スポンサーサイト
もものくつろぎポーズ
PC疲れで目がしょぼぼぼ~~んなワタシです(苦笑)
コンタクト使用者なので、ドライアイに気をつけねばです!!
ブルーベリー、ブルーベリー・・・・・・。

今日からExcel始まりまして・・・・・・
表計算の意味が把握できない・・・・・・・。
意味も解らず、言われるがままに計算式入れてます・・・・(笑)

さ・・・・明日もガンバロ・・・・・

さてさて、最近のももちゃん。
080521_010341-1.jpg

気が付いたら、この格好。
何故か、足はクッションの上。(これ、一応クッションなのです・・・・・・汗)
足がむくむのかしら・・・・・(笑)

080521_010401.jpg

上から見たらこんな感じ。
しかし、相変わらず長いわ~~~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

目がショボボボンでがんばってるんだねー!
Excel、分かるようになってくると面白いよね。
計算式とか乗り越えたら今度はif関数とかやるのかな?
私大好きなんだけど(笑)
コツをつかんでがんばってね!

ねねちゃん相変わらず長いね~~。
って思ったけど、最近かめこも長くなってきました。
体はそんなに大きくなってないのに胴だけ成長ってどうなんだろう?(ダジャレじゃないよw)
わたしExcel嫌いでした(笑)
でも勝手に計算してくれるので
便利ですよね!

ももちゃん
足お疲れなのかな!?
足が疲れたときは
足を高くして寝るといいって
言いますけど
その体勢は逆につらそうな気がっ!^^;
足がむくむのかな?には笑いました。
私も毎日足がむくんで大変なことになってます。苦笑
ももちゃんのくつろぎ写真に癒されました。
そらも長いけどももちゃんも長いですね。
ももちゃんとそら横に並べてみたい(*^_^*)
あ~~っExcelよりWord派の私には全然ダメだわ~
yayoiさん、目がショボショボしながら頑張ってね!
そして、ももちゃんの姿で癒して目の疲れ取ってね~
最初ももちゃんどっちが頭か分からなかったよ
(ごめん!!)
でも、腰の痛い私が見ると・・・ももちゃん大丈夫?
何だか痛そうに見えるけど
って私が痛いからかな?
ありがとうございますvv
りえさん>>
そうなんですよ!!基本、数学は嫌いじゃないので、Excelわかると絶対に面白いと思うのですが、まだそこまでに至ってないです(涙)
意味が解らないので、何で?何で?ばかりです。
あまり追求せず、覚えていったほうが、いいのかも・・・・って思い始めてます(笑)
そうそう、IF関数が始まります(笑)テキスト見て、また魂が抜けそうでした・・・・・(笑)
ももはホント長いですよ~~~(笑)普段はそんなに長さを感じませんが、寝て伸びてると驚きの長さです(笑)
かめこちゃんも、ホント大きくなりましたよねvv
ん?胴だけ成長???(笑)ダックスかめこちゃん?(笑)

アンさん>>
ほんと、Excelには悪戦苦闘です!!
Wordはこんなに手間取らなかったんですがね・・・・・。
Excelも解りだすとホント面白いと思うのですが、そこまでに至ってないですね。
勝手に計算してくれるのは、ありがたいですよねvv
こんなに賢いソフトなら、勝手に操作もしてくれればいいのにって思います(笑)
そうなんですよ、何故か足を上げて寝てるんです(笑)
クッションがなければそのまま寝るんですが、クッションがあると足あげてます(笑)
確かに、腰が痛そうだな・・・・・(笑)

paraさん>>
そうなんですよ、何でか、足上げて寝てますよ(笑)
今は暑いからか、丸まって寝ることはないですから、毎日伸びて長ーーーーくなって寝てます(笑)
普段は思わないですが、伸びて寝てると、ももって、こんなに長かったっけ????って毎度思います。
ホント、そらちゃんと並んでどっちが長いか見て見たいですね~vv(ノ▽≦*)

ぽんさん>>
ワタシもWordはすんなり覚えることが出来たのですが、Excelは難しいです!!!!
何度も何度も反復して覚えていくしかないですね~~。
目がショボショボです~~~(笑)
あ、やっぱり頭かオシリかわかりにくかったですか??(笑)
黒いので解りにくいんですよね・・・・(笑)
確かにエビゾって寝てる形になるんですよね(笑)
腰も伸ばしつつ寝てるのか・・・・・(笑)
ホント、不思議な形で寝てますよ~~(笑)
ちょいとご無沙汰です。
えっ?PC教室に行ってるの?
転職するってこと?

何を隠そう・・・笑・・・以前は、音楽講師の傍ら
PCインストラクターをしていた私。
EXCELね・・・日頃使い続けないと忘れる、忘れる。
インストラクターを辞めて数年経つから、もうほとんど
わからんかも・・・。
ありがとう!!!
ご無沙汰~♪
いやいや、転職するためではないのよ。
少しでも、自分に出来ることを増やそうって思って習ってるのよ(スキルアップってやつ????笑)
あ、そういえば、jamってPCインストラクターしてたって聞いたことがある!!!!
Excelも、わかると絶対に面白い感じがするのよねーー。
今日、関数をやったんだけど、何気に面白かったよ。
でも、テキスト通りで、見ながらじゃ、なかなかね・・・。
問題をいっぱい解いて理解するしかないんだろな~って思ったよ。
2007からの新しい機能とかあってさ・・・・。
家で復習してると、家のは2003だから、ボタンの位置を探すだけで時間かかるーーー。


FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
