スポンサーサイト
ETC助成金・・・・・・(*-゛-) う゛~ん

今日も正しいコタツの入り方のももさんです。
ワタシが作ったクッションに(ももに袖を噛まれてボロボロになったフリースパジャマを使いました)
キチンと頭を乗っけて寝てます(笑)

さて・・・・・
今の話題は定額給付金ですが・・・・・・
ETCを使った高速道路が一律1000円になるのもとても魅力的vv
実はワタシの車にはナビはおろか、ETCも付いてません(笑)
で・・・・
このETCを付けるに当たって、助成金が出るそうな・・・・・。
5000円ほどの・・・・(笑)

サイトで説明がされてたけど、イマイチ意味がわからないのと、
今、考えることはみんな一緒って事でサイト自体がなかなか開かない・・・・・(怒)

で、面倒になって、ディーラーのお兄ちゃんに電話で聞いちゃいました(笑)

聞いてビックリ!!

どうも、その助成金を貰う手続きをするには、ETC搭載機を2年以上、2回以上で分割払いしなきゃいけないらしい・・・・・(苦笑)
ETC搭載機が10万円以上(それでもムリな話。。。。笑)するならともかく、
1万チョイくらいのものを2年以上分割で払う????

ディーラーのお兄ちゃん曰くは、
「支払の金利考えると、助成受けずに普通に付けた方がいいと思うよ」
って言われました(笑)

こんなシステムで助成金貰ってつける人がいるんだろうか・・・・
って不思議に思いましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ビックリしたぁあ~。
ETCって、分割するほど高かったっけ?
確か、6年位前にETCつけたとき、割引が合ったよ。
今つけると5000円サービスとか・・・・・それにつられて即、ETCつけました。
ほんまに、高速代安くなるのかな。
私は高速使って、東京へ遊びに行ったりするので、安くなるならうれしいよ。
分割するなら、コツコツ貯めてから購入するタイプです。

さっき、ポストに名刺が入っていました。
バースデーカードもありがとうございます。☆ミ
へぇ~!
そうなんだ・・・
助成金って色々あるけど、なんでもこういう手続きはややこしくしてある?・・・っていつも思います。
普通に割引とかキャンペーンとかやってると思うよ。私のはpapaが付けてくれたから分からないけど、2台一緒につけたら安くなったとは言ってました。
ちょこんってクッションに頭のっけて可愛いねぇ。
助成金をうけるのって面倒なのねぇ。。
1,000円は魅力的だけど渋滞は怖いねぇ。
平日も1,000円がいいな~。欲張りすぎ!?
ETCについて
こんにちは♪
通行料が1000円になると聞いて、さっそく今月、ETCをつけました。

5000円の助成金のことですが、今はETCが安くなったので、していないとディラーさんに聞きました。
高速を利用するなら、つけた方がお徳なようですよ。
へ~そうなんだ。
僕の車にはついてないから…
どっちがどっち?だね。

ちゃんと枕してねているなんて、
可愛すぎますよ~
ありがとうございますvv
zakuroさん>>
でしょ~~(笑)
ETCを分割するって発想はないですよね~~~。
どうも、助成金だけ貰ってすぐにETC解約っていうのを予防する為らしいんですが・・・・・。
何だかふに落ちない・・・(笑)
東京、大阪とか都心部に入ると別料金がかかるみたいで、1000円ではムリみたいですよ。
名刺無事に届いてよかったですvv

MUNIさん>>
どうも、こういった新しい事には理解するまでに時間がかかりますよね~。
助成金を出すならもう少し納得できるような出し方にして欲しいです。
ETC付けて助成金を貰ったら直ぐに解約っていうのを予防するために2年間分割ってシステムをとってるらしいですが・・・・・・。
1万足らずのものを2年も分割ってね・・・(苦笑)

paraさん>>
平日も1000円!!賛成です~(笑)
でも、普通車以下の車だけが対象っていうのも、トラックの運転手さんや、バスの運転手さんに対してチョッとね・・・。
何だか不公平ですよね。
あ、都心に入るとまたお金がかかるんですよね~。
全て一律1000円にして欲しいですよね。

もも&くりさん>>
今月つけたんですね~。
そうそう~~、ディーラーさんでも、助成金は勧めない!って言ってました。
工賃、登録費入れても1万チョイで付けるよ!って言ってました。
ほんと、意味のない助成金ですよね。
これで確実に四国はどこまで走っても1000円ですね~♪

クロニカパパ>>
キチンと枕して寝てましたよvv
でも、実はももはイビキをかくんですよ~~(笑)
慎くんはお母さんと遠出はしないのかな?
遠出するならETC御徳かもですよ~♪
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
