スポンサーサイト
モサ子ココにあり。
毎日ジメジメと鬱陶しい日々が続きますね。
晴れ間が出ても蒸し暑い~~~~。不快指数が100%な毎日です。

ワタシはというと、やっと風邪が抜けたようです。長かった・・・・・。

さてさて・・・・・ももさんですが・・・・・・・・。モサ子まっしぐらです。
080628_203542.jpg

誰がモサ子でしゅか・・・・・・ひどいしゅ。ももの名前はモサ子じゃないでしゅよ!!

そうなんだけどね・・・・・
夏だからか何なんだか・・・ももの毛が伸びるのが異常に早くなった気がするのですが・・・・・。
今度は本当に短めに切ってもらおうね。

ももは毛の密集度も凄くて、一応刈ってる背中もミッチリ毛が生えてきてます・・・・。
お散歩の時も暑そうだしね。
近いうちにカットに連れて行こうと思ってます(しかし、あくまでも予定・・・・・笑)

080629_204624.jpg

ワタシのお気に入りのもものシッポも、ワンコのシッポじゃなくて、鹿のシッポになってきました。
これ、カットへ行く目安になるんですよね・・・・(笑)

080629_204221.jpg

顔もマユゲでおメメが見えなくなってきました(笑)
村山さんになってます。(友達からはももは富市と呼ばれるので・・・・・・・はははは・・・・・・)
昨日シャンプーしたんで、ほわほわでいい香りがしてるんですが、これまたいつまで持つのやら・・・(笑)
やっぱ、暑くなってきて、臭くなるのも早くなった気がしますね。(気のせいかな・・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

梅雨だからしょうがないですよねぇ。
うちは今日シャンプーの日だったので雨でしたが散歩に行ってきました。
雨の散歩も結構いいですよ。
あっという間に小汚く、ネズミに変身してしまいますけどw。
毛もすぐ伸びちゃいますよねぇ。ねねも同じですw。
そらも最近くさくなる周期が短い気がします。笑
ももちゃんついこの間トリミングへ行っていた気がしていたけど
月日が経つのは早いですねぇ。。
この間お散歩中、前から歩いてきた方に

なんだぁ、村山さんみたいだねぇ

って声をかけられました。レディーなのにね。笑
ももちゃんも、富一さんですか。
ももすけは、哲学的な顔と言われます。(笑)
毛がいっぱいあると、コロコロして見えるから、
見た目のカットで引き締めですね。

横から見た飾り毛の位置を、もう少し低くして、バリカン入れてもらうと、お腹がすっきりすると思います。
富市…!
チェスターも言われたことが(笑)
1ヶ月とかでもう
モサモサになりますよね><
毛生えシャンプーならぬ毛の伸びが遅くなるシャンプーが
ほしいと思ってしまいます…^^;

ありがとうございますvv
トラコさん>>
雨の日はまだ一度もお散歩に行ったことがないんですよ。
今度シャンプー前提に行ってみようかな・・・・(笑)
うちもシャンプーする日は走れ~~!汚れてもいいよ!って感じのお散歩ですが、
ももは知ってか知らずか・・・・・普段の方が転がったりなど激しいお散歩です(笑)
ホント、最近は毛の伸びが速いですね。カット代が・・・・(涙)

paraさん>>
おっ!そらちゃんも村山さんって言われましたか・・・・・(笑)
どうしても、シュナはあのマユゲがね・・・・・・(笑)
ももは一度で女の子?って言われたことがないです(笑)
必ず「変わった犬ね。男の子?」って言われる確立高いです。複雑~~~~(笑)

zakuroさん>>
哲学的な顔かぁ~~凄くいい響きです♪
賢そう~vv
確かに、カット後はこんなに細かったっけ?って思いますね。
どんだけ毛があるんだろ・・・・・(笑)
今度は近くの今までとは違うところにカットに連れて行こうと思ってるので、色々注文つけちゃおうかな♪
早くカットに行かないと、暑くてしんどそうなももです。

アンさん>>
ホント、一ヶ月ころからモサ子になりかけますよね・・・・・(笑)
前に飼ってたヨーキーはこんなに毛が伸びるの速くなかった気がするのですが・・・・・(笑)
もう少し、毛の伸びをゆっくりしてほしいですね・・・・(涙)
シュナ=富市なんでしょうね・・・・(笑)
今、村山さんが首相だったら・・・・(笑)
うちもペットショップにいる間の呼び名は「村山くん」でした。。。
何処も同じか(笑)
ももちゃん、画面で見るだけでも毛の密度が濃いのがわかりますね!!
バリカン負けとか無いなら1mmカットもアリかも。
お尻の鹿具合がグ~ですね~
レディがモサ子じゃ王子様に通り過ぎられちゃうよねー!
ありがとうございますvv
ちびちょこさん>>
やはり村山くんでしたか・・・・・・(笑)
ホント、毛の密度は濃いです・・・・・。
暑そうなんですよ。
バリカン負けはどうなんでしょう・・・・
普段何ミリに刈ってるのかわからないんですが、バリカン負けはないですね。
夏だから、マジで刈り込んでもらおうかな・・・・・。
ももはモサ子じゃなくても、ガウガウ犬なので王子様には素通りされますよ~~(笑)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
