スポンサーサイト
新しいお友達
今日、お散歩に行く途中で、向かいのマンションに住んでるダックスちゃんに会いました

写真は撮れませんでしたが、かわいい女の子。

ブラックのロングのダックスです♪

飼い主さんもとても感じの良い方でお話しやすい方でした。

最初にその方に会った時に、ワタシが「うちの子はうるさいんですよ~~」って話したら「3階の方ですよね?」って言われ・・・・・

やっぱ、うるさかったんだ・・・・・

もももワンワン言い出すとうるさいのですが、それを注意するワタシもうるさいんだと思われます・・・・(はぁ~~)

これからは暖かくなるから窓も開けるし・・・・気をつけよう・・・・(涙)

そうそう・・・・ワンコ同士にも好き好きがあるんですね・・・・・。

ももは結構ダックスは好きみたいで、お散歩で会うダックスちゃんには友好的

あまり好きじゃないのがシェルティみたいです・・・・・ももは・・・

お散歩でよく会うシェルティちゃんには追いかけては威嚇みたいな態度をとるのです・・・・(汗)

飼い主さんにはとてもフレンドリーなのに・・・・・・

080326_180326_ed_convert_20080326202656[1]

もっと、もっと、いい子にならなきゃね・・・・・・ももちゃん。

ママもももの躾に努力してくだしゃいよ・・・・・・

・・・・・・はい・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ももちゃんにもワンの好き嫌いがあるんですね~
ベリーにもありますよ!!
あんまり興味を示さない子と
リードをぐいぐい引っ張って近づこうとする子がいます。
どうやって見分けてる(?)んでしょうね??
知りたいですね・・・(´艸`)
ワンコの声も響くというか聞こえますよね。
隣とか上の物音って結構聞こえますもんね。
窓を開けるとなると外の音がより入ってきて
ねねもガウガウいいそうです・・・。
気をつけないと。
相性はあるみたいですね。ねねはどのこにもガウガウなので相性もなにも感じられません・・・。
あひゃ~、3階の住人と気づかれましたか!
しかもyayoiさんもうるさいって?フフ。
私も相当うるさいですよー!
窓開けてても大きな声で「ダメ!!」「何やってるの!」って言いまくり。
「うるぁ~!ゴラァ~」ってプチやくざみたいになってることもあるし(;´∀`)
ふと我に返って恥ずかしくて窓しめます。手遅れだけどw

ワンコの種類によって好き嫌いがあるんですか!それはすごい。
かめこはとりあえず誰にでも挨拶しちゃうからなー。
ももちゃんは犬を見るのね、フフ。
ウエスはどうかな??シュナちゃんによく吠えられるんだけど、かめこw
どっちかっていうと、私はダックスの飼い主さんタイプです(笑)
50メートルくらい離れてる家の、ゴールデンが吠える声、
コーギーの吠える声、ダックスの声、うるさいと感じています。
最近ダックスは、しつけられたのか、静かになってますね。
うちの子が吠えないから、犬がいたんですかって、声かけられたことあるよ。v-221

好き嫌いは特にないけど、一度噛まれた犬種は、警戒しています。
大型犬から小型犬まで、何でもコイって感じです。
自分に自身があるのかなぁ~。
相手のお尻の臭いで、年齢がわかるから、それでスキ、嫌いあるかも~。
年下だと、強く出れたりとかね~。v-286
ありがとうございます♪
苺さん>>
ベリーちゃんも好き嫌いあるんですね!
お気に入りの子はいい香りがしてるのかもですえん~vv
人間だと、顔とかスタイルとかありますけどね・・・・。
見るからにあまり可愛くない子(笑)にシッポ振ってたりすると・・・・・ワンコの好き嫌いって何??って思っちゃいますよね(笑)

トラコさん>>
結構、響きますもんね・・・・。
ワタシんちもももが高い声で吠える時とかは「キーン」ってなる感じで響きます。
これから窓を開ける季節だからホント、気をつけなきゃ・・・って思います。
下の階の方が結構生活音の大きい方で・・・・(笑)
それにももが反応して吠えることが多いんですよ。
これまた、おやつで釣って、ダメッて教えてるんですが・・・・・(苦笑)
ももも、最初はどのワンコにもガウガウなんですが、少し近づけてやると、お気に入りの子にはされるがままなんです。
匂いかがれ放題・・・・・・(爆)

りえさん>>
そうなんです・・・・気づかれちゃいました・・・・(笑)
初対面で言われたらチョッとショックでしょ~~(笑)
ワタシも結構大きな声で怒るので(母に言わせれば、まだまだ生温いらしいですが・・・・・・笑)ご近所に丸聞こえ・・・・みたい・・・・・・(笑)
ワタシもりえさん同様(笑)プチやくざ入って輩のようになることも・・・(爆)
かめこちゃんはフレンドリーなのね~~。
いいなぁ~~。
ももはガウガウですよ。
まだウェスティーには会ったことが無いのでどんな反応をするのかしら・・・・。シュナにはやはり同じ匂いがするのかすごく自然だったんですよ~。

zakuroさん>>
ほんと、ももすけくんは良い子ですよね~。
吠えないって共同生活には凄く大切ですものね。
ワタシも自分はうるさいのに、他の家の騒音には結構敏感な方なんです(笑)
今住んでる所の下の階の方が生活音が大きくて・・・・。
そこもワンコがいるんですが、ワンコの声は殆ど聞こえないのに、飼い主さんのキャーーーとか、わぁーーーって声が結構聞こえるんですよね。
それにももが反応してワンワン~~ってなる事が多いんですよ。
でも、うちもうるさいんで人の事はいえないんですが・・・・・(笑)
おしりの匂いで年齢がわかるんですか????
凄い~~~~!!
今度、みんなの年齢聞いてみよう~~♪








FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
