スポンサーサイト
猛暑日な毎日。
080801_155813-1.jpg
ホント、暑い日が続きます~~~~。
まだ8月になったばかりなのに~~~(はぁ~~)
皆様、お体には気をつけて下さいね。

さて、更新もしないままワタシは何をしてたのかと言うと・・・・・・
パソコン教室が終わり、その打ち上げがありまして。
飲みました~~って言っても生中4杯どまり。
教室の仲間で仲良くはなってますが、やはり昔からの友達とは少し違うので、気も張ってたのか
飲んでも飲んでも酔わず・・・・・(笑)
パソコン教室で一応Excelの検定は合格しました。
実はWordはめっちゃ凡ミスで落としてしまい、もう受けるもんかとExcelのみを受けたのでした(笑)
検定って3級で5000円、2級で7000円・・・・高すぎ\\\\
後は、Accessの検定がうかってるかどうか・・・・・。
結果がわかるのに1ヶ月もかかるんだとか・・・・。

後は・・・・携帯の電池が熱くなって膨張し、膨れてきたので、交換。
やはり2年も使うと自然にダメになるんだろうか・・・・ってド○モに不安を感じたり・・・・・(笑)
新機種が欲しいが、そんなお金はないので、無料で電池のみ交換・・・(笑)

ワタシがそんな生活をしてる中・・・・ももは・・・・・
080729_180912-2.jpg
080729_180849-3.jpg
080729_180938-1.jpg
首にケーキ屋さんでもらう保冷剤をハンカチに包んで担がせてますが・・・・(笑)
この気温じゃ10分もしないうちに柔らかくなってしまうのです~~~(涙)
ももにも、ワタシにも、散歩は中々難しい季節になってますね~~。
6時でもゼーゼーハーハーですね。

早く涼しくなって欲しいですね(希望)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ほんとーうに暑くて嫌になっちゃいますよね~。
秋よ早く来い!って感じです。

パソコン教室おつかれさまでした!
検定合格おめでとうございます♪
Accessの検定も合格されていると良いですね。

ケーキ屋さんでもらう保冷剤
うちも活用しています(笑)
検定合格おめでとう。
アクセスも受かるといいですね。
私はワードとエクセルもってますが、
昔と試験の名前も変わったみたいです。
合格ラインより、上だったらいいんですよね。

携帯の電池、充電中にメールすると、膨張しやすいと、
ド○コもで言われて、去年交換しました。
やはり、2年でした。
地方へ行くとド○コのほうが、よく繋がるんで。
ずーっとド○コなんです。^^

お散歩、曇りの時間か、遅い時間にいっています。
なので、朝起きれないと、夕方まで散歩に行きません。
検定受けたんですねぇ。おめでとうございます。
仕事を辞めてからずっと家でのんびりしていたら
ワードもエクセルも機能をさっぱり忘れてしまいました。。苦笑

私も充電池だけ無料で交換してもらいました。
本体は高いし最近はシステムがよく分からないし。笑
お陰でだいぶ古い機種を使い続けていますっ。

ももちゃんのアップ写真、とても可愛いくて好きですよー。
パソコン教室お疲れ様でした~(〃^∇^)o
打ち上げで生中4杯ですか~♪
yoyoiさん、イケルくちですね~?d(*゚∀゚*)
暑いからビールがおいしいですよね☆
ももちゃんも暑そう~ι(´Д`υ)
この時期、本当に嫌ですよね~。
早朝でも夕方でもかなり暑いですもんね。。。
夏バテ&熱中症にお気をつけくださ~い(´∀`*)
ありがとうございますvv
アンさん>>
ホント、この暑さはどうにかならんですかね・・・・・(笑)
秋が待ち遠しいですよ。
accessはどうだろうね・・・・(苦笑)練習問題よりは簡単だったのだけど、いかんせん、ワタシは凡ミスが多くて・・・・(笑)
保冷剤はこの季節ありがたいですよね。こんなに活躍するとは思ってなかったですよ。

zakuroさん>>
そうそう、データ活用と文書作成って名前に変わってますね。ワードもあのミスさえなければ・・・って今でも悔やまれるんですがね・・・・ま、これも実力ですね・・(涙)
あ、言われました!!充電中は使わないで下さいって・・・(笑)
でも、充電器がもうダメになってたんで、メールを3~4
通やり取りしたら、もう充電切れてたんで、挿しっぱなしだったんですよね。今はとても快適ですvv
ホント、お散歩は大変な時期ですね。ももも、お散歩行きたいけど歩くのは暑くてヤダし・・・・みたいに動かなくなるんですよね・・・・早く涼しくなって欲しいです(懇願)

paraさん>>
そうなんですよね!使わないと忘れちゃうんですよねーー。
ワタシもワードはすでに少し忘れつつあります・・・・(早っ・・・笑)
定期的に問題集はやらなきゃね・・・って思ってます。
そうそう・・・携帯の最近のシステムがわかりにくい!
しかも、やたらと本体が高いし・・・・。
来年の3月で切れるポイントが沢山あるので、それまでには買い換えるつもりなんですが、説明聞いてワタシにそれが理解できるかが今から心配・・・・・(笑)

かりんママさん>>
いえいえ・・・・ワタシはビールしか飲めないんですよ。
なので、寒くてもビールなんです(笑)
チャンポンしないから何杯もいけるんでしょうね。
今は全然飲めなくなってますよ。直ぐに眠くなりますから・・・(笑)年は取りたくないですね・・(笑)
本当にこの季節のお散歩は悩み多いですね。
とにかく暑さをどうにかしなくてはですね。
もももお散歩行きたいけど、暑い~~みたいだし。熱中症は怖いですしね。
ホント毎日毎日暑いですね!
ベリーも保冷材をバンダナに入れて首に巻きつけながらのお散歩です。
みんなやってますねー★
この季節は朝のお散歩も夕方のお散歩も7時くらいにやってます~
ありがとうございます♪
苺さん>>
お返事遅くなりました!!
やっぱり皆さん保冷剤は活用してるんですね!!
でも直ぐに柔らかくなって温かくなってるので効果は持続しないのかな????
朝夜の7時ですか~。
ワタシは夕方のみのお散歩なんですが、6時過ぎくらいから出かけます。
帰ったら7時半くらいの時もあるんですが、帰りは涼しいですね(笑)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
