スポンサーサイト
皆さんのワンコちゃんはどうですか??
080417_130720_convert_20080417134634[1]

ママが聞きたいことがあるんでしゅって・・・・・

そうなんです。お聞きしたいことが・・・・・

ももは朝7時と夜7時の2回に分けてご飯をあげてるのですが・・・・・

前まではフードを用意して器に入れると、ももは早く早く~~~な感じだったのですが、

最近は、器に入れても前ほどガッつかなくなりました。

フードを食べてる最中にトイレに行ったりとかもします。

前ほどご飯に興味がなくなったっていうか・・・・

でも、残すわけでもなく、綺麗には食べるんです。

元気もいいし。。。。。ウンチも硬いし。。。嘔吐もないし。。。

これって、育ち盛りが終わったってことなんでしょうかね・・・・。

ももは今10ヶ月ですが、皆さんのワンちゃんはどうですか?(どうだったですか?)

そろそろ1食にする時期なのかしら・・・・。

080417_130748_convert_20080417134812[1]

これから1食でしゅかぁーーーー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

奇遇ですね!風雅も朝と晩の7時にあげてます^^
マテの間は食べたくてガタガタと体を震わすほどですw
こんなんですからガッツキ具合はかなりのもんです^^;
オイラたちが食事中も絶対に貰えないと分かっていながら
椅子の脇でオスワリして待ってたりします。
ご飯の時間決めてるんですねぇ。
うちの場合、ワタシが食べる時にあげるって感じです。
ねねもそういうことありましたよ。
今でもしょっちゅう寄り道しますよー。
「食べたい時に食べたらいいさ」と思うので特に気にしたことがありませんw。
特にオスワリもさせないし(言えばしますよw)、あまりカリカリフードにはがっつかないです。
ワタシはちょこちょこご飯をおすそ分けします。よくないことですけどね。なのでいつもカリカリは少なめです。
うちも朝晩と2回のごはんです。
ちなみにそらは毎日ガッツ喰いです。
がつがつ食べ過ぎて「ゴホッ」っておっさんか?と思うことがあるくらいです。
風雅クンと同じでマテの最中はプルプルしてます。笑
大丈夫ですよぉ~♪
スノーウィも同じです。
2回にわけてあげているけど、あまり嬉しそうにしなかったり、残したり。よくあります。
確かに以前はがっついてました。あれ?どうして??フードの味に飽きた???なんてスノ家では言ってましたね。
その後煮干しを混ぜたり、フードを手作りに変えたりといろいろ試しました。手作りにすると目の輝きが違い毎日毎回大喜び!それが嬉しくてしばらく続けていましたが、もし、もし何かあった時、手作り以外を食べない子だと大変だ!!と思い、以来、手作りにしたり、まぜたりをまちまちにして基本フードに戻しました。
いまだにフードには食いつきが悪く、興味すら示さない事もあります。
食べたくないならいいよ。そんなスタンスで今は見ていますよ~♪
大人になってきた証拠ですよ~☆きっと。
2回
朝晩二回しかあげないけど、時間はきまってません。
たまにあげるの忘れる事もヾ(@^▽^@)/ 休みの日や、仔犬の頃は、催促された事もあった。
ももちゃんのおやつの量が増えたってことじゃないでしょう。
一日2回のほうがいいと思うよ。
お腹がすきすぎると、ももすけは胃液を吐く事があるのだ。
フードの種類を変えて、ローテーションするのもいいらしい。
仔犬の時は、フードがお皿から飛び散るくらい、がっついていました。
知り合いのわんちゃんも
パピーの頃はすごくがっついていたのが
成長するにつれて落ち着いて食べるようになった
という話を聞いた事があります。
食欲がなくなってしまったということなら
どこか具合悪いのかな!?
って不安になりますが
きちんとゴハンを食べているのなら
食欲が落ちたわけではないですよね。
ももちゃん、大人になったのかしら^^

新しいテンプレートかわいいですね♪
うちも2回ですし、遊び食べもありましたよ。
器から一粒出しては遊び、また一粒出しては遊び。。。
一定時間経ったら取り上げましたが、殆ど食べてない、みたいな。
考えあぐねた挙げ句、フード変えました。
すると問題はあっさり解消。よくがっついて食べるようになりましたよ(^^)
一生そのフードでないといけないわけではないですし
たまに変えた方がアレルギーになりにくいと聞きましたので
特に問題がなければ変えられてみてもとは思います。
うちも今、切替中で次どれにしようか思案中です。
うちも2回でーす♪
かめ吉はまだまだ食欲旺盛で怖いくらい。
(昨日今日はちょっと体調不良で食べられてないけど)
かめこにも食べなくなる時期がくるのかしら?
そういえばお友達のチワワも元気なんだけど食べない日があるって言ってたよ。
ありがとうございます♪
風雅パパさん>>
おっ!パパさんちも朝晩7時ですか!
ワタシは自分が起きる時間帯と仕事から帰ってくる時間帯に合わせたんです(笑)
風雅クンは武者震いするんですねvv
ももは「待て」って言うとそのまま、じぃ~~~っと涼しい顔で待ってます(笑)たまには震えて欲しいな・・・(笑)
うちも、ワタシの食事中は欲しがりますね。やりませんが・・・・(笑)
もらえないの解ってても、必ず一度は「下さいな・・・・」みたいな目で見てきます(笑)

トラコさん>>
ねねちゃんは、トラコさんと一緒に食べるんですね。
その方が、一緒に食事~vvって感じはしますよね(笑)
うちも、一緒に食べる時もあるんですが、ももは食べたら直ぐに出る(ウンチが・・・笑)タイプなので、ワタシの食事中に片付け。。。。って事になるんです(笑)
なので、なるべくワタシの食事とは時間をずらして食べていただいてます(笑)
ねねちゃんは手作りご飯もたべるんですよね♪ワタシはそこまでマメにできないぃ~~~(笑)
やっぱり、食に無関心気味になる時ってあるんですね。

paraさん>>
そらちゃんも、ガツガツ&武者震いなんですね!
ももは地味~~~に今日も食事をしてましたよ(笑)
でも、好きなおやつの時は目の色が変わります(笑)
やはり、フードに飽きたのかな・・・・。
食べない訳じゃないので、まだ朝晩の2回のままでやってみようと思います。

スノママさん>>
スノーウィくんも、ももみたいな感じなんですね。
手作りも考えたんですが、ワタシはそこまでマメに出来ないので・・・・・(笑)
やはりフードでやっていこうかと・・・・(笑)
ももも食べないわけじゃなく、ちまちまと時間かけて完食してます。
少し前には凄くガツガツしてたんで、ワタシ自身が何だか物足りなさを感じてるのかもしれないです(笑)大人になってるんでしょうね・・・・(涙)
やはりまだ2回で頑張ってみますvv

zakuroさん>>
ももは昔から器から飛び出すほどは食べなかったですね。
もしかしたら、小さいときもワタシが思ってたほどガツガツしてなかったのかも・・・・・。
おやつは増えてはないですね。
大人になると1回に・・・・って何故か思ってたのですが、皆さん2回みたいなので、ももも今までどおり2回で頑張ってみます(笑)
毎回綺麗に完食はするので、フードの事も考えてみたいと思います。

アンさん>>
食欲がないわけじゃないみたいです。
おやつは欲しがるし、ワタシが食べてる物も欲しがりますから。
フードもガツガツは食べないですけど、チマチマ完食してます(笑)
やはり、大人に近くなってきてる証拠なんでしょうね。
まだチェスターちゃんがガツガツでしょ~♪可愛いですよねvv
一日2回で頑張ってみようと思いますvv

ちびちょこさん>>
アッシュくんも遊び食べしてましたか・・・・・
一個出して遊んでって・・・(笑)
ももはフードで遊んだりはないですが、「どうぞ」ってフードを差し出した時に、直ぐに食べようとしなくなってきたんですよね。
キチンと座ったままで待ってるんですよ(笑)
待つなら食べろ~~って思うんですが・・・・・・。
でも、結果、完食はするんですよ(笑)
フードの変える時期なのかもしれないですね。
一日2回でフードを考えてみますねvv

りえさん>>
かめこちゃんは食欲旺盛ですか~vv
とてもいい事ですね♪
ほんと、かめこちゃん、体が大きくなった気がしますよ~。
今、季節の変わり目っていうのもあるんでしょうかね・・・・。
ももはガツガツはしなくなりましたが、結局完食はするので、一日2回で頑張ってみようと思いますvv
こんにちは~♪お仕事ちょっとだけサボって
(PC使って資料作ってるからね~)遊びに来ました!
むんはご飯3回に分けてます。朝・昼・晩 人間と一緒!
胃腸が弱いためにお家に来たときからそうしています。
食べむらがある時ってむんは要注意なんです。
大体調子が悪い時なので、心配していますが
ももちゃんはその後の様子に変化が無いから大丈夫ですよ!!
もしかして~選り好みかな?
ご飯の問題はまだまだ続きますね!頑張りましょう~
ありがとうございますvv
お仕事の息抜きに遊びに来ていただいてありがとうございます~vv何もない所ですがくつろいで下さい~vv(笑)
PCで資料作りですか?
ワタシも趣味でですが、PCはチョコチョコ触ります、が、眼精疲労&肩こりがひどくて、長時間は苦しくなります・・・・って言いながらも触りだすとあっという間に時間が経ってしまいます~~(笑)
むんちゃんは朝昼晩ですか~。ホント人間だぁ~vv
でも、胃腸が弱いと少しずつ食べさせた方がむんちゃんの負担が少ないですよね。
ももはあれから完食してます(笑)
でも、前みたいに「くれ~~~」って感じはないですね。
おやつの時は目がランランとしてますが・・・・
って事はやはり選り好み???(笑)
ホント、ご飯って考えさせられますね・・・・。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
