スポンサーサイト
最近の事。

ももでしゅ。
眠いでしゅよ。
あの怒涛の(笑)シュナMTGから一週間経っちゃいましたでしゅ。
楽しい事は早く過ぎてしまうんでしゅね・・・・・。
また皆にあいたいでしゅよ。

そうね。
そんなこんなで、この一週間は早かった~~~~。
その間に、ももは狂犬病の注射とフィラリアの検査&お薬を頂きに病院へ。

090422_204548.jpg
上が去年。下が今年。
色は違えど、デザインは変わらず・・・・・(笑)
田舎だから、こんな物にはお金かけてくれないのかしら・・・・(笑)

090422_204417.jpg
で、今回のフィラリアの薬。
去年はクッキーだったのに、今年は肉???
食べてくれるかな・・・・・。
ももは初めて口にするモノにはかなり慎重なんですよね(笑)
チビチビ確認しながら食べるんですよ(苦笑)

予防接種はいつされたかわからないくらい、平気な顔をしてたもも。
採血された時も微動だにせず・・・・・(笑)
だけど、病院は大嫌い。
待合室で大人しく待てない子なんですよ。
お金払うのも一苦労。

090424_003720.jpg
病院は疲れるでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

↓シュナMTG、すごい数のお友達に囲まれて
楽しかったね。
僕も行ってみたいよ。
もちろん、『いつもブログ拝見しています』

ももちゃん、スマートになったみたい。。
ネンネしている写真を見ると、大きくなったなぁと
思うクロニカでした。
えらい!
注射も検査も平気だなんて、ももちん偉いなぁ~
病院嫌いなのに、平気ってちょっと不思議だけど・・・ぷぷっ♪
スノーウィは最初から最後まで大暴れだから
会計の大変さ・・・痛いほど分かります。。。
診察台から飛び降りるワンコ、そうなかなかいないですよねぇぇぇ
おはずかし。。。
ねねもフィラリアの薬もらいに行かなくては~。
ねねも病院嫌いですよー。診察室に入ろうとすると踏ん張って拒否したり、診察台から落ちそうなほどギリギリの位置に立ったりw。でも待合室では他のワンコにヴーヴー唸るんです。
ももちゃん、注射お疲れ様。安心してお散歩行けますね。
アッシュはね、注射よりもお尻の穴に体温計入れられるのがキライみたい(笑)
一度「ヒィィ!」って言ったのよ(笑)
うちも採血とか注射とか大人しくって先生に褒められるけど
病院はキライみたいです。
抱っこで受付や支払いって、一苦労ですよねー・・・
多分、いろんな子の「イヤイヤオーラ」に満ち溢れているから
それを感じ取ってるんじゃないかな?(笑)
そうそう、去年のお薬もクッキーじゃなくて「肉」ですよ。
うちもイベルメックだって、先生が「肉」って言ってたからi-179
でも絶対チビチビ食べるんでしょうけど(笑)
カワイイなぁ、ももちゃんvvv 食べるとこ見たい!!
宝は狂犬病の予防接種を自転車のカゴの乗ったままうけていますよ~♪
暴れないから良いのだとか…(笑)

病院嫌いは一緒ですね(^^)
でも薬はものの数秒で食べてます。(さすが?!)

ももちゃんの食べてるとこ私も見てみたいです♪
注射と検査・・・
だったんですね?
JIJIは病院でも騒ぐことはないです。これはお利口さんなんじゃなくて・・・ただただ怖くて私にしがみついてジッとしてるだけなのv-393
カルドメックにクッキーあるんだ。JIJIのはいつもお肉タイプだよ。今年は錠剤にしました。
ももちゃんも病院嫌いなんだねぇ。
そらも病院前の横断歩道で手足を突っ張りますよぉ。苦笑

フィラリアのお薬、食いつき良いのかなぁ?
って、食いつきって言わないのか?お薬だもんね。笑
そらは今年も錠剤にしました。お友達のワンちゃんは
お肉タイプのお薬を喜んで食べるって言っていたから
ちょっと興味あります。来年は変えてもらおうかなぁ。。。
ありがとうございますvv
クロニカパパ>>
シュナMTGは凄かったです!
またこういった会があったら参加したいなぁ~って思いますよ。
伸び~~って寝てるときはスマートに見えるんですよ(笑)
実際は太ってました・・・・(汗)
ダイエットさせなきゃ!です(笑)

スノママさん>>
ももは注射系統はされるがままなんですが、
台の上で寝かされたりとかが異常に嫌がるんですよ(笑)
この時は、台から飛び降りそうになってましたから・・・(苦笑)
パピーの頃から病院はイヤでイヤで仕方なかったみたいです。
緊張のあまりに肉球が湿るほどでしたから・・・・。
でも、避妊手術をしてから前にも増して嫌がるようになって・・・・。
お金払う時もホント、一苦労です(笑)

トラコさん>>
ねねちゃんもイヤなんですね。
ももは病院に着いたら、外で待ってるんです。
呼び出しのブザーみたいなのを受付でもらって。
待合室なんかで大人しく待てないですよ~~ももも。
他のワンコにガウガウだし・・・。
ねねちゃんも、台の上で端っこにいても同じなのにね・・・(笑)
僅かでも抵抗したいんですよね・・・・きっと(笑)

ちびちょこさん>>
ヒィィ~~って???(笑)
アッシュくん~~相当イヤだったのか???(笑)
ももは体温計もいつしたの?って感じで知らん顔なんですよ。
でも、病院は大嫌い(笑)
確かに、病院って、ワンコやニャンコのイヤイヤオーラ満載な所だもんね。
伝わってくるかもだわ・・・・・。
絶対にチビチビ食べるに決まってる・・・・(笑)
変に確認しながら食べるのよね・・・絶対(笑)
面倒くさい~~~(笑)

あんこかぁかさん>>
カゴに乗ったままで注射??
確かに動けないからいいかもですね!!ナイスアイディア!!
ももは初めて食べる物には変に警戒心があるんですよ。
初めてのオヤツでも一応口には入れるんですが、チョッとづつ噛み砕きながらチマチマと食べ始めるんです(笑)
で、それが美味しかったら、次からはガッツいて食べる事が多いんです。
面倒くさいワンコでしょ・・・・(笑)
なので、今回のお薬もたぶんチビチビいくと思いますよ(笑)
宝くんがうらやましい~~。

MUNIさん>>
怖くてしがみつくなんてJIJIちゃん可愛いvv
ももは怖いくせにガウガウなんですよ・・・・(怒)
去年も、その前もクッキータイプだったんです。
骨の形をした可愛いクッキーだったんですよvv
(ただ単に飼い主が喜んでた・・・・・笑)
今年は肉タイプなので、絶対に最初はチビチビ食べるんですよ・・・・ももは・・・。
変なところで警戒心の強いももなんです(笑)

paraさん>>
そらちゃんも病院イヤなのね。
ももは車で行くんですが、着いた時は喜んでるけど、病院ってわかった瞬間から「イヤァ~~~」ってなるんですよね。
お薬は食いつきがいいで合ってると思います(笑)
前にかかってた病院の先生が「クッキータイプだから食いつきいいよ~」って言ってましたから(笑)
でも、ももは食いつき悪いんですよね(笑)
クッキーの時も小さくちぎってやらないと食べなかったし・・・。
きっと、こんかいの肉タイプもチビチビ食べますよ・・・・(笑)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
