スポンサーサイト
忘れてましたが・・・・・(汗)
080408_162443_convert_20080414182915[1]

ママは忘れてたみたいでしゅよ・・・・・

そうなんです・・・・この11日でももは10ヶ月になりました・・・・・(笑)

すっかり忘れてました・・・・・・ごめんなさい!!

で、久々にももの体重を計ったのですが・・・・・

やっぱり7.2キロありました(笑)

これ以上は育たないとは思うのですが・・・・

見かけ以上に体重はありますね。シュナ特有でしょうか・・・・ホント、ガッチリちゃんです。

で、風雅クンのところでも紹介されてたハーフチョークをももの誕生日に買ってやろうかなぁ~って思い、

サイズを知る為にももを計測。(モチロン、ジッとなんてしてくれませんから・・・・笑)

首周りは26.0センチ顔の周りは31センチでした。

ついでに、ハーフチョークとは関係ないけど、ついでに計ってみました。首の付け根から(肩??)尻尾の付け根までは34センチありました。

今思えば、小さい頃からキチンと計って成長を記しておけばよかったなぁ~って。

遅すぎ・・・・(笑)

080414_105937_convert_20080414183025[1]

ひどいママでしゅ・・・・・

ごめんね~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

10ヶ月おめでとうこざいます♪
ももちゃん7.2キロなんですか!
写真を拝見する限りでは
もっと少ないように見えます。
筋肉の重さなんですかね~。

ハーフチョークすてきですね!
出来上がったらぜひ見せてくださいね♪
ももさん10ヶ月オメデトウございまー^^
おっ!ハーフチョーク買うんですね~!
シッカリと丁寧に作られてるんでオイラも自信を持ってオススメしまっすw

ps:yayoiさんの記事を見て、今日で風雅が8ヵ月になったことを思い出しました^^;
ブログ更新してからだったので、追記という形で風雅にお詫びを・・・w
ももちゃんもそらも10か月ですねぇ!
あと2か月で1歳だなんて・・・嬉しいやら淋しいやら~。
で、7.2kgですかー。そらと一緒だ~~!
ね、私もこれ以上は育たないはず!って思いこんでます。笑
ももちゃん、10ヶ月ですかー
ぃやーん、まだまだですねぇv
うちはもう5歳なので、その若さが羨ましいです(笑)
7.2kgの体重もうちのと同じくらいですね。お早い成長です^^;
シュナの中には10kg近い子もいますから(肥満ではなく)、これ以上大きくならない事を願います。
可愛い服着られなくなりますもんね(苦笑)
そっか~ももちゃん10ヶ月過ぎちゃったんだね
yayoiさん忘れてたんだね~
私も最初はしっかり今日で何ヶ月って数えていたけど
一緒にいることがが当たり前になって、信頼関係も築けてきた時から
気にしなくなってしまいました!!
良くもあり、悪くもありかな?
でも、大切な存在には代わりはありませんよ~
yayoiさんもそうですよね?

ももちゃんの7,2?はまだまだ軽いです!!
アンさん>>
ありがとうございますvv
そうなんですよ~、見た目よりかなり重たいです・・・・(笑)
オーナーさんにも7キロくらいにはなるからね!って言われてたんですが、見た感じはさほど大きくならないので、?って思ってたんですが、見事体重は重くなりました(笑)
マンションの階段を抱っこして上がるのですが、もう限界かもです・・・・重い・・・・・(涙)
ハーフチョークは誕生日くらいは奮発してやろうかと・・・・(笑)普段ケチケチは暮らしさせてますので・・・・・(爆)

風雅パパさん>>
ありがとうございますvv
そうなんです♪ハーフチョーク買う気満々です(笑)
一応、モニターを募集してたんで応募はしてみたんですけどね(笑)
はずれたら購入です(笑)たぶん、はずれるとおもいますので・・・・(笑)
ありゃ・・・パパさんも風雅クンの8ヶ月目を忘れてたのですか~~~!!一緒一緒(笑)
風雅クンにこっそり謝っておきましょう~~(笑)
そうか・・・風雅クンは8ヶ月かぁ~、そう言えばももより若かった(笑)んですね

paraさん>>
ありがとうございますvv
そうなんですよね・・・・・後2ヶ月で一年・・・・。
ほんと、嬉しいやら、寂しいやら・・・・。
おっ!さすがほぼ同い年(笑)体重も一緒(笑)
これ以上育つと、色々支障が出てきそうです(笑)
抱っこも出来ないし、お散歩の時も引っ張れないし・・・・(笑)
今で止まってほしいです!!!

ちびちょこさん>>
ありがとうございますvv
アッシュくんは5歳ですか?
凄く可愛いパピー顔ですよね!!
5歳にはみえないかもっ!!
ももはこの2ヶ月くらいで急に大きくなったような気がします。
もう、これ以上は・・・・・・って感じですね(笑)
友達のフレンチは12キロほどありますが、体当たりされると吹っ飛びそうになりますよ・・・・。
ももですら、よろ~~ってなりますから・・・・(笑)
昔買った服は、もうパツパツで着れない物もあります・・・・(笑)

ぽんさん>>
ありがとうございますvv
そうなんですよ・・・・・すっかり忘れてしまってました・・・・・(笑)
そうですよね!!信頼関係が築けてれば大丈夫ですよね~(笑)
ワタシの可愛い娘にはかわりないですからvv
むんちゃん、そんなに重たかったですか??
確かに、ウエスティーもガッチリちゃんですよね。抱っこが辛いですよね・・・・。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
