スポンサーサイト
せっかくの日曜なのに・・・・・・・
080824_152645.jpg
ももでしゅ。
今日は日曜日なのでママもゆっくり~。もももゆっくり~って出来ると思ってたんでしゅ。

しかーーーーーーし!!

下の階の人がどうも引越しみたいでしゅ・・・・・・・
午前中からバタバタ聞こえてくるんでしゅ・・・・・・
ももはワンワンガウガウしてしまってママに朝っぱらから怒られてばかりなんでしゅ・・・・・・

そうそう・・・・朝からガウガウももに大変身・・・・・(苦笑)
ご近所迷惑なももです・・・・(汗)
ま、引越しでガタガタするのは仕方ないのでいいいんですが、
どうも引越し自体を自分達でやってるようで・・・・・・
トラックを持ってきてるみたいなんですね。
そのトラックが大問題・・・・・・。

普通のトラックなら全然OKなんですが、どうもどこかをいじってる感じのトラック。
ブレーキ踏むたびか、ギアを入れ替えるたびか何だか知らないけど、
パンパンと風船が割れるような凄い音がする(怒)
この間も書きましたが、ワタシんちは住宅街で凄くご近所が密接してるような所なんです。
前の道も2トントラックがギリギリ通れるくらいの道幅。
なので、そんな所でこんなに大きな音を立てられると・・・・・・かなり迷惑・・・・・。

さっきまでガウガウももさんでしたが、このパンパンって音でビビッてしまって・・・・・(汗)
実はももは花火の打ち上げる「ポン」って音が怖くて怖くて・・・・・
お散歩中もこの「ポン」っていう打ち上げた時の音がすると
くるりと向きを変えてスタコラサッサと家路を急ぐくらいなんです(滝汗)

なので、このトラックの音もかなり怖かったみたいです。
午後の1時か2時頃に引越しが終わって凄い音を立てながら行っちゃいましたが、
もものビビリようったら・・・・・・。
少しの間ワタシに抱っこされてたくらいです・・・・・(ビックリ・・・・・)


080824_152425.jpg
本当に凄く怖かったんでしゅよ・・・・・(泣)

ももには大変ストレスな半日でした。
ま、そういう時もあるわよ。ももちゃん。


で、関係ない話ですが・・・・・(笑)
うちの1歳になる甥っ子。
このCMが流れるとジィーーーーってTVに釘付け。
bg_enter_fran.jpg
何でかは分からないけどこのCMが流れると遊んでる手も止めてジィーーーーー。
明治製菓:Fran
↑ここでCM見れますよ。
ま、ワタシもマキダイの顔はど真ん中ストライクですっごくタイプですけどね・・・(聞いてないって???笑)
血は争えないってことなのかしら???(しかし、甥っ子は男・・・・・・・・笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

迷惑っ!
パンパンなる車、よくいるよね~あれ、何だ??どんな意味があるんだ??かっこいいの??なんて聞いてみたくなるよ。
その音がすぐ下で鳴ってる・・・想像しただけで強烈だねv-356
ももちんが怖がるのも分かるよぉ~人間だってビックリするほどの爆音だもん。
でも、そのお騒がせさんがお引っ越ししたとなると、今後は鳴る心配がないよぉー☆良かったね~~v-424
爆音響かせる車多いですよねー。
夜とかかなり迷惑。アレにどんな喜びが潜んでいるんでしょうね??
ねねも物音には敏感に反応するのでドスドスしてたらガウガウするだろうなー。ももちゃんと同じです。
引っ越しは出来るだけ静かに済ませたい・済ませてほしいですよねぇ。
引越しだったから、こないだ見慣れない車とまってたのかな?
狭いところだと、車の大きさも考えないと、迷惑。
うるさいのやめて欲しいわ。

自分たちで引っ越す人ってさ、近所の迷惑考えてないよね。
普通は、引越し業者が隣近所に、今から作業をします、って挨拶に来るけど、自分たちの人は挨拶しない人が多いよ。
ももちゃん、せっかくの日曜日なのにねぇ。。
確かにいますよねぇ、周りの迷惑も考えない人たち。
そういう風にならないように私も気をつけないと。

甥っ子ちゃん、1歳ですか~~。可愛いねぇ☆
私の甥っ子も小さい頃、なぜか釘付けになるCMがあった気がします。
可愛かったなぁ。。。今は可愛いって言うと嫌がるんですよ。格好良いが良いんだってさぁ。笑
ありがとうございますvv
スノママさん>>
ホント・・・・うるさかった・・・・(笑)
あんなにうるさい車で引越しって・・・って感じでしたよ。
住んでた人はそんなに若そうな方ではなかったような・・・(爆)
ももも一安心です♪

トラコさん>>
そうなんですよね~~あんなにうるさい車で引っ越さなくても・・・・って感じです。
ワタシには
理解不可能・・・・・(笑)
引越しだから少々の物音は仕方ないですけどね・・・・あれはうるさかった・・・・。
ねねちゃんも音に敏感ですか?
ももも敏感ですね・・・・。今は物音以外にまだ夏休みなんで子供の奇声に超反応してますよ・・・・(苦笑)

zakuroさん>>
確かに!!業者さんは挨拶にきますよね~~。
うるさいのも勘弁して!って感じです。
物を運ぶんだから物音は仕方ないにしても、運ぶ車が爆音じゃね・・・(苦笑)
あの時の駐車してた車はその人たちなら納得できますね。
でも・・・・その部屋の駐車場は空いてたんですよ・・・・(笑)
なのに・・・・ワタシの駐車場に・・・・知らない車が・・・・・(笑)

paraさん>>
その部屋の人は生活音も結構うるさい人だったんです。
ドアの開け閉めの音も、そんなにバン!って閉めなくてもいいんじゃない?っていう感じだったし、部屋中でもドタバタ移動してるのが聞こえてたし・・・・。
ま、非常識な人だったんでしょうね。
人の振り見て我が振り直せですね。いい勉強になりましたよ(笑)

甥っ子はまだまだされたい放題なんで、扱いやすいです(笑)
これが、3歳にもなるとね・・・・。
憎まれ口も言うし、言う事もきかなくなるし・・・・。
今のうちに手なずけておこう・・・・(笑)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
