スポンサーサイト
ひとりひとりのモラルですよね・・・・・・・。



これ、今日、もものお散歩に行った時に拾ったゴミです。
スーパーでもらう大きめの袋なんですが・・・・・。

毎日お散歩に行くのにお散歩コースのゴミが気になって気になって。
思い切って今日はすぐに拾える道端に転がってるゴミだけ拾ってみました。
河川敷なので、ゴミは溜まりやすいんだと思いますが、
実際拾って驚きですね。
またこの季節花火をしてるみたいで、そのままやりっぱなしで帰ってます。

残ってる花火にももは興味津々だし・・・・・・・(もぉ~危ない!!)

ももはタバコの吸殻を見つけるとくわえるので要注意なんです(この事もあって拾う気になったんですがね・・・・笑)

たった、一時間、散歩してこの量です。

ウンチまでは拾わなかったんですけどね・・・・・・(これはちょっと抵抗あります・・・・・笑)

またお散歩の時に拾ってみようと思います。
ワタシ一人じゃ、何にもならないかもですが、やらないよりはいいかな・・・・・程度の気持ちで・・・(笑)
人間、汚れてる場所だと汚してもいいや!って気持ちがあると思うのでね。

080609_183415.jpg

ゴミは捨てちゃダメでしゅ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

yayoiさんすばらしいです!!
わたしも見習わなければなりません。
タバコなど有害なものしか拾ってなかったので…。

ゴミを平気で捨てられる人たちは
自分(または身近な親しい人間)のことしか
考えてないですよね!

散歩しながらのゴミ拾い、いいことですよねぇ。
しようと思ったことはあります。あまりのゴミの多さに。ねねも臭い嗅ぎに行ってしまうし・・・。
男性陣にはツバ吐きをぜひ止めてもらいたいですね。
ワンコとの生活を始めてからは落ちてるゴミがすごく気になりますよねぇ。だらしない人が多すぎです。
はじめまして!
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
すごいです。
yayoiさんすばらしいです。
お散歩中気にはなっていても拾うといった
行動になかなか出れずにいます。ダメだな、私。
そんなyayoiさんと一緒のももちゃん、幸せですね。
私も頑張らないと。。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
さすがyayoiさん。なかなか出来ることじゃないよー!!
ホントに心無い人たちがゴミを平気でポイポイ捨てるのは腹がたちます。
自己中心的な人が多い世の中で、yayoiさんは本当に偉いです!!
きっといいことあるよ!
やろうと思ってもなかなかやれることじゃないですね~。
行動に移せるって凄い事だと思います。
最近タバコをやめることが出来たので身も心もecoな人間になりたいなぁ^^;
ありがとうございますvv
アンさん>>
いえいえ~。ワタシもタバコの吸殻だけ・・・・って思って拾ってましたが、あまりのゴミの多さに拾ってしまいました(笑)
ワタシも、ももを散歩に行かなければ、こんな気持ちにはならなかったでしょうね。
これからも続けて行こうと思ってます♪

トラコさん>>
そうなんですよね。ほんとにだらしない人が多すぎます。
自分のゴミを個人個人で持って帰ればゴミなんて落ちるわけが無く・・・・・。
道路に唾を吐く人、吸殻を捨てる人は、自分の部屋の床に吐くのか?捨てるのか?って言いたいですよね。

paraさん>>
いえいえ~~。一度拾うと、次から次に拾ってしまいますよ(笑)
っていうか、そんなにゴミが落ちてる事が問題ですよね。
何度か、車の灰皿を車の中から道路にまいてるバカがいました。
あきれてものが言えなかったですね。
これからも少しずつでも拾って行こうと思ってます。
もものためにもね♪

りえさん>>
いえいえ~。一度拾ってしまうとドンドン拾えちゃいます(笑)
ホント、なんであんなにポイ捨てするんでしょうね・・・。
こう言う人は自分のうちの前にゴミが捨てられても平気なんでしょうかね?たぶん、火がついたように怒る人だと思うんですが・・・・・・(笑)
ワタシももものお散歩に行くまではココまでは気が付かなかったです。
いい事ってなんだろ~~~(笑)宝くじ当たるとか???(強欲)

風雅パパさん>>
いえいえ~。拾ってしまうと大した事じゃないですよ。
ドンドン拾ってしまいます(笑)
本当に、ハンパないくらいゴミが多いんですよ。
吸殻にももはクンクンするし、ひどいときはくわえるし・・・・・(滝汗)
もものためにも拾いますよ~~~(笑)
パパさん、タバコやめたんですか??
コッチの方が偉いですよ!!なかなかやめられない人が多いのに・・・・・。頑張ってくださいねvv
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
