スポンサーサイト
お耳カイカイ~~~~byもも
毎日暑い日が続きますね~~~。
昨日なんて、暑くて暑くてTV見るときに初めてエアコンかけちゃいましたよ・・・・・・・。
四国は梅雨明けしたそうです。
確かにこの暑さはね・・・・・・夏だわ・・・・・・・(ふぅ~~)

って、思ってたら今日は朝から土砂降りの雨&雷さまです・・・・・(汗)
今日はももをお耳カイカイで病院に連れて行かないといけないのに・・・・・
この土砂降り具合・・・・・・(車のワイパーが最速でもOKな状態でしたよ・・・・・・)
梅雨明けしたって・・・・・・・ホントなのかい????



そうなんでしゅよ・・・・大雨の中ママに担がれてキライな病院に行ってきたんでしゅよ。
先生にお耳お掃除してもらって・・・・・
気持ち悪かったけど、耳毛も抜いてもらったでしゅ。

そう・・・・・・暴れるももを押さえながら耳毛抜いていただきました・・・・・。
ワタシが「毎月耳掃除に来たほうがいいですか?」って聞いたら
「いや、痒がったり、気になるようなら連れてきたんでいいよ」
って言っていただいたのですが・・・・・・・・
耳掃除が終わった瞬間・・・
「うん、耳ダニはいないけど、汚れがひどいから来週も来てね。一週間に一度」
って言われ・・・・・・(涙)
普通は、耳毛抜いたら、耳毛に汚れが付いて出て、そんなに耳の中に汚れは残らないそうなんですが、
ももの場合は、綿棒で拭いても拭いても、汚れアリ・・・・・・
病院の綿棒がなくなるんじゃないの?ってくらい拭いていただきましたが・・・・・(笑)

20080705-3.jpg

ママがちゃんとお掃除してくれないからでしゅよ!!!!

いや・・・・・ももが嫌がってさせてくれないからでしょ!!!(怒)
ま・・・でも、小さい頃からキチンとしなかったワタシがいけないんだけどね・・・・・・(ダメ飼い主)

帰る頃には、さっきの天気がウソのように晴れ渡ってまして・・・・・・
一番ひどい時に出かけたようです・・・・・ワタクシタチ・・・・・・・(笑)

さてさて・・・・・・少しの間、病院通いですな・・・・ももさん。
お薬も入れてもらって、その臭いが何気、梅スッパイ臭い・・・・・・(笑)
梅臭をはなってるももでした・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ももちゃんも
過酷なお耳掃除に耐えたんですね…!
おつかれさま、ももちゃん。
チェスターも昨日再診で
耳洗浄剤を入れてもらったときは
大暴れでした^^;

だいぶ病院だとキレイにしてくれるので
辛いけどももちゃんがんばれ~!
耳掃除はなるべく、というかバンバン耳毛抜きまくってますよw。ちょっとした抵抗を見せますが、無視して掃除続けてます。
ねねも最近耳アカが多いので綿棒が活躍しています。
ねねはお腹や胸に赤いプツプツが大量発生してしまったので病院に行こうと思ってます。
もう梅雨明けですかぁ。南は早いなー。
この時期、むんむんムレムレでお耳の中も余計汚れやすいのかもしれないですね(・´ω`・)
うちは、普段のお手入れは、パパが綿棒&ローションでやっています。プラス、定期的にトリマーさんに耳掃除、ツメきりをお願いしてます。プロの仕上がりはすばらしい♪
ちなみに私は、耳掃除も爪切りも一切出来ませんです(´・ω・lll)えへ♪ (-ω-`*)ゞ
ももちゃんカイカイだったの?
トリミングで、耳毛抜いてもらってないのかな?
ももすけは、私が手入れしてるのもあるけど、耳毛はバリカンか、はさみでカットしてもらって、奥は抜いています。
たれ耳は蒸れやすいから、気をつけてね。
時々、風通しがいいように、耳を裏返して遊んでいます。
ももちゃんも外耳炎?むんも戦ってますよ~
最初はお薬入れるだけで不安でしたが
治さなくっちゃって思ったら、何でも来い!!って
綿棒使えるようにもなりました。
yayoiさんも、ももちゃんの為に頑張って~
酸っぱい?匂いで外耳炎しっかり治してくださいね!
タイムリー。。そらも耳をしょっちゅうかいていたから
日曜日に病院で耳掃除してもらってきたんですよー。
耳は汚れていただけなのだけど、顎先に虫刺されのようなものができていて
原因は不明なのだけど炎症をおこしているみたい。。
ももちゃんもそらも早く治るとよいねぇ・・
あるある、一番ひどい天気の時に出ちゃってその後いいお天気になっちゃうとき。
そんなときって「あぁー、タイミングわるっ」ってちょっと凹んじゃうよねー。
ま、いっか、だけど(笑)
ももちゃんお耳カイカイかー。
かめこは完治しました!
早く治るといいね。。。(-人-)ナオレナオレ
ありがとうございます!!
アンさん>>
チェスターちゃんも、大暴れだったんですね(笑)
ももも注射とかでは全然暴れないんですが、耳はダメですね・・・・・・。急所かも・・・(笑)
しかし、病院に行ったら綺麗に毛を抜いてくれますよね~。
気持ちいいです~(ワタシは・・・笑)
今週も通院になってしまったけど、今度で終わりになりますように~~~って祈ってるんですが・・・・・
ムリかしらね・・・・・(笑)

トラコさん>>
ねねちゃん、ブツブツたいしたこと無くて良かったですねvv
ねねちゃんは多少の抵抗はするものの(笑)耳掃除させてくれるなんて、良い子ですね♪
ももは抵抗どころじゃないですよ~~(涙)
小さい頃の躾がまちがってましたね・・・・・ももは・・・・。
梅雨明け後は異常なくらいに暑いです・・・・・。
季節の変わり目になると、日本って縦長ね・・・って思わされますよね・・・・・。

かりんママさん>>
ワタシも耳掃除&ツメきり出来ないですよ~~。
前に飼ってた子は耳掃除はさせてくれてたんですが、この子もツメきりは見ただけで逃げてました・・・・(笑)
タレ耳はこの季節はムレムレですよね・・・・・。
今週もまた病院に行って来ます~~♪

zakuroさん>>
トリミングでも耳掃除はしてくれてるはずなんですけどね・・・・。
奥の方まで毛を抜いてくれてないのかな・・・・・(涙)
タレ耳はこの季節蒸れますよね~~。
ワタシも、ももの耳を裏返して風通しよくしてみます~~♪
やはり、飼い主さんがキチンとマメに手入れしないとダメなんですよね・・・・・。

ぽんさん>>
外耳炎かどうかはわからないんだけど、耳毛が大量にあったのと、かなりの耳の汚れが・・・・・
ワタシが普段もう少し手入れしてたらこんなには汚れなかったのかもです~~~~(涙)
今度からは押さえつけてでもお掃除しなくては!
でも、徐々にやっていきます~~(笑)
何故か、お薬が梅スッパイ臭いなんですよね・・・・(笑)

paraさん>>
そらちゃん、アゴにできもの大丈夫ですか?
お耳は何とも無かったんですね♪
そらちゃんも少しの間通院かな?
ももは今週も通院で、来週こそは行かなくていいですよ!って言われたいです~~(笑)
そらちゃんも、ももも通院頑張ろうね~~!!

りえさん>>
そうなんですよね~~。
よりによって、このひどい雨の中行かなくても・・・・・って感じでした(笑)
帰りは爽快に晴れ渡ってたので、窓を開けて快適ドライブでしたよ(笑)
かめこちゃん、お耳治ったのね♪
ももも早く治ってほしいです!!
りえさんのお祈りが届きますようにぃ~~
ありがとうございます!!
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
