スポンサーサイト
Sex And The City・・・・・映画館でのマナー?
今日はももは出てきません~(笑)

しかも、文字のみ・・・・・・(笑)

昨日レディースディだったので映画に行ってきました。

ワタシは、誘われれば一緒に行くのですが、基本映画は一人で見に行きます。

特に見たい映画は一人で行きます。

こんな風に書くと何でも一人でやってそうですが、

実は、一人では喫茶店(今はカフェ?・・・・笑)にも一人で入れないし、

ましてや、一人で外食なんて、もってのほかです・・・・・・。

そんなワタシも映画は一人で見るのが好き♪(笑)



Sex And The City

ワタシはドラマの時からのファンなので、この映画は凄く楽しめました。

やはり映画なので少し展開が速いところはありますが・・・・・・。

このエピソードはドラマなら、これ2~3週は引っ張るだろな・・・って所もありますね(笑)

ワタシのお勧めはやはり、ドラマを完全に見てから映画を見て欲しいです。

この4人がNYで、どれだけの恋愛や仕事を経験してきたか、どれだけ色々なことを乗り越えてきたかを見てから

この映画を見たほうが、4人の気持ちが(キャラ)解りやすいと思うのです・・・・・。

4人4色で、かなりキャラが濃いですから・・・・・(笑)

映画会社の方には怒られそうですが、ドラマ見てないと、意味が分からないところが多いような・・・・・。

この映画、DVDにはなるだろうけど、TV放送は出来ない気がします。

何箇所かカットすればTV放送できるかな・・・・・・(笑)


それと・・・・・・・

今回映画館は
やはり女性の一人客が多かったのですが・・・・・・

座席は皆指定だったので変更は出来なかったですが、

ワタシの隣の方(顔は見なかったので若いか年配者かは分かりませんが・・・・・・)
隣といっても、一つ席をおいての隣です。

ワタシは正面向いて映画見てても視野に入る距離です。

ま、100歩譲って、自分の座席に体育座り(足を立ててひざを抱える状態)でみるのは許そう。
これも、本当は、自分の家でくつろいで見てるんじゃないのだから、あまり好ましくないとは思うのですが・・・・・。

彼女・・・・時間がたってしんどかったんでしょうね・・・・・・

そのうちに、右足はひざ立てたままで、その右ひざの上に自分の左足をのせてきた・・・・・。
ワタシの視野にはその女性の足の指が入ってくる・・・・・・。

これってどうなの????

最近はDVDを家で見ることが多いからか、映画館でも自宅と一緒ですか?
暗いからどんな格好で見ててもOKですか?

違うだろ・・・・・・・。

そんなくつろいだカッコウで見たかったら、DVDが出るまで家で待ってろ!!!

本当は本人に直接言うべきことだろうけど、このご時勢、言ったら逆切れでされたらかなわないですからね・・・・。

ルール守ってる方が(ルールって言い張るほどのことじゃない当然なことですが)泣き寝入りですかね・・・・・。

少し不愉快でした。

Secret
(非公開コメント受付中)

映画見たんですか。
CSテレビで時々見ていますが、ヤッパリ一人で夜中起きてる時に見ます。
ドラマ見てても、ハラハラドキドキだから、地上派放送は難しいと思います。
全部は見てないから、最初からみたいな。

女性って一人だとまわり気にしなくなるんだよね。

わたしもyayoiさんと一緒で
ひとり映画派です^^

くつろげる姿勢で観たい気持ちは
わかりますけど
自分だけの空間じゃないのだから
ある程度は気を遣ってほしいですね;
本編上映中も
しゃべり続ける人がいたときは
さすがに注意したことがあります^^;

SATC、やはりドラマを観てからの方がいいんですね!
ドラマシリーズはとびとびでしか観ていないので
観に行くならドラマ制覇してからにします~。
まあ色んな人がいますよねぇ。
注意したとしても開き直られるとさらに気分悪いですもんね~。
映画は一人で行ったことないなー。
DVDで「バンテージ・ポイント」観ましたけど面白かったですよー。
ありがとうございます!!
zakuroさん>>
やはり夜中に一人で見ますか~~(笑)
是非是非映画も一人で見に行ってください~~~(笑)
ワタシも女同士でゲラゲラ笑いながら見た事は何度もありますが、彼氏とはないですね。
男の人は、ちょっと引いちゃう内容ですよね(笑)
ドラマでもこれって放送してもいいの?って事が多いですが、
映画は絶対に写しちゃいけないモノも写ってるんで、絶対にカット無しでは地上波放送はダメです。
逮捕されます(笑)
どこへ行ってもマナー違反な人はいますね・・・・・残念です・・・・

アンさん>>
アンさんも一人映画派ですか~vv一緒一緒vv
映画始まってるのに喋るのは完全NGですよね!
そんなに喋りの方が大切なら映画を見に来るなって話です。
おぉ~アンさんは注意するんですね!!素晴らしい!!
SATCはドラマ制覇してからの方がいいと思いますよ。
それか、大体の内容や人と人のつながりがわかってれば大丈夫だと思いますよvv

トラコさん>>
どこに行ってもマナー違反が多くてイヤになりますね
「バンテージポイント」は見たことがないです!DVD借りに行く時にチェックしてみます!
この映画の主役の人ってよく脇で出てますよね!
コリン・ファレルが主役だった「フォーンブース」にも出てましたよ。
これも結構面白かったvv
24のキーファ・サザーランドも出てますよvv
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
