スポンサーサイト
苦手なモノが増えちゃったでしゅ・・・・・・
080914_080858.jpg
ももでしゅ・・・・・
昨日も突然の雨&雷・・・・・
怖かったでしゅ・・・・・(汗)

そうなんです・・・・・
昨日も急なスゴイ雷&雨でした。

今月初め頃(先月末だったかな?)に、スゴイ雷が鳴って・・・・・・(家の近くに落ちたのか?って言うくらいのスゴイ音でした・・・・・)
それまでは、ももは雷はたいして怖がらなかったのですが、
この雷を経験してから、少しでもゴロゴロ~~って鳴りだすと、落ち着きがなくなってしまいます。

最初はワタシの側に寄ってきて様子を見て・・・・・
それでも落ち着かないようなら、トコトコとケージに入って隅っこで小さく(体がでかいので小さくなってるつもりのようですが・・・・・笑)なってます。

打ち上げ花火のポンポンって音、子供、自転車、バイク、ベビーカー・・・・・・・
沢山の苦手アイテムに、また1つ雷が加わってしまいました(笑)

080914_080925.jpg
うるさいでしゅ・・・・・怖いモノは怖いんでしゅ・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

しつけ教室で一緒のコーギー君も、家の近くに雷が落ちてから、
雷を怖がるようになったって。
トラウマになったらしいよ。

できるだけ恐怖体験はしないほうがいいのに、ももちゃん、怖かったね。
怖いもの、どんどん増えてるね。
ももちゃん、怖くなったらママに、甘えてみたら。
ももちゃん、怖かったねぇ・・・
最近の雷って本当、大人でもびっくりするくらいだから
ワンコにしたらとんでもないよねぇ・・・涙
どうやって怖くないって安心させてあげたら良いのか悩んじゃいます・・・
あちゃ~
雷ブルブルの仲間入りですね~
スノーウィも最初は大丈夫だったのに、1度怖い経験をしたら・・・ダメですね。
ソレ以来年々ひどくなる一方、、、v-356
恐がりだしたら「一人にしてっ」って感じになるスノーウィは、なでなでも拒否。どうしたらいいのかパニックになってる様です。
落ち着つ事が出来て、安全と感じる場所を早く見つけて、ももちんなりに怖さが少しでも軽減できたらいいけど・・・ガンバレ。ママがついてるよー!!!
ありがとうございます!!
zakuroさん>>
そうなんですよ~。あの雷以来全然ダメになったみたいです。
沢山の怖い物ができてしまって困ります!!
あまり、ワタシには甘えてくれないんですよね~~(苦笑)
頼りにされてないのかしら~~(笑)

paraさん>>
そうなんですよね~。
雷が鳴り始めたら、大丈夫よ~~って声かけて抱き寄せてやるんですが、もも本人はあまりそれでは安心しないみたいです(汗)
そそくさとケージに入っていったりしますから~~(笑)
これからも、まだ雷鳴るんでしょうかね・・・・・。困ったもんです(涙)

スノママさん>>
よっぽど怖かったみたいです。
あの1発でもう、雷ダメ!!ってなっちゃいました(汗)
スノーウィくんと同じく、ももも雷鳴って怖がり始めたら何してもダメです。
自分自身が落ち着くまでは怖い~~って感じでケージに入ったっきりです(苦笑)
同じ空間に居てやって、大丈夫~~って言ってやるしか今はないみたい・・・・(笑)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
