スポンサーサイト
もぉーーービックリだわよっ!!


こんにちは!ももでしゅ。
昨日は、ママがオタオタして大変だったでしゅ・・・・・・・。

そうなんですよ。
昨日、お散歩から帰って、ももの毛をといてやって、そのご褒美にフードを2粒(セコイ・・・・笑)あげたのですが、
ももが急いで食べたようで、どこか違うところに入ったみたいになって・・・
鼻をフガフガ~~ってブタのように鳴らすんです。
結構苦しそうで、一時収まるんですが、またフガフガ・・・・・・

これは、気管か違うところに入ったか???って思い動物病院へ・・・・・

一応、病院へ電話は入れたんですが、直ぐに連れて来て~~って言われたので・・・・・。速攻!!

行ってみると、先生が「鼻をフガフガさせるんでしょ?」って言われて・・・・
「そうなんですーー。泣」
って答えると、
この状態だったら、気管に入ってはないな・・・・・・。気管に入ると、はぐきの色も真っ黒になるからね。
って言われ・・・・・・
「じゃ、何でしょうか?」
「うん、太りすぎ」
「え???」
「太った犬は、軟口蓋が腫れて来るんで、ブーブー鼻を鳴らしたり、イビキがすごくなったりするんだよ」
って言われ・・・・
フードとは関係ないって・・・・・さ・・・・・・・。
「でも、フード食べてからなんで・・・・」
「うん、でも、フードは関係ないよ」
「はぁ・・・・・」
「一応、腫れ止めの注射だけしておくからね」
って言われてダイエット用のフードのサンプルを沢山頂いて帰りました。

案の定、帰りの車の中でゲロったもも。

それから調子がいいんですけど・・・・・・・。

一度だけフガフガして、それ以降異常なしだし・・・・・・・。

病院行かずに様子見てたら治ったのか?それとも注射が効いたのか・・・・・微妙・・・・・。
はたまた、吐いたからそれで治ったのか・・・・・(汗)

人は調子悪くても夜中に救急があるけど、ワンコはないから、急いで連れて行ったんだけど・・・・・。

かなりオタオタしてたワタシでした・・・・・(滝汗)

ま、どっちにしても、ダイエットしなきゃいけなくなったももでした。

だって、体重を計ったら7.6キロでした・・・・・。

これはマジでヤバイですよ・・・・ももさん。

本日からフードの量を減らしてます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

太りすぎだなんて、傷つく言葉をズバッと言いますね。
めったに出合わない場面が来ると焦っちゃいますよねぇ。
ももちゃんはいびきかくんですか?
ねねはこないだ寝てる時に変な呼吸になって、ピタッと動きが止まったのでかなり焦りました。
「突然死!?」と突拍子もないことを思ってしまいましたw。全然大丈夫でしたけど。
動物の救急病院もわりと近くにあるのでちょっとは安心です。
ダイエット頑張りましょう!ねねもw。
ん~~ナゾ
フードを食べてから急になったって事は、どうしても食べた状況を疑っちゃうよね。。。器官じゃないとは言え・・・
ちょっとどこかに詰まってたとか、んでそれを戻したら治ったとか。。。注射は・・・戻しやすくしてくれた?とか。ん~~なぞ。
でも、どうであれフガフガーっていつもとは明らかに違った状態になったももちんを見て焦るのは分かる!
まずは電話!急いで病院!!全然間違った行動じゃないと思いますよ!!
まだ1歳前だよね??7キロ超えてるって、うーん。確かにちょいと重いかも。がんばれ!ももちん!
がんばれyayoiさん!!!
え?7,6でダイエット??
むん、今日の診察で計ったら同じでしたよ~~~
でもいつも丁度いいよって言われてるので、むんの方がガタイがごっついのかな?

フガフガーで太りすぎもちょっとビックリしましたが
yayoi さんはもっとビックリですよね?
まぁ~ももちゃんに大変な事が起きなくって良かったです!
あっダイエットは大変なことかな?
頑張れ~~~

保護されたシュナちゃん良かったですね?安心しましたよ
フガフガは何だったのでしょうね。
注射はそんなに即効性のあるものなのか…うーん。
でも元の調子に戻って一安心ですね。
いつもと様子が違うと焦りますよね><
でも異変に敏感である方が絶対に良いと思います!

チェスターもついに7kgに突入しました。
ダイエットお互いにがんばりましょう^^;

あと、遅ればせながら
お気に入りブログリストなるものを作成したので
yayoiさんのブログ登録させてもらっても良いでしょうか?
心配だったでしょぅ。。。
大事に至らなくて本当に良かった。
ももちゃん太っているようにはみえないんだけどなぁ。
そらも先生にちょっと一枚お肉がおおいかな?って
言われましたよ。若干オブラートには包んでくれたのかな。苦笑
週末にダイエット食買いにいこうかなぁ・・・
フガフガって、鼻が短い犬が言うものだと思っていたよ。
たまに、うちの子もフガフガしゃべっている時はあるけど。
病院が開いていてよかったよ。

ももちゃん太りすぎなの?
ももすけは、8.5だけど。(笑)
身長の割りに太ってたのかな?
これから暑くなって、散歩も歩かなくなるから、
ダイエットがんばって。
ありがとうございますvv
トラコさん>>
ストレートにズバッと言われましたよ~(笑)
ももはイビキはかかないんですが・・・・・
ワタシ的にはあのフガフガはやはりフードのせいじゃないのかな・・・・って・・・・(笑)
ねねちゃんはイビキかくんですね。
人間ではイビキのひどい人は無呼吸症候群って病気がありますよね。
でも、ねねちゃんはデブってないんで大丈夫ですよvv
あ、ワンコの救急あるんですね!!コチラでは聞いたことがないですよ。
夜とか、電話しても留守電で応答がない病院が多いです。
もももダイエット頑張りますvv

スノママさん>>
ね・・・不思議でしょ?????
何が効いて治ったのかがわからない・・・・・(笑)
ワタシ的にはフガフガはフードだと思うんだけども・・・(笑)
ま、確かにデブってる気がするので痩せなくてはダメですね(笑)
フードの量も減らしていってます。
かなり焦ったんですが(笑)一応電話して、病院に行きましたよ。
病院に着いて、受付の方に「ビックリしたでしょ~~」って言われました(笑)
かなり焦った顔をしてたんだと思います・・・・・ワタシ・・(笑)

ぽんさん>>
デブらしいです・・・・(笑)
むんちゃんは全然デブってないですよ~~。
ももはむっちりで先生曰く、「背骨が触れない・・・・」って言われました(笑)
今は少しフードも量を減らしてますよ。
夏なんで、あまり食べなくなってるんですけどね。
フガフガはワタシ的にはフードが原因じゃないのかな・・・・・って(笑)
あ、迷子のシュナちゃんよかったです。
これからもっともっと幸せになってほしいですね。

アンさん>>
フガフガ・・・・謎ですよ・・・・・
何で治ったのか・・・・ワタシ的にはやはりフードが原因じゃないのかな・・・・って(笑)
でも、もものダイエットは始まってます(笑)
チェスターちゃんも、7キロですか!!
男の子の方が、少し大きめな子が多いから、大丈夫だと思いますよvv
先生が言うには、ももの「背骨が触れない・・・・」って言ってました(笑)
あ、Linkありがとうございますvv
ワタシもLinkさせていただきますね♪
これからも宜しくお願いいたしますvv

paraさん>>
ホント、驚きました。
あんなに焦ったのは、ももが小さい時にゲリって病院に走った時以来ですよ。
そらちゃんもデブってるようには見えないですよ。
お肉が一枚・・・って可愛い言い方ですよね(笑)
ももなんて、ストレートにズバッと言われましたよ。
太りすぎって・・・・・(笑)
ま、確かに背骨が触れないです・・・・・(笑)
でも、まだ子供だからこんな感じかな?って思ってたんですけどね・・・・甘かったか・・・・(笑)

zakuroさん>>
デブらしいです(笑)
ワタシもフガフガ言うのはフレンチやパグの事だと思ってました。
でも、今回のフガフガはフードのような気もするんですけどね・・・・・・(笑)
でも、確かに背中あたりの肉付きがよくなってるんで、これをきっかけにダイエットです(笑)
お散歩も今でも歩いては止まり、走っては止まりしてなかなか運動になってないです。
これからドンドン暑くなるので対策を考えなくちゃです!!
ホント、病院が開いてる時間帯でよかったです。
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
