スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とある所へ行ってまいりました。

どこ??

091108_100142-1.jpg
誰??
091108_100320-1.jpg
正面・・・・誰・・・????(もうわかりますよね・・・・・笑)

091108_100237-1.jpg
坂本龍馬ぜよ!!

そうです。先週の日曜日に高知に行ってまいりました。
朝早く母に起こされ「日曜市に行こう!!」
朝の6時に実家に両親を迎えに行き、
高速飛ばして取りあえずは、高知名物の日曜市に・・・・
1時間少しで高知に着きました(日曜日なので高速代も1000円♪)

日曜市は御得意の写真撮り忘れです・・・・・(爆)
このサイトで確認してください~~。(開いて少しするとローカル色豊かな音楽が流れます・・・・笑)
ワタシは芋天を食べながら店をウロウロ見てました。
この年なのに、「お嬢さん~コレ食べてって~~」って試食を進めるおば様に気をよくしたり・・・・(笑)

母は鯖寿司、巻寿司、正月用に葉牡丹、唐辛子などを買ってました。
父は魚が欲しかったようですが、高知なのに、カツオが異常に高かったらしく、ショックを受けてた様子・・・・(笑)
あまり鮮魚は置いてなく、乾物が多かったですね。

日曜市で偶然にもMシュナに会って♪
思わず話しかけてしまいました(笑)
こんなに人が多いのに凄く大人しく歩いてる可愛いシュナちゃんでした。
ももならガウガウとうるさくてこんな人込みには連れて来れないわ~~~(涙)

そのシュナちゃんの飼い主さんと少しシュナ談義(笑)

ワタシ「シュナウザーは可愛いですよね~。ワタシも飼ってるんですよ~。」

飼い主「そうでしょ~可愛いよね~シュナウザー♪飼ってるのは女の子?」

ワタシ「そうなんです。女の子です」

飼い主「うちの子は太ってるでしょ、アナタの子は何キロ?うちの子は10キロあるのよ~~。痩せなきゃいけないんだけどね」

ワタシ「でも、そんなに太って見えないですよ。うちの子は7.3キロです」

飼い主「そうよね~。普通6キロから7キロくらいよね~~10キロは太ってるよね・・・・」

なーんて話してるとワタシの母がやってきて
母「あら、ももちゃんと同じ子???ももちゃんより大きいわね!!」
っていらん一言を・・・・・・(汗)

空気の読めない母でした・・・・・・(苦笑)

偶然出会ったシュナちゃんの頭を良い子良い子してさようなら~♪
やはりシュナ飼い同士は「初めまして」でも、とてもフレンドリーに話せますね♪
(母はいらん事言ったけど・・・・・笑)

その後、近くに高知城があるので、天守閣近くまで上りました(まだ開館時間前で、天守閣には入れませんでした)
高速1000円なので県外の方が多いようで
高知城から降りてくる方の感想が聞こえてきました・・・・・・・
「お城って言ったら、姫路城とかだから・・・・・小さいよね・・・・・」って・・・・・(汗)
いやいや・・・・姫路城と比べたらダメでしょ・・・・・・。
そのお城お城を楽しんで欲しいわ~~~。

その後、日曜市を後にして、龍馬像のある桂浜に。
その日は桂浜では闘犬があるようで、土佐犬がうようよ~~~。
デカイサークルの中から「ワンワン!!!」って太い鳴き声が!
「やるぜ!やるぜ!俺はやるぜ!」って言ってる感じ。
警備のおじさんも何人も居て、観光客が通るたびに土佐犬に飛びつかれたりしないように観光客の前に立ちはだかる感じでした。
やはり、闘犬。私たちが飼ってる愛玩犬とは違うよね。
特に、今から戦うからテンション上がってるしね。
近くに寄る、触るなんてもってのほかって空気でした。

相変わらず、ブロガーとしての自覚が足りず、写真のない旅行記でした・・・・・・(苦笑)


モチロン、この方はお留守番。
091017_214456-1.jpg
留守番させられたでしゅよ・・・・・ももも行きたかったでしゅ・・・・。

また今度ね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

いや~ん
去年行ったことを思い出すわ~~~♪
龍馬像にやたら興奮したスノ家です。
シュナ飼い同士だと、確かに「初めまして~」と言いつつ
「初めて」な感じゼロの会話が出来ちゃいますよね☆
きっと他の犬種でも同じだとは思いますが、不思議な感覚です♪
あ~それにしても闘犬・・・見られないです。
怖いし思ってるイメージの犬じゃないし・・・
それより周りのお土産屋さんをずっと見ていたいスノママです。。。
うちの義父が高知の朝市に行きたいと申しておりまして
まぁ、こちらが「この日に行こう!」と言わない限り誘って来ないんですけど(笑)
朝市、この季節で楽しいんですかね?
夏の方が楽しい気がするんだけどなぁ・・・どうでした?
写真が欲しかったわーぁ(笑)

桂浜も久しく行ってないなぁ・・・
土佐犬・・・多分あそこは血の臭いとか残ってるから余計に興奮してるのかも。
やっぱり愛玩犬が、シュナウザーが一番ですよ☆頑固だけど(笑)

今度はももちゃんも一緒に行けたら良いですよね♪
そんなシュナさんに会えたのだったら、
ももちゃんも行きたかったよね!
一目で並んだところを見ると、お母さまの一言は
正直な発言だと。。。!!

そうだよね。もっと写真見たかったなぁ。
なら、僕も行った気になれたのに~!
私も行ってみたいな~~。
いつか絶対行ってやるーって思っています☆
その時は遊んでくださいねー(*^_^*)

闘犬ですかぁ。生で見たことはないんだけど
迫力がちがうんだろうなぁ。。ちと怖いよねぇ。
私もやっぱりシュナちゃんが良いわっ。
ももちゃん次は一緒に行けるとよいね♪
遅くなってごめんなさい!!
お返事が遅くなりごめんなさい!!申し訳ありません!!

スノママさん>>
高速が出来てからは高知が近くなりましたvv
同じ四国でも高知は山を越えないと行けないので時間かかってたんですよ~~。
龍馬像は昔みたよりも立派になったような気がします。
来年の大河が龍馬だからかな????(笑)
愛玩・・・・って言葉は使えないですよね。。。闘犬は。
戦ってなんぼですから・・・。
血も出るし・・・・・。
また高知に来られることがあったらお会いしたいですねvv

ちびちょこさん>>
高知の朝市も地元の人はあまり行かないそうです(笑)
思ってたよりはしょぼかった・・・・かも・・・・・(笑)
夏場に散歩がてら、朝早く行くのが楽しいかもです。
でも、夏場は鯖寿司とか腐り系のモノは売ってないようです(笑)
桂浜・・・・土佐犬センターは獣臭がしてました(笑)
さすが、戦う犬です!!!

クロニカパパ>>
そうなんですよね~~
ももも、ガウらない&車酔いしないなら連れていけるんですが・・・。
もぉー。ホントそうでしょ・・・・写真・・・・
撮り忘れ・・・・。
朝市でも、芋天食べながらウロウロしてたんで写真の事なんて頭から吹っ飛んでました(笑)
うちの母はストレートにモノを言うので困りますよ・・・・(笑)

paraさん>>
来年の大河が龍馬なので、高知への観光客も凄くふえるんじゃないかな~って思ってます。
高速も安くなったしねvv
コチラに遊びに来られる時は是非お声かけてくださいね!!
お会いしたいですvv
闘犬はね・・・・(笑)
愛玩って言葉には程遠いワンコちゃんです(笑)
獣臭がしてましたよ~。
皆、「俺はやるぜ~~」ってオーラが出てたし・・・・。
私もシュナがいいです~(ノ▽≦*)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。