スポンサーサイト
ガウガウももさん。
最近は本当に春が来たかのように暖かい・・・・・
いや、暑いくらいですよね~。
今日のお散歩で桜が一輪咲いてましたvv
ロンTでお散歩十分!って感じです(笑)


ももも暑そう・・・・。

さてさて、今日の事ではないですが、
この間、ももにとっては珍しい出来事が(笑)

いつも、ガウガウとうるさいももさん。
ワンコにもガウガウ、人にもガウガウ・・・・・
かと思えば、ももにも好きなワンコ、好きな人がいるようで・・・・(笑)
何が違うのか解らないけど、ももの中にはシッカリとした好き嫌いがあるようです。

が、しかし、

この間のお散歩は、会う人会う人、皆ももの事を「いい子いい子」してくれる人ばかりで。

ももも上機嫌(笑)ガウガウもお休み(笑)

しかも、会った人は、皆、初めて会った人ばかりで。

おばちゃん、おじちゃん、あかちゃんと年齢も様々(笑)

おじさんに関しては、「べっぴんさんやねぇ~~~♪」って褒め称えてくれました(笑)
名前も聞かれ、「ももって言います」って言うと、
おじさんは「おじさんも好きなゴルフの選手がももちゃんなんだよぉ~~」って(笑)
どうも、上田桃子のことのようです(笑)

このまま皆にいい子いい子されてガウガウ犬卒業してくれれば・・・・・
って考えてましたが・・・・・・
今日のお散歩では何かにつけてガウリまくってました・・・・・(涙)
元のももに戻ってしまいましたとさ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

人を・・・
見て判断してるんだろうか?って思いません?JIJIも吠える時と大丈夫な時との区別が未だに分かりません。
ももちゃんも何か基準があるのかしら?
僕といっしょだぁ。
僕もね、天敵〈子供)は全くダメだけど、
おじさんとかは、ガウガウする人と
そうじゃない人に分かれます。
お母さんはいつもどんな基準でそうなるのか?と不思議がっています。
そして、お母さんは、吠えられた人に対して
「ごめんなさいね。ハンサムな人には吠えるんですよ」と言っています。
そらもそうなんだよー。
吠える人と吠えない人と未だに何が
吠えるポイントになっているのかが判断できてましぇん。
でもそらを見ながらニコニコっとしてくれる人には
シッポぶりぶりしてるかなぁ。笑
ももちゃん、何か感じたのかな?
ももすけの場合は、怪しい人、マスクや帽子には、
小さな声で吠えようとするけど、
基本的にすれ違う人には吠えないです。
まろんも人にも犬にもガウガウですi-241
一時は、それがいやでたまらなくて
道を通る人がいなくなる暗闇を待ってから
お散歩に行ってました。
最近は、おもちゃのハリセン(子供のくじの景品)を
片手に持ってお散歩してます。
ガウガウしたら、パーンと音を出してます。
けど、それはそれで周りの人の視線が
痛いですi-229

ベリーはお散歩中はがうがうしないけど、家の中にいると家の前を通った人や宅配便などにとても吠えます(^▽^;)
わんによってそれぞれ違っておもしろいですよね♪
みにぃがガウガウする相手はただ一人、私ん家の前に住んでいる五歳児の男の子・・この子だけは嫌いみたい(笑)
ちなみに私もその男の子大嫌いデス^^

やっぱりももちゃんも何か感じてガウガウするんでしょうね★
穏やかなオーラが出ている人をももちゃんはちゃんと分かっているんじゃないのかな(*^ー^)ノ
春がどんどん近づいてますよね~。
好き嫌いはあるみたいですよねぇ。
ただねねはほぼ“みんな嫌い”な感じがしますw。絶対唸りますからね~。
フレンドリー犬への道はまだまだ遠く・・・なれるかどうかも怪しいですw。
ありがとうございますvv
お返事が遅くなってごめんなさい!!

MUNIさん>>
そうなんですよね!JIJIちゃんもですか!!
何かももにもこだわりがあるようです。
昔は犬は目が悪いとか言ってましたが、確実に自分の目で見て判断してる感じがしますよね!

クロニカパパ>>
やはり一緒ですねぇ~。
ももも子供がキャーキャー言いながら遊んでると確実にアウトです。
瞬時に犬好きと嫌いを判断してるようにも感じますよね。
ハンサムに吠えるか・・・(笑)使えそうです(笑)

paraさん>>
そらちゃんはガウガウしないイメージが凄くあるんですよ~。
やはり一瞬にして好き嫌いを判断してるんでしょうかね。
ももも可愛いだの、良い子良い子してくれる人は覚えてて自分から寄っていきますもん(笑)

zakuroさん>>
ももすけくんは基本吠えないんですよね?
いいなぁ~。
ももは帽子やマスクにはあまり吠えないんですが、
杖を持ってるお年よりやゴルフクラブ
(何で散歩中に持ってるかは不明・・・・笑)を持ってる人には警戒してますね。
ワタシは棒状の物で叩いたことなんてないのに・・・・(笑)

ももりんさん>>
確かに、あまりにも散歩中にガウガウされたら、イヤになりますよね。
ももも何が気に入らないのか、ガウガウし始めると何かにつけてガウってますもん。
ハリセンで音を出すのは良い考えですね。
確かに少し周りの目が気になるのがネックですよね・・・・(笑)

苺さん>>
ベリーちゃんはお散歩中はガウらないんですね!えらいな~。
家で吠えるって事は縄張り意識なのかしら?
ももは家でも外でもガウりっぱなし(笑)

ろこねさん>>
うんうん!ワンコもオーラを感じてるのかもですね。
人間にはわからない何かを瞬時に感じ取ってガウってるのかも。
しかし、ももは少しガウりすぎ・・・・・・(涙)

トラコさん>>
ホント、春はもう間近ですよね!
こちらは桜も5分咲きって感じです。
もももガウガウ犬をいつ卒業できるのか・・。
でも、シュナ同士だったら、普段よりはガウりが少なくないですか?
今月シュナミーティングがあるんですが、それで少しは慣れてくれればな~って思ってます。
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
