スポンサーサイト
気が付くと11月。
091013_002412-1.jpg
ねむっ・・・・ももでしゅよ。
皆様お久しぶりでしゅ。
ママはブログをサボりすぎでしゅよね。。。。。

ご無沙汰しております・・・・。
気が付くと、もう11月です。
今年ももう2ヶ月切っちゃいましたね・・・・・・。
ワタシは、先月にとある資格の試験がありまして・・・・
昨年も受けたのですが、見事落ちたので今回再チャレンジしてました。
ま~~、学生の時でもこんなに勉強しなかっただろ・・・・ってくらいしましたよ(笑)
試験が終わって1週間経ったのですが、
未だに「あ、勉強の時間・・・・」って焦ってしまうくらい(爆)

年を取ると、マジで覚えることよりも、忘れることの速度が速い速い!!
昔、母が言ってた意味がわかる気がしますよ(笑)
試験の発表はこれまた遅く、12月なのですが・・・・・(御役所仕事は遅くていかん!!)
毎日ドキドキしながら過ごしてます。

って事で、ブログの更新が恐ろしく滞ってたって訳です。

皆様のブログは携帯からロムさせていただいてました。
また、ボチボチ更新していきますのでヨロシクお願いいたします~♪

091014_221418-1.jpg
ももも、なが~~~~~くなってます~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ももちゃんの元気そうですね。
yayoiさん、とっても難しい試験だったんでしょう、お疲れ様です。
わたしなんて、一度受けて落ちたら、もうあきらめちゃうタイプです。

ももちゃん、毛色がソルトっぽくなってきたのかな?
体の色と顔がずいぶん違うね。
12月になったら、福袋かしら(笑)
お久しぶりです。
資格試験を頑張っていたのですね?
そう・・・学生の時ほど頭に入りにくい・・・でも好きなことをやってると学生の時より楽しいでしょ?どうぞいい結果が聞けますように・・・♪ももちゃんも応援してあげてね!
時間を決めて勉強するのは大事ですよね。いい結果になるといいですね。
私もレベルが違いますが、学科の勉強してますw。余計なお金を使わないように頑張ります。
ももちゃん、ママが遊んでくれなくてイジけませんでしたか?w
浜も寒くなりましたねぇ!
お風邪なぞひかれませんように。
で、答え合わせはしたんですかー?まだしてない?(笑)
結果は12月なんですか。待ってる間って何ともイヤな時間ですね。。。
しかし、勉強しろしろ言われてた時より、自分の意志でする勉強の方が
意欲的で頑張れますよねぇ~。私は無理だけど(爆)
合否が決まらないと職探しも本腰入れられませんね。
だから短期の仕事って言ってたのね。
今までお勉強に費やしていた時間をももちゃんにたっぷり注いであげてね~vv
ももちゃんお久しぶり~!
ねむそうなももちゃんも可愛い☆

お勉強する時間を作るのって大切ですよねぇ。
大人になるとそういう時間を作るのって難しいのにすごいです。
良い結果になると良いですねぇ♪
ももちゃん、元気そうでなにより☆

yayoiさん、お疲れ様!
良い結果を待ちましょう☆
それだけ頑張ったのですから。。
それだけのことをやったということが
大切なこと!!偉い!!
ありがとうございます~。
zakuroさん>>
また挑戦しましたよ~~試験(笑)
毎年合格者2割なので発表があるまでドキドキです。
この試験のサイトでは今でも結構試験問題について談義されてますよ(笑)
ほんと、体はソルトな色になってきてるもも。
シッポと顔は黒々してる・・・・(苦笑)
仮面洋服着てるとB&Sっぽく変身です(笑)
そうそう!今年も福袋チャレンジします!
今年はMサイズ買えるといいなぁ~~競争率高いから・・・・・(笑)

MUNIさん>>
ほんと、覚えても覚えても右から左です・・・(笑)
受けた試験ですが、去年も受けたのですが、去年は制度自体の把握が大変で、一応、今年は大まかな全体像が見えてきての試験勉強だったので取り組みやすかったです。
しかし、2割しか通らない狭き門なので、発表まではドキドキですよ。
学生の時もコレだけ勉強すれば一流大学に行けただろうな~~、なーんて思っちゃいます(爆)

トラコさん>>
勉強してる時は殆どももは寝てるので・・・・・(笑)
普段からあまり相手にしないので(鬼)ももは自分で遊んでます(笑)
遊ぶのに飽きると、オモチャ持って来て「遊べ!!」ってワタシに押し付けてきますけどね(笑)
仮免はもう受けましたか?
運転は教習所での練習しかないですが、
学科はとにかく問題集を繰り返しやれば大丈夫ですよ!(仮免も本験も)
教習所によって違うかもしれないですが、トラコさんの教習所はネットで問題を配布してないですか?
ワタシが通ってた教習所は教習生にパスワードが配布されてネットから問題を解くことが出来るしくみになってました。
とにかく問題を繰り返して何度も解くことが1発合格への近道ですよ!!(結構、試験で問題集と同じ問題って出てるんですよ!!)
がんばれ~~~~!!!!

ちびちょこさん>>
寒くなってきましたよね~~。インフルが怖いです!!
答え合わせ・・・・・。
ネットで一応答えが出揃った時にしましたよ・・・・・
ホント、緊張してると手が震える!!
答え合わせしてる手の震えること!!!
自分でもビックリでしたよ!
自己採点では一応7割は出来てました(でも、マジで出来てる!!って手ごたえのない試験だった・・・・・)
後は凡ミスがなければ大丈夫か????って感じだけど・・・・・。
どこに落とし穴があるかわからないから発表まではドキドキですよ。
バイトも探さなきゃだし・・・・(笑)
ももは相変わらずダレ~~~ってなって寝てばかりです(笑)

paraさん>>
時間はあればダラダラしてしまうし、なければ焦るし・・・・(笑)
ほんと、大人になってからの勉強は難しいです。
記憶力&理解力の低下に驚かされますよ!!
若い学生の時にこれだけ頑張って勉強してれば一流大学に入れたかも~~なんて思っちゃいます(笑)
年を重ねると1つの事も2倍、3倍時間をかけないと頭に入っていかないですーーーー情けない!!
発表は12月なので、それまではドキドキですよ!!!

クロニカパパ>>
結果が出るまではドキドキです。
今は、勉強終わって魂が抜けかってるって感じです(笑)
勉強してる時は焦りなどで気が張ってる感じだったのですが、
今、試験が終わるとホッとしたと言うよりは気が抜けた・・・・って感じです。
ももは一人遊びが上手なので(笑)一人で遊んでは、寝て。
遊んで飽きると「遊べ!」ってオモチャをワタシに押し付けてきます(笑)
こんばんわ
お久しぶりです。
試験お疲れ様でした。
良い結果が出るのをお祈りしています!
しばらくゆっくりやすんでね!
寒くなってきたし、体調には気をつけてね。
またきます~♪
sachi>>
返事遅くなってごめんなさい!!
試験はどうにか合格してたみたいです。
来月から研修が始まります・・・・。
一応、一つ山は越したので・・・・・またガンバロ・・・・(笑)

アドレス変わってない???
またメールしますね!!
もし、アド変わってたらこのブログのフォームからでも連絡ください~♪
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
