スポンサーサイト
まだまだ梅雨ですね・・・・・・・。
昨日は東北地方大きな地震がありました。
自然災害は前触れも無くやってくるので本当に怖いですね。
四国地方も南海大地震が来ると言われています。
ももの為にも色々グッズを揃えて置かなければ・・・・って再確認しました。



さてさて・・・・・・・・・・。
梅雨も只今ピークなのか、毎日グズグズな天気です。
080615_100428.jpg

実家から持って帰ったアジサイもワタシの部屋を梅雨モードにしてくれてます。
しかし、アジサイって水切りを毎日してやると1週間以上持ちますね!凄い!!

080615_100805.jpg

でも、ももは雨が降るとお散歩に行けないのでイヤでしゅよ・・・・・。
早く梅雨明けして欲しいでしゅ・・・・・・(ぐすん・・・・・)

080615_100252.jpg

そんな日はハンカチ噛んでイィーーーーーってしてましゅ!!
ストレス発散でしゅっ!!!!!

あ、そうそう・・・・・
この間、凄い物を見たんですよ!
ももとお散歩してて、民家の軒下にスズメがいたんで
「もも~、スズメさんだよ~~、あ、ネコちゃんもいるね~~」
って、ももに話ながら(周りから見ると少し危ない人かもですが・・・・・笑)
散歩してたら、
急にバタバタバタバターーーーーーって激しい音がして、
「ん?何?」
って思ったら・・・・・・・・
さっきのネコちゃんが、そのスズメを狩ってるんですけどーーーーーーー(涙)
で、ワタシに見せるようにスズメ銜えてコッチ見てるんですけどーーーーーヽ(ヽ´Д`)ヒイィィ(´Д`ノ)ノ

モチロン、ワタシは声にならないような声を出して
ももを引っ張ってその場から去りましたが・・・・・・・。

最近のネコって狩るの?????
すっごく怖かったんですけどーーーーーーーーー。
080615_100500.jpg

ももも思い出してもビックリでしゅ!鼻の穴が広がりましゅよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

鼻の穴がっ!
そんな姿もかわいいももちゃん^^
ナイスショットですね♪

ネコちゃんによっては
獲物さえいれば狩るんじゃないかと思います^^;
友人が飼っているネコちゃんも
褒めてと言わんばかりに
し止めたスズメちゃんの亡骸を
見せに来たことがあるという話を
聞いたことがあります(涙)
もう梅雨に入りましたか?
仙台はいい天気が続いてて、暑くて大変です。
ねねもハァハァいいながら散歩してます。
雨の日は散歩お休みならももちゃんストレス溜まりそうですねー。また何か破壊しちゃうかな?w
猫はいろんなものを狩りますよねー。
鳥とかトカゲとか色々。そして見せますよねw。
ねねも鳥を追いかけますが絶対に無理であろう飛んでる鳥まで追いかけて行ってしまいます…。おバカね。
雨だとお散歩行けなくてつまらないですねぇ【●´Д`】=3
そして、梅雨明け後の猛暑も・・・Йо乂(>ω<;三;>ω<)乂Йо
お散歩では衝撃的なシーンを見てしまいましたねΣ(゚Д゚;
今時のネコでも色々狩りしますよ~☆
実家のネコは、鳥類、爬虫類、ねずみ・・・変わったところでモグラ・・・。亡骸ならまだしも、生きたまま家の中に持ち込むので、家の中で逃がされると捕獲&救出が大変です。
特にヘビだと・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
きれいなアジサイ。
梅雨は好きじゃないけれどアジサイは結構好き。
この間そらのレインコートを見ていたのだけど・・・
雨の日はお散歩行かないかなぁ?って思って
とりあえず買うのをやめてみました。迷っちゃいます。
猫ちゃん、狩りをするんですね。。
ももちゃんは驚いたりとかしていませんでしたか?
あじさいきれいですね。
私の近所はあじさい祭りが終わったところですが、
あじさいがまだまだきれいに咲いています。
雨は明日から降るのかな、このところ梅雨の晴れ間といった感じです。
ももちゃんと強烈な猫に遭遇しましたね。
エサをもらってないと、本能で狩をするんじゃないかな。
私も飼っていた鳥を、猫に狩られました。
それから猫が苦手になりました。^^

ももちゃん、一歳のお誕生日おめでとう♪
で送れちゃってごめんなさい☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
えぇ~!!
そんなことする猫初めて聞きましたよ((´д`|||))
きっとそれはその猫ちゃんだけだと思います。
地震はいつ来るか分からないからこわいですよね。。。
アジサイ綺麗です♪
ありがとうございます!!
コメント遅くなりました・・・・・
久々に風邪を引いてぶっ倒れてました・・・・・(汗)
○○は風邪ひかないって言うんですが・・・(笑)

アンさん>>
鼻の穴開いてるでしょ・・・・・(笑)
ネコちゃん・・・・狩って欲しくないですね・・・・
狩っても見せないで欲しい~~~。
ももがドン臭くてよかった。。。。。絶対狩りなんてできませんから・・・・・(笑)

トラコさん>>
四国は梅雨入りしてもう2週間は経ってるかもです。
毎日どんよりで洗濯が出来ないですよ~~。
ももは色んな物をカミカミして破壊し続けてます・・・(涙)
ネコちゃんの狩りははじめて見たので衝撃でしたよ。
ももも、鳥を追いかけては逃げられての繰り返しです・・・・。
学習しないですね・・・・(笑)

かりんママさん>>
ひぃ~~~実家のネコちゃん凄いんですね!!
ワタシ、蛇どころか、ネズミやモグラって言葉だけで失神しそうですよ・・・・・・(涙)
亡骸でも触れないです・・・・(汗))
梅雨明けの猛暑・・・・考えただけでめまいしそうです・・・・(くらくら~~)

paraさん>>
ワタシもアジサイ好きなんですよvv
雨にぬれてるアジサイって涼しげで梅雨なのに爽やかな感じがしますよね~vv
レインコートは嫌がるワンコ多いみたいですね。
確かにカサカサ~~って気になるかも・・・・(笑)
狩するネコちゃんを見たとき、ももよりワタシの方が驚いてたから、ももはワタシの驚きように驚いたのではないかと・・・・(笑)

zakuroさん>>
ありがとうございます!!
無事に1歳になりました♪
これからもスクスク育って欲しいですねvv
あじさい祭ってあるんですね!
すごく風流なお祭♪いいですね!!
晴れて欲しいけど、雨とアジサイって合いますよね♪
自分ちの鳥を狩られたりしたら、絶対にダメになりますよね・・・・。思い出しても怖いです・・・・・(涙)

苺さん>>
ホント、衝撃映像でしたよ~~~。
長年生きてますが(笑)あんな決定的瞬間は初めてです!!
ショックですよ~。
地震は他人事ではないですからね・・・・。いつ起っても不思議じゃないですからね・・・。
アジサイは梅雨の定番ですよね♪
ホント、雨にぬれるアジサイは綺麗ですvv
うちの実家の外飼いのシュナたち♂♀は
庭にきたスズメなどよく狙って
得意げに仕留めています(>_<)
たまに鳩とか。。゛(/><)/ ヒェ~

ネズミ捕りの本能には逆らえないようです。
コワイコワイ。。。
ありがとうございます♪
ももりんさん>>
ひぃぃぃっぃ~~~~
狩るのですか????????ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
鳩??????きゃぁーーーーーー(涙)
ネズミ捕りの血が騒ぐんでしょうかね・・・・・。
もも~~本能を思い出しても狩らないでぇ~~~~~(涙)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
