スポンサーサイト
最近の事色々・・・・・。

ももでしゅ。
今日も雨・・・・・・またまたお散歩に行けないでしゅよ・・・・。
またガウってみようかしらでしゅ・・・・・。

ももと生活するようになって、ほとんど毎日お散歩に行きますが、
普通に会ったらお話しないだろうな~って人とも、ワンコ連れなら話してしまいますよね(笑)
明らかにや○ざ風な方とか(笑)

この間会った方はチョッと驚きましたが・・・・・
普通に話してたら急に「いくつですか?」って聞かれたので
ワタシがももを指して「この子ですか・・・・・」って話を続けようと思ったら
「いえ、あなたです」って言われ驚きましたよ。
少し話したくらいで、初対面の人に年齢聞くか???って思いましたよ。
ワタシは「言えるような年じゃないので・・・」って逃げましたが(笑)
少し怖かったですよ・・・・・・(汗)

そうそう!
最近、ワタシの住んでる地域では強盗事件がやたらと発生中!!
これも不況のアオリなんでしょうかね・・・・・。
しかも、コンビニだ牛丼屋が狙われてます。
そこで、その事件を放送してるニュースで思った事が・・・・・。
このコンビニのときも、牛丼屋の時も、お店にいて刃物を突きつけられた店員さん(女性)の年齢を言うんですよね。
別に店員さんの性別までは発表したとしても年齢を言う必要があるんだろうか・・・・って思うんですが・・・・・。
とても不思議に思うんですよね。

話し変わって・・・・・(笑)
昨日は伊予地に春を運ぶと言われてる「椿祭」に高速飛ばして行って来ました。
夜だったのに結構な賑わいでした。

毎年買う交通安全のお守りを購入。
あとは、出店で色々と買い食い(笑)
イカ足(ゲソ)を食べられなかったのが残念!!
甘い物ばかり買ってしまって気持ち悪くなりそうでしたよ(何故か彼氏は甘い物しか買わない・・・・怒)

ももはお留守番でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ワンコといると
いろんな方が話しかけてきたり、こっちからも話しかけやすかったりしますよね。
子どもを連れている人よりワンコを連れている人の方が話しかけやすいって以前テレビで言ってました。分かる気がする。
しかしスノ近所ではコワモテの人はいないなぁ~(笑)
年齢・・・確かに言われてみれば不思議。
なんで年齢が必要なんだろう。。。
そしてなんでyayoiさんに年齢を尋ねたんでしょうね~
年齢ねぇ・・・
yayoiさんだから聞いてきたんでは?もうおばちゃんには怖くてきけないのかな?誰もききません・・・
確かにワンちゃん連れには声をかけやすいですよね。わたしもJIJIを飼ってからよく声をかけられます。もちろんワンちゃんのことでよ・・・v-393
それは、yayoiさんが素敵な女性だったからですよ。
気をつけてくださいよ。
なかには変な人もいますからね。
僕が側にいたら守ってあげるけど。

ももちゃん、怪しい奴がきたら吠えるんだよ!
yayoiさん、なんぱされたんですか(^_^)
散歩していると、犬同士の会話がすすんで、知らない人と仲良くしゃべるのわかります。
世代をこえた、交流ですね。

ももちゃんなら吠えてくれるから、安心だよ。
うちは変な人にあっても、吠えないから、逃げるしかない。
そうなんですよね~ワンコと一緒だと知らない人同士なのに、
あいさつしているんですよね(*^.^*)
みにぃは、孫を連れたおばあちゃんがいちばん好きみたいなの。
優しい雰囲気が伝わるのかな~???

そして何故か知らん顔されるのが、明らかに同年代と分かる感じの女性。
お互いワンコ連れているのにツン!!みたいな(-""-;)
yayoiさんはそーゆうことあります???

ももちゃんの所は晴れたのかな?
お散歩行けたらいいねっ('-^*)/
飼い主同士でもなかなか会話にならないですねー。私の雰囲気に問題ありなのかも?w
話しかけ易い人、しにくい人ってありますもんね~。それに加え、ねねが誰にでもガウガウなのでなかなか・・・。
うちの周辺でも最近事件が多いようで、物騒になりましたよねー。
お散歩でちょっと会ったくらいの人には
私もさすがに年齢は聞かないですねぇ。
ちょっと言いたくもないしな。笑

私もこの間そらにはお留守番をお願いして
交通安全のお守り買ってきましたよ~。
ありがとうございますvv
スノママさん>>
そうですよね~。ワンコ連れてると何故か声をかけ易かったりしますよね。
この間は、マジでソッチ系の方のような人とお話しました(笑)
年齢っておかしいでしょ・・・・・
でも、誰かがTVにクレームしたのかわからないけど、最後にあった強盗未遂事件では女性店員って事しか言わなかったんですよ(笑)
ワタシの年を聞いたのは何故なのか未だにわからないです・・・・ちょっと非常識ですよね・・・・・(苦笑)

MUNIさん>>
いやいや・・・・ワタシが若ければわかるんですが(笑)決して若くはないんで・・・(笑)
ワンコを連れてると声かけたり声かけられたりし易いですよね。
特に同じシュナだったりしたら一目散に声をかけに行きます!!
一度グレーのプードルちゃんをシュナを間違えて声をかけた事があります・・・・(笑)

クロニカパパ>>
いえいえーーステキではないです(笑)
初対面でそんな話は普通はしないですよね・・・・(笑)
ももはワンコ連れの飼い主さんは大好きなんで、ワタシを守ってくれるかどうか・・・・・(苦笑)
とても微妙ですね・・・・(笑)

zakuroさん>>
ナンパだったんですかねーー(笑)
それは無いと思います(笑)
でも、初対面で失礼だな・・・って思いましたよ。
ホント、出会う飼い主さんは年齢も様々ですよね。
年配の方から若者まで(笑)
でも、やはり声をかけ易いのは年配の方かな~。

ももは必要な時には吠えてくれない気がします(笑)

ろこねさん>>
ももは比較的に男の人が好きですね。
それと、ももを見て「可愛いね~」って言って撫でてくれる人(笑)
一度でも撫でられると確実に覚えてるんですよ・・・・(笑)
ワンコよりも飼い主さん大好きなんで・・・(苦笑)
確かに年配の方のほうが気軽に挨拶や声かけをしてくれる気がしますね。
年が若い人のほうが知らん顔の確率は高いですね。
昨日今日は天気がいいのでもももお散歩行ってますよ~vvその後は爆睡です(笑)

トラコさん>>
トラコさんはまだ若いから声をかけたら嫌がられるかも・・・・って思われてるのかもですよ。
ワタシは結構自分から声をかけてる方が多いかもです(笑)
もももガウるんで、ももがガウらないワンコを連れてる人を選んで声をかけてます(笑
トラコさんの所も事件続きですか?
コチラは一応犯人は捕まったようです。
怖くて夜のコンビニとかに行けないですね・・・・。

paraさん>>
ですよねーーー。
ワタシも言いたくない・・・・(笑)
初対面で聞くなんて非常識だと思うんです・・・・・(笑)
交通安全のお守り買いましたか。
ワタシも年始に買えばよかったもののどうしても同じ神社じゃないとイヤだな~って思って今月まで待ってたんです(笑)
そのお祭りにもワンコ連れの人が結構いたんですが、皆良い子で。
ももだったらあんな人混み、ガウって大変だわ。(笑)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
