スポンサーサイト
疲れたでしゅ・・・・・byもも
080422_103557_convert_20080422132112[1]

朝から疲れたでしゅ・・・・もう・・・・・。

今日は、ももを病院へ連れて行ってきたのです。

この時期、病院は混むので朝っぱらからGOです・・・・・(笑)

引っ越してから始めての所の病院。

ワタシも、もももドキドキ(笑)

病院に着いて、ももは少し落ち着きがなかったのですが、

今考えたら、避妊手術して、初めての病院。

やっぱり、病院に良いイメージは残ってないのかも・・・・ですね・・・・。

そんな緊張の中

フィラリア、フロントライン、耳のカイカイ、狂犬病の注射

盛り沢山なももちゃんです。

フィラリアは陰性で、お薬を6月から12月までもらいました。
080422_103457_convert_20080422131913[1]

去年と同じお薬。でも、これって、ももはパクって食べないんですよね・・・・

チビチビ食べるんです・・・・・(笑)さぁ~、今年はどうかな??

狂犬病の注射も、検査での採血も、キャンとも何とも言わず、いい子でしたが、

耳の掃除になると・・・・・

イヤイヤ~~ってなってしまって・・・・・(滝汗)
↑あ・・・・・ダジャレじゃないですよぉーーー(汗汗)

耳毛を抜いてもらって、お薬を入れてもらいました。

終わってからも、ワンワン言って落ち着かなくて・・・・・(涙)

よっぽどイヤだったんだね・・・でも、仕方ない!耳かゆかゆだったんだし・・・・・。

今日は頑張ってぐったりなももちゃんでした~。

お疲れさん。

あ、病院でおまけでウンチ袋貰いましたvvv
080422_103511_convert_20080422132016[1]

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

病院はやっぱり午前中ですよねー。
こないだ午後に行ったらかなり混んでました。
薬、ビスケット型?なんですね。ねねは錠剤です。
6月からですか、ねねは5月から。
北と南で違うんですかね??
ワタシは気づいた時にねねの耳毛を毛抜きで抜きます。
最近やってないからやろうかな~♪
ウンチ袋くれるなんていい病院ですねw。
耳はね~。。
カイカイになってるときって、すっごく嫌がるよね。病院で見てもらおうとしても、大暴れ。スノーウィは以前あまりの暴れように口輪をはめられちゃいました。。。それほどひどめの外耳炎になってたんですけど。。
というより、体重はかるだけでも何でも大暴れなんです。注射なんて打とうものなら、虐待されてるのか!?って程の大泣きでして・・・どどどうしてみんなお利口なんでしょうか???
やっぱりみんな病院行ってますねぇ。笑
ももちゃん病院お疲れ様~。
そらも病院から帰ると即寝してました。
おまけのうんち袋可愛い~。
ももちゃんお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
しかし盛りだくさんだったんだね、お薬。
お財布も辛い季節よね(涙
かめ吉もワクチンとか終わらせたいんだけど健康じゃないと打ってもらえないの。
早く終わらせたいよ~~~~。
ありがとうございますvv
トラコさん>>
そうですよぉ~病院は午前中~~(笑)
ねねちゃんは5月からですか?病院によって違うんですね。
ホント、北と南で違うんでしょうかね・・・・不思議vv
ねねちゃん、耳毛抜かせてくれるんですね~。いいなぁ~。
ももは耳の毛を触っただけで「何すんの???」状態ですよ(笑)
妹がトリマーの学校に行ってたので、耳毛を抜くカンシはあるんですよ。準備万端ですが、させてもらえない・・・・(笑)
ウンチ袋可愛くて使えないです(笑)

スノママさん>>
スノーウィくんは病院大嫌いなんですね!!
人間と同じでやっぱり怖いものは怖いんでしょうね。
スノーウィくんから「イヤなモノに理由なんてないでしゅよ!!!」って声が聞こえてきそう・・・・(笑)
ももは注射や点滴はされるがままなんですよ(鈍感なのかも。。。。笑)
耳でこんなに暴れたのが初めてだったんです。
たぶん、今度の耳掃除も暴れるんだろうな・・・・

paraさん>>
やっぱり精神的にも疲れるんでしょうね~。
もももグーグー寝てましたよ。
何も無ければももは9月まで行かなくていいんですが、耳が痒そうだったらまた行かなきゃ・・・・
暴れるけど・・・・・・(笑)
うんち袋可愛いでしょ~♪可愛くて使うのが勿体無いです(笑)←意味ねぇ~~~(笑)

りえさん>>
ほんと、自分の保険に入れたいくらいですよね・・・・・。
ワンコは実費だから、諭吉がパタパタと飛んでく・・・・(涙)
かめこちゃんも早く虫退治してワクチン打たなきゃですね!!
虫退散!!!
お耳のお掃除だけに「イヤ~イヤ~」でしたか!!
むんは左が外耳炎気味なので、頻繁に病院へ行って
最初はイヤ~がっていましたが、今は平気になりました。
慣れてくれたみたいですが、ちょっと可哀想かな~
我が家も諭吉さんが飛んで行きます!!
去年入った動物保険、入院も通院も使い切りました。
入っていて良かった~って思った一年でしたよ

さっきかめこちゃんとこで、ももちゃんのおさがりの
お洋服見ました~♪
ピンクで可愛かったですね!ももちゃんピチピチでした?
優しいですね~yayoiさん!!
遅ればせながら・・・リンクお願いしても良いですか?
ありがとうございますvv
ぽんさんへ>>
そうなんですよ・・(笑)耳だけにイヤーーーーー(苦笑)
むんちゃんはお耳平気ですか~vv
シュナは耳毛が多くてマメに抜かないといけない犬種らしいのです。
が、ももは嫌がるんですよね・・・ダメな飼い主です(笑)
保険入ってるんですね。
ワタシも迷ってるんですよね・・・・・。
入ろうか・・・・・もう少し様子みようか・・・・って・・・・。

あ、かめこちゃん見ました???
凄く似合っててよかったですvv
ももはあの服ピチピチで破れそうな勢いでした(笑)
かめこちゃんに貰ってもらってよかったですよvv
あ、ワタシもいつも書こう書こうと忘れてたんですが、
こちらこそLinkお願いいたします。
これからも宜しくお願いいたします。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
