久々のお出かけの所は・・・・・・
080915_163614.jpg
昨日は一日中大雨で、お散歩にも行けずに、退屈でぼぉ~~~ってなってるもも。

080915_220821.jpg
雨の日はお散歩なくて暇でしゅよね・・・・・・
ママが買ってくれたオモチャも、もう飽きたでしゅ・・・・・


そして、本日・・・・・
昨日の大雨がウソのように晴れ渡り・・・・・・

080916_133925.jpg
おっ!今日はお天気いいでしゅよぉーーー♪
お散歩ありましゅね!!

ん?ママがお出かけの準備してましゅ・・・・・
もものお散歩バックも用意してましゅ~~~♪
どこかにお出かけするんでしゅねーーー♪ばあばの所でしゅか???(うきうき♪)

いえいえ・・・・・
お出かけはお出かけでも、
今日は、ももちゃんの一年に一度の予防注射の日でございます。

080915_163833.jpg
病院イヤァーーーーーーーーーーーー

イヤでもしかたないのですよ・・・・・・。
これやっとかなきゃ、病気になっちゃいます!

イヤがるももを車に乗せて行ってきました。予防注射。
で・・・・・予防注射なのですが、大体、今までは7~8千円してたのですが、
今回のこの病院(地元に帰って来て初めて通い始めた病院です)同じ注射をしても
本日4600円だったんですが・・・・・・・・
こんなに料金って違うものなの????
驚いてしまいました。
同じ成分でも、確かにメーカーは違うんですよね。
これって、もしかして、”ジェネリック??????”
獣医業界にもジェネリックがあったのねぇ~~なーんて勝手に解釈してみたり。

本日のももさんは、予防注射をしたので、安静にしてます。(いや、安静にして欲しいのですが・・・・・)
今の所、食欲もあるし、静かにしてて欲しいのに、相変わらずうるさいし・・・・・。

080916_133955.jpg
せっかく、お出かけかと思ったのに、病院でしゅよ~~ぶつぶつ・・・・・・
今日はお散歩もないしぃーーーーぶつぶつ・・・・・
ももにとっては悲しい一日だったでしゅ(涙)

今年もワンコの名前No1に”モモ”が選ばれたようです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ももちゃんの悲しい叫びが・・・
可哀想だけど、思わず笑ってしまいました!
せっかくお散歩行けると思ったのにね~
でも、これでまた元気で楽しい一年が過ごせるから
もう少し我慢してね~!!

お薬とかも病院でかなり差がありますよね
家計には嬉しいお値段でした♪
浮いたお金で、ももちゃんのおもちゃかな?
ももちゃんもお注射がんばったのねe-304
そらもちょっと前にうけてきましたよ~。
誕生日近いもんねぇ。
そらも注射の日はけっこう暴れていたなぁ。。苦笑

おぉ、ちょっとお得な感じがするお値段ですねぇ。笑
ありがとうございます!!
ぽんさん>>
浮いたお金はワタシのカット代になりそうです(笑)
今回はあまりにも安かったの驚いてしまいましたよ。
ホント、避妊手術をしてからは一層病院が嫌いになったみたいです。
病院入って治療を受ける時はされるがままで注射も何も嫌がらないのに・・・・・。
治療に入るまでがジタバタと嫌がるんですよね・・・・・。

paraさん>>
そらちゃんも、注射に行って来たんですね!
確かに、お誕生日が近いから、こういったイベント(笑)は同じ時期ですよね~vv
ももは避妊手術してから、病院に行くのを凄く嫌がります。
治療自体は何の抵抗もなくさせるんですけどね・・・・・・。

こんなに安かった注射は初めてなので驚きました。
保険適用じゃないから、病院によって違うんでしょうかね・・・・・。
とにかく安くて助かりましたvv
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
