スポンサーサイト
注意!!!!
ココ最近・・・・・
もものお散歩に行くと目に付く・・・・・この物体・・・・・・
080905_171238.jpg
キノコ!!!!?( ̄□ ̄ノ)ノ

今日は、もうカサが開いてて見た目シイタケみたいになってるけど

一昨日まではカサがすぼんでて、エノキのカサが長くなってるみたいな感じで
相当気持ち悪かったのです・・・・・
大きさも結構デカクて、長さはワタシの手のひらくらいあります・・・・(汗)

こんな感じの密集具合のがそこら中にあって・・・・・・・
ももには近寄らせないようにしてます(滝汗)

毒はないかもだけど、用心用心です・・・・・(;-;)

080905_200431.jpg
不気味でしゅよね・・・・。
キノコが生えるって事は、味覚の秋なんでしゅかね???
ももは眠いので寝ましゅ・・・・・・おやしゅみzzzzzzzzz

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ぎょえーーー
きっきのこ。。。しかもデカイv-40
今度はきのこかぁ~ももちんのお散歩コースはデンジャラスですなぁ
味覚の秋、食欲の秋だけど
これは食べちゃだめだからねー!!
くまさん?枕にして転がっているももちゃん!可愛いなぁ~
最近そこら辺で転がっているむんを見ていると癒されてます
が!このキノコは癒されません!!
何だかゾワゾワして来ましたよ~~~

↓マナーって本当にそれぞれの解釈に なって来ているのでしょうかね?
 私も一度気にし出すと、なかなか頭 から離れなくなって来る方なので
 楽しい気分が半減しちゃいますよね ~
 せめて、自分だけはしないようにと 心がけていますが・・・
きのこデカイ。
これって毒キノコ?
マツタケとかだったらうれしいよねぇ~。
季節は秋だから、食べれるきのこだったら嬉しいけど、しいたけじゃないし、まいたけでもないよね。
ももすけはきのこ食べたりしないです。
雑草食べてます。胃が悪いのかな。
きのこかぁ。秋ですね。
そういうことではないですよねぇw。
どんなときでも拾い食いには注意ですね~。ミミズとかw。
ありがとうございます!!
スノママさん>>
デカイでしょーーーー(汗)
こんなのが道の脇にポンポン生えてるんですよーーー(滝汗)
マジで、もものお散歩コースはデンジャラス・・・・ミミズの次はキノコ・・・・・気が抜けない!(笑)
今の所ももはキノコには興味がないようで一先ずは安心してます。

ぽんさん>>
気が付いたら、クマさんを枕にしてコチラを見てたんですよ・・・・(笑)
最近は、少し涼しくなったからか、バタリバタリとそこら中に倒れてよく寝てます(笑)
マナーね・・・・・(笑)
自分のものさしで相手を測る気はさらさらないですが、最近はモラルの欠けてる人が多すぎるような気がします。
自由をはき違えてるような・・・・。
ワタシも人の振り見て我が振りなおせを心がけてます。

zakuroさん>>
本当にデカイんですよーーー(汗)
まだ、これ白いから目立つんで避けられるんですが、茶色かったら分かりにくくて怖いですよね!
胞子が飛んで増えるのか、近くにはキノコだらけなんですよ~~~。
毒っぽいんだけどな・・・・見た感じ・・・(笑)
ネコちゃんって胃の中の毛玉取るのに葉っぱ食べますよね~。ワンコもそうなのかな?
自分で管理してるんですよね~。

トラコさん>>
秋の味覚・・・・・そう思いたい・・・・(笑)
マジで不気味なキノコの集団なんです!!!!
ミミズがいなくなったと思ったら今度はキノコかい!!って突っ込みたくなるお散歩コースですよ(笑)
白いキノコ、うちの庭の芝生にも
生えてるんです。大きさは2cm位だけど
もしかしたら同じものかもしれないですね。
毒でもあったらいけないなと思って
カマで堀って取り除くんですけど、
取っても取っても、次から次と
生えてくるんですi-202i-182
放っておいたら、もしかしたら
こんなに大きくなるのかしら・・・i-201
食べたらいけないので
またせっせと取り除くことにしますi-241
初めまして!訪問ありがとうございます。
「のんびりDiary」のももです。
早々、飛んできました!
そしたらキノコががががっ(笑)
それもデカイ(゚Д゚ )お見事ですね!
お散歩コースにあったら楽しいかも!
ももちゃんがパクつかないようにしなきゃいけないけどね;;

また遊びにきますね!よろしくです(*'-')
キノコ!!
キノコ料理は好きだけど自生しているものはちと怖い?笑
秋は美味しいものが多いから困りますねぇ。

ももちゃん、おねむなのかな?おもちゃ枕に可愛いじゃなーい!!

ありがとうございます!!
コメント遅くなりましてすみません!!

ももりんさん>>
お家の芝にも生えてますか???
確か、ももりんさんちって東予ですよね?
ワタシはコッチに引っ越してからこんなデカイキノコを見ましたよーー。
松山に居たときはこんなキノコ見なかった気がします。
今も、もものお散歩のルートには生えてるんですが、カサを広げきってて、かなりのデカさです・・・・・(苦笑)
毒は分からないけど、怖いですよね!
見つけたら駆除です!!!!

momoさん>>
こんにちは!書き込みありがとうございます!!
せっかく来て下さったのに、いきなりこんなキノコの話でごめんなさい~~(笑)
今は、この写真よりも一層カサを広げて大変な事になってますよ(笑)
油断大敵です!!
また遊びに来てくださいね!!
こちらこそ、宜しくお願いいたします!

paraさん>>
そうそう、売ってるキノコはいいけど、自生してるのは、マジでヤバそうでしょ。。。
毒のあるなしは分からないけど、気持ち悪い~~~~(*-゛-)
気が付いたら、オモチャ枕で眠そうにしてたんですよ(笑)
大体がべチョってカエルの姿で寝てることが多いのでシャッターチャンスでした(笑)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
