主さんが犬嫌いを増やしてる気はしますね。
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
