スポンサーサイト
ガムは、うまうまでしゅね♪
この間、ももの歯をみたら・・・・・・
歯石ついてるぅーーー(滝汗)

ありえない!!!
歯科衛生士のワンコとしては、もってのほかです!!!
確かに、歯磨きは毎日はさせてなかったけど・・・・・・(それが原因だろ・・・・汗)
3Mデンタルトリーツを噛ませてたんですが、
ワタシがケチって、Sサイズのを3つに分けて1回に三分の一しかやってなかったんで効果がなかったんだと思います・・・・・。キチンと規定の量をやってれば大丈夫だったんだと思います(涙)
ごめんね・・・もも・・・・・・。

前の子の時は、結構ワタシに従順だったので(笑)歯石が付いても取らせてくれてたんです(モチロン、人間用のスケーラーでコリコリ取ってました)

しかし・・・・ももは大暴れで取らせてくれないんですよね。

なので、毎日噛むのは、お安い牛皮のガムに変更。
3Mデンタルトリーツはあまりの美味さに食いつきがスゴイので、ご褒美用になってます(笑)
マメに買ってやれないママを許してね・・・・・(涙)

牛皮のガムは手足や口の周りがガビガビになるので、直ぐに拭いてやらないとダメなんですけどね(笑)



ガジガジガジーーーーーーーー

080924_124904.jpg
牛さんのかほりがしましゅね♪

080924_124807.jpg
うっまぁーーーーーーー

お腹を壊したらいけないので、この大きさを3日で食して頂く計画にしております(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ももちゃん、歯磨き嫌いなの、一緒だ。
ももすけも嫌がるんだけど、無理やり口あけてやってます。(笑)

そうそう、こないだ3Mガムのつかみ取りで1000円で、12本げっとしました。
かなりお買い得でしたよ~。
ももちゃんのぶんもゲットすればよかったわ。
食いつきがいいので、ご褒美にしています。
牛皮で、ごまかされてるんだ。
お口の手入れ大変だよねぇ~。
アイドルは歯が命だからねぇ~。(#^.^#)
・・・私も歯磨きサボりがちです。。
歯磨きにはビルバックのガムをあげてるんだけど、
やっぱり歯石とらないとだよねぇ・・・
ももちゃん牛皮のガム、お気に入りかなぁ?
私もあげてみようかなぁ。まだあげたことないのよねぇ。
ねねも歯石ついてますよー。
3日で歯石に変わると聞いたので歯みがきは1~2日おきにやってます。ちょっと面倒だし・・・w。
ももちゃんの牛皮ガム大きいですねー。ねねのはその半分くらいかな。
ありがとうございます♪
zakuroさん>>
ももすけくんも歯磨き嫌いですか?
ももは歯ブラシを噛んで噛んで磨くまでにいたらないですよ(笑)
表のみで、裏なんて磨けません(笑)
え~~1000円で12本???
それはお得!!
今度そういったイベントがあったら、是非是非もものもお願いいたします~~(笑)
3Mのはお高いので牛皮でごまかされ、だまされてるももです(笑)

paraさん>>
ビルバックのガムって初めて知りました。
今、ネットで検索すると、かなり評判いいみたいですね!
今度見かけたら買ってみようと思いますvv
田舎だからないかも・・・・(笑)
牛皮のガムはももは結構お気に入りなんです。
ガジガジしてる姿は少し野性味をおびてます(笑)
歯石は結構取れてきてますよvv

トラコさん>>
3日で歯石になるんですね!なるほど!!
人間は1週間で歯石になるんですよ~♪
やはり、ワンコと人間は違うんですね!
ももは大きめのガムを豪快にかじらせてます(笑)野性っぽく(笑)
以前は、これよりあと一回り大きいのをかじらせてたんですが、
最近はこの大きさで3日持たせてます(笑)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
