スポンサーサイト
変身ももちゃん♪
20080718-4.jpg
2ヶ月ぶりにカットに行ってきました。
初めてのサロンで少しドキドキしましたが、
こんなに可愛くカットしてくれました。
凄く大きなリボンもつけてくれましたよ♪

20080718-5.jpg
横から見たらこんな感じ。
足がほわほわです~vv

ももはシュナの中でも毛が柔らかいみたいです。
なので、正式なシュナカットよりも、少し毛を伸ばしたほわほわな感じが似合いますよ
って言われました。
ま、今回は2ミリで刈ってもらってスタンダードなヒゲ短めのシュナカットですが・・・・(笑)

20080718-6.jpg
ここのサロンはマイクロバブルバスっていうのがあって、お風呂に入ってる時の写真を撮ってくれてました(笑)
毛穴の汚れも取ってくれるみたいです。
凄い顔ですが・・・・・(笑)

カット後、電話があって迎えに行ったのですが、カット中凄く良い子だったらしいです(笑)
トリマーさんに「ももちゃん~って呼ぶと、何度も尻尾振ってくれたんですよ~~」って褒めてもらいました(笑)
ワタシが迎えに行った時は、まだトリミング台の上にいて、ワタシが来た事に気付かなかったもも・・・・
ず~~っとトリマーさんを目で追ってました・・・・・
ママはココなのに・・・・・・(涙)
「家でも大人しいですか?」って言われ
「いいえ、暴れん坊です!!」ってキッパリと言い放っておきました(笑)
ホント、ソトヅラ大王だわ・・・・・・(苦笑)
ももは手足の肉球の間に汚れが凄くあるらしいです
それは、外からの汚れではなく、内面からでてくる汚れみたいです(だから、この間Tシャツ汚れたのかな・・・・って思ったりして・・・・・)
フードが原因だったりするみたいです。
また相談して買い換えようかと思います。
後は、太ってるって言われました・・・・・・(笑)
やはりね・・・・・。
痩せようね・・・もも・・・・・・。

20080718-2.jpg
可愛くなりましたよ~vv
実は、こんなに美人だったんでしゅよ・・・・ももは・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

すごくスッキリしましたねー。違う子みたいw。
お目目が見えてるせいですかね?髭も短めで。
すごく可愛いですよ!
ワタシ的には前のカットよりこのカットのほうが好きですね~w。
ねねもカットしたくなってきたぁw。
かなり顔がもっさりしてきたので、でも9月に行かなきゃいけないし・・・迷うなーw。
大きなリボンかわいい~。
こんなにおめかししてどこへ行くの。
このリボン、毎回つけてくれるのかしら。
使い回しできたら、お誕生日とかイベントで使えていいけど。
色もずいぶんきれいになりましたね。
ホコリとかで取れて、きれいな毛色です。
体内からの汚れって、なんかやだな。
マイクロバブルバスやったら、たいないのよごれがでてくるんだろうか、どんだけ汚れてるか、一度やってみようかしら。

フード変えると、口周りのひげも、色がきれいになるかもよ。
ももすけもそろそろトリミング、予約しないと暑くてかわいそうです。
ももちゃんクールビューティで美人さんになりましたね~
隠れた大きな瞳がとっても素敵ですよ
シュナちゃんのカットでも色々ありそうですね
好みもあるとは思いますが
今回のももちゃん良いですよ~♪

肉球の汚れって、中からも出てくるんですか?
むんも舐めちゃう原因ってそれもあるのか心配になりました
あと、ももちゃんダイエットですか?
そんなに大きく見えないけどなぁ~
わ~スッキリ!
とってもかわいいよ、ももちゃん♪
リボンもお似合いです^^
気温が下がってきたら
ほわほわにしたももちゃん見てみたいです。

なんだかすごいトリミング屋さんですね。
豪華!
マイクロバブルバス、
人間にもそういうのほしいと思いました(笑)

フードにもいろいろ相性があるんですね。
ももちゃんに合ったものが見つかるといいですね!
おっ!例のサロンに行かれたのですね♪
うんうん、すっきりで良いですね☆
もう別にねずみ狩る事もないんだから(笑)顔周りの毛も
スッキリバッサリやっちゃった方が表情もよくわかるし
いいんじゃないでしょーか(^o^)
うちもそろそろ行かないともうモサ男ですよ・・・
ありがとうございますvv
トラコさんへ>>
かなり短めにカットしました。
目もハッキリ見えるので、もも本人も、視界がいいのでは・・・・(笑)
ももがこんなに目が大きいとは思ってなかったです(笑)
初めて違うところでカットしたんですが、違うところもいいですね(笑)
このももがカットした所は、初めにカウンセリングシートみたいのも書かされるんです。
驚きましたよ~~~。
最後に凄く良い子だったとか、今の皮膚の状態、目や歯、ツメ、毛の状態とかを紙に書いてくれるんです。
ねねちゃんもスッキリさんになりましょうよぉ~~(笑)

zakuroさん>>
たぶん、毎回このリボンは頂けると思います。
メダルみたいに大きなリボンでしょ(笑)
マイクロバブルバスで体内の汚れがとれるかどうかはわからないけど、毛穴の汚れは取れるみたいですよ♪
そうなんですよね~~体内からの汚れって・・・・(苦笑)
何だかいやな感じでしょ・・・・・・(笑)
フードも考えなきゃなぁ~~。

ぽんさん>>
そうなんですよ~~こんなにももの目が大きかったなんて~~って思ってしまいました(笑)
ホント、シュナって刈り込んだような形から、伸ばしたロン毛か感じと色々ありますよ。
冬は少しほわほわな感じにしようかなぁ~って思ったりしてます。
うん、トリマーさん曰く・・・・内面から汚れが出てるみたいなんですよね~~(汗)
舐めるのはミネラル補給で舐めてる子もいるって言ってました。
後、散歩から帰って足を拭く時は固く絞ったタオルで拭くほうがいいらしいです。
洗ってもいいそうなんですが、肉球の中までしっかり乾かさないとダメらしい・・・・
キチンと乾かさないと濡れた靴下を履いてるのと同じ・・・・
って言われたんです~~~~。
濡れた靴下って・・・・・・リアルな喩え・・・(笑)

アンさん>>
そうなんです~気温が下がったらほわほわにしてみますね~vv
このサロンは、シャンプーカットには全てマイクロバブルバスがついてるみたいです。
写真まで撮ってもらって・・・・(笑)
そうなんですよね~、人間用があれが入りたいですよね!
全身の毛穴を洗いたい・・・・・・(笑)
フードもなかなか難しいですよね~~。

ちびちょこさん>>
行ってきました~vv
アッシュ君のカットが可愛かったので、アッシュくんの事を言おうかな?って思ったんですが、言えなかったです(笑)
そうですよね~もうネズミ取るわけじゃないんだから、スッキリしたカットがいいですよね(笑)
カットして思ったんですが、やはりももは男顔ですね~~。
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
