スポンサーサイト
やっとフード変えました
080806_132210.jpg
毎日毎日暑くて、ネタもないらしいでしゅよ・・・・ママは・・・・(くすくす~~~)

そうです。ネタがありません(笑)
楽しみと言えば、再放送で始まった”海猿”を見るくらい・・・・・(笑)伊藤くん好き♪
この間までは”ドクターコトー”をやってて、毎回泣いてたワタシです。
年取ると涙腺がヨワヨワですね・・・・・(;-;)

ま、そんな話はいいのですが・・・・。

この夏に入る少し前くらいからももの食欲が落ちてきたって言うか、食いつきが悪くなったんですが、
その頃からデブ疑惑がデブ決定になったので、
丁度いいかな?って思いながら前にも紹介した”満腹サポート”を今まで食べてたフードに混ぜてたら・・・・・・。

妙に美味しかったのか・・・・(獣医さんからは美味しくないから食べないかもよ・・・・って言われてた・・・・味オンチなもも????)
凄くパクつき始めました(苦笑)
しかも、このフードウンチが凄く硬くなるんですw( ̄△ ̄;)w
トイレでももがウンチしてると”コンッ”っていい音がします(笑)

で、前に残ってたパピー用のフードもなくなってきたのでアダルトに変えました。
前のはプリンシプルパピー
今回はそれのアダルト版

これまた、美味しかったのか・・・・・・
最近じゃ、この間の食の細さはどこへやら・・・・・・・(笑)
うまうま状態&待ての時ヨダレ出ます状態です。

アダルトに変えたし、キチンと計量もしてるのでたぶん太ることはないと思うのですが(イヤ・・・・前のフードの時も計量してたのに・・・・・笑)
マジでキチンと管理しないとデブまっしぐらになってしまうももさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!遊びに来ました。
ももちゃんダイエット作戦開始したんですね?
「満腹サポート」
美味しくって良かったね~これで冬にはスッキリももちゃんかなぁ~
フード換えるのってって結構大変だから
これがももちゃんに合ってくれると嬉しいですね!
ちなみに、むんは「消化器サポート」ですよ~
暑い夏!yayoiさんもお体お大事にね~
1週間くらい前に我が家もフードを変えたんですよ~。
シュプレモのパピー用を卒業してロイヤルカナンのシュナ用のアダルトに変更しました。
シュプレモに不満は無かったんだけど、シュナ専用設計ってのに惹かれてお試し中です^^;
風雅はちょっとご飯を抑えるとスグに体重が落ちます。
先週7キロだったのに今日は6.4キロでしたw
今は病気で散歩ができないので体重管理をしっかりしてあげないとです。
この時期って・・・
みんな食欲が若干落ちるのかな?
スノーウィも夏前頃から食いつき悪いし。
毎年の事だから、あまり気にしてないけどね。。。トッピングとかふりかけでなんとか興味を持たせてるって感じです。
ももちんのおヒゲ、ちょっとキレイになったんじゃない?短いからそう見えるのかな??
スノーウィも小さい頃は茶色かった時期があるよ。フードも影響するだろうし、若くてヨダレの成分もまだ落ち着いてなかったりするんじゃないかな?
ウンチがコロンって笑える♪カチカチに中身が詰まってるんだね~ぎゃははは
ももちん、お水をもっと飲むのだーーー
チェスターも去勢前は
暑さから食欲が落ちていて
これはやせるかも、なんて思っていたら
去勢後食欲が戻ってしまいました(苦笑)

新しいフード、
お気に召したようでよかったですね♪
暑さを忘れて食欲が戻るくらいに
ももちゃんにとって
うまうまなんでしょうね~^^

海猿良いですよね!
わたしはコトーにも出てた
時任さんが好きです(笑)
うちもフードを変える予定です。
理由は特にないんですけどw。普通に食べるに不満もないけど、たまに違うのもいいかなーと。でも肥満犬用のにしますけどw。全然痩せないもんで。
ねねにはおやつ係がいるから、ダイエットは難しいのかもしれませんが・・・w。
ねねもウンチが「コロンッ」て落ちますよw。
うちもちょっと前に吉岡油糧のフードにかえました。
ダイエットが期待できるかはまだ分からないけど。。苦笑
こんなに酷暑日がつづいているのに、そらの食欲は落ちる気配がありませんよぉ。。
まぁ、健康ってことで良いのかな。
ありがとうございます
hikariさん>>
初めまして。書き込みありがとうございます。また遊びに来て下さい。
ありがとうございます
ぽんさん>>
よほど美味しいのかすごく食いつきがいいですよ。
だからダイエットしてるのに痩せる気配が感じられません(笑)
このフード、色んな種類があるんですね。ここに遊びに来てくれてるベリーちゃんは肝臓サポートっての食べてますよ。
まだまだ暑い日が続きそうですね。ぽんさんもお体には気をつけて下さいね。
ありがとうございますvv
風雅パパさん>>
シュナ専用のフードってあるんですね!!
知らなかった!!!シュナってかいてるだけでも心惹かれますよね~vv
風雅クンももう直ぐ1歳ですよね。
フード変える時期ですね。
ももは食べる量を減らしてもさほど体重は減らないんです・・・・(涙)
やはり避妊手術をしてるからホルモンバランスからきてるのかもです。
気をつけてやらねばですね。
風雅クンも早く良くなれ~~~~。ももと一緒にお祈りしてるからね!!
ありがとうございますvv
スノママさん>>
やはりこの時期は食が細くなる子が多いみたいですね。
もものお散歩友達もまだ8ヶ月なのに職が細いというか、全然食べなくて困ってるそうです。
もものパピー用のフードを少し分けてあげたのですが、2~3日は食いつきよかったのに、また徐々に食いが悪くなってるそうです。
おヒゲ綺麗になりましたか??嬉しいです♪
でも、短くなったから目立たないだけかも・・・・・(笑)
ももはヨダレが多いのでほんとヒゲ焼けが酷いんですよね。
おヒゲの白い子がうらやましいです。
あ、やはり、お水のまないとウンチ硬いんですか?
ももは飲む時と飲まない時の差が激しいんですよ・・・・。
もも~~もっと飲むのだ~~~~(笑)
ありがとうございますvv
アンさん>>
うまうまらしいです・・・・(笑)
チェスターちゃんも、ももも手術済なんで人一倍(犬一倍??笑)気をつけなきゃういけないんですよねーーー。
ももは顔が小さいので、特に体のデカサが際立ってしまいます・・・・・はぁ~~。
食欲があるのは良い事なんですが、体重管理が・・・・・(笑)
おっ!時任さん好みとは渋いですね~~♪
ワタシは伊藤君のような笑うとシワの出る顔が好きなんですよ~~~(笑)
ありがとうございますvv
トラコさん>>
ねねちゃんは全然デブってないですよ~~~。
ももをみたらビックリするかも!!!(笑)
人間だって毎日同じ物を食べてたらイヤになりますよね~。
確かに、定期的に変えてやるのもワンコの為にいいかも♪
ももも変えるにしても確実に肥満用(笑)
ももはオヤツもそんなにやらないので、やはり手術が原因かもです。
管理には気をつけてやらないといけませんね。
ありがとうございますvv
paraさん>>
吉岡油糧さんってワタシ知らなかったので、今ネットで調べちゃいました(笑)
凄い!!!
ワンコ一人一人の為に配合してくれるんですね!!
これは、そらちゃん、痩せるかも!!!!
期待大ですよぉ~~。
この暑い時期に食欲が落ちないって凄く健康的だとは思うんですがね・・・・・(笑)
デブ気味なももには・・・・・そんなにガッつかなくても・・・・・思うこともしばしば・・・・・(笑)
でも、元気が何よりですからねvv
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
