スポンサーサイト
寒くなりましたね。
ココ2~3日は妙に寒く、冬が来たのか??って思うくらいです。
でも、天気予報では、またまた暑くなるみたいで・・・・・
体温調節に体がついていかないですよ~~~(涙)

皆さん、風邪などひいてないでしょうか?お互いに気をつけましょうね~vv

さてさて・・・・・・
寒くなってきたので、去年買ってた(福袋に入ってた・・・)もものフリースマットを出しました。
081002_085310.jpg
キチンとお座りしてます(笑)
しかし・・・・お座りしてくれるまでは大騒ぎだったもも。

このマットを出した瞬間、ガウガウガウ~~~~ってマットをカミカミ・・・・・
081002_085103.jpg
見事に穴が開いてしまいました・・・・・・(涙)
おろしたばかりなのに・・・・・・・
破壊王ももはまだまだ健在です・・・・・・。新しいものなんておろせやしないわ・・・・(ふぅ・・・・)

081002_085154.jpg
うけけけ~~新しい物はカミカミして確認しなきゃでしゅよ!!

話変わりますが・・・・・・
昨日は雨続きの中久々のお散歩になったももさん。
毎日お散歩に行っててもガウガウなんですが、久々に行った時はガウガウ度に拍車がかかるんですよね・・・・・(汗)
案の定、昨日は2日ぶりだったのでガウガウ~~~でしたよ・・・・。
気の合うワンコ以外にはガウりっぱなし・・・・(滝汗)
この間まで自転車にもガウる確率が減ってきてたのに、またまたガウり度100%になってました。

お散歩の帰りには慣れてきてガウらなくなるんですがね・・・・(どうしたもんだ・・・・)

昨日初めて出会った黒パグちゃん。
あたりも薄暗かったので最初、ワタシは「フレンチのパピーかな??」って思って声をかけたんですが・・・・・
飼い主さんに「パグなんですぅ~~~~」って言われ(笑)
でも、凄く小さくて可愛い黒パグちゃんだったんですよ♪
3歳らしいのだけど、ももの半分くらいしかないんです。
可愛い~~~vvペチャ顔もラブリーでした♪

パグちゃん特有のフレンドリーな突進にももはビビッたのかガウガウでした・・・・・(滝汗)
ももがパグちゃんのオシリを匂って確認しようとしたらパグちゃんはオシリよりも、
あそぼ~~的に寄ってきたのがイヤだったのか・・・・・・。
可愛いパグちゃんだったのに・・・・・・・。
また今度会えると良いね♪ってお別れしました(笑)

今、お散歩中にももがハマッテる事。
それは・・・・・・・・
コオロギを追いかける事・・・・・・・(汗)

ピョンピョンと跳ねるコオロギさんがお気に召したのか、すごい勢いで追いかけます。
ミミズに始まり、キノコを見かけ、今度はコオロギ・・・・・・・

中々、気の抜けないお散歩です(笑)
081002_085214.jpg
楽しいからいいんでしゅ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

寒いよね~
先日ニットベスト着ました。それでも、ソデ部分が欲しくなるほど寒かった~
お散歩ももちん、相変わらずガウリンなのね~
お前は誰でしゅか!!ママに何か用でしゅかっ!とでも言ってるのかな?
おねがーい、ガウガウしないで。いい子にお散歩してよぉーーーって思っちゃいますよね。
スノ家も同じ。
ギャンギャン騒いで、遊んでー!行かないでーーーってうるさいうるさい。。。
でも、我が子の性格を素直に認めたら、以外とラクになりました。
あーっスノーウィ!前からワンコがきたよぉー!!なんて逆にこっちから声をかけると「どこ?どれ??」なんて顔をして案外ほえない。
もしかしてスノママの思いが吠える原因になってたのかなぁ~なんて♪
まっそれでも、今でもうるさいですけどね~~
急に寒くなりますよね~。でもワンたちにはいい季節かな。
久々の散歩ではももちゃんガウガウが増しちゃうんだ??
ねねは散歩出発直後は興奮しているのでガウガウが激しいです。同じようなことかな?
ワンたちは虫とかに興味津々ですよね。ホント勘弁して欲しいです。脚力のある虫は向かってきそうで怖い・・・。
急に寒くなりましたよねぇ。
夜はくるまって寝てます。
ももちゃん、今のツボはコオロギ??
動くものが好きなのかなぁ。
そらも動いているものをよく追いかけてます。

そらにもそろそろフリース系出してあげようかなぁ。
ベリーもミミズよく食べてましたよ!
干からびたミミズまで・・・(汗)
マットもう破っちゃったかぁ~(●>艸<)
やんちゃなのも子犬のうちだけだからね。。。
家ももう少ししたら遊ばなくなっちゃうのかなぁ?
とか思ったら少し寂しいです(iДi)
でも、、、ももちゃん破らない程度にね~(笑)
ありがとうございます!!
スノママさん>>
相変わらずガウガウももです(笑)
スノママさんの言われたようにももにも、「ワンコが来てるよ」って声かけをするようにしました。
そうしたら、そのワンコが
ももの間近に来るまでお座りして待ってるんです。
そこまではとても良い子なんですが・・・・・・。
やはり通り過ぎるくらいの距離になるとガウガウ~~なんですよね(笑)
でも、取りあえず座って待つことは出来るようになったので、これを続けて行ってみようと思ってます♪

トラコさん>>
季節的にはワンコに優しい気温ですよね。
お散歩中にお水もあまり欲しがらなくなりましたし。
そうそうーー、お散歩に出かけた瞬間は特にひどいですね。
ガウガウ~~って何の意味があるんじゃい!って言うくらいガウってます(笑)
コオロギを追いかけるのはまだまだブームみたいです。
で、最近はそのコオロギ様が亡くなられてることも多く・・・・・・
それを口にさせないようにするのもまた一苦労です(笑)

paraさん>>
ほんと、朝晩なんて寒くて目が覚めることもあります。
昼間は小汗をかくくらい暑かったりもするのですが・・・。
この温度差が体調を悪くさせるのですね~~って感じです。
そうそう、コオロギはまだまだブームみたいです。
見つけると目の色変えて追っていきますよ(笑)
最近では、そのコオロギが死んでることが多くて、ももはまたそれを口に入れようとするので、またまたギャァ~~~ってなってます。
ゆっくりお散歩ができるのはいつの日なんでしょうか・・・・・(笑)

苺さん>>
きゃぁーーベリーちゃんもミミズ食べてましたか????
ももも、目を離すと干からびたのをポリポリと実に美味しそうな音を立てて食しておりましたよ・・・・(涙)
コッチとしては悲鳴もんでしたけどね・・・・・(汗)
寝てることも多いんですが、まだまだヤンチャなももです。
これからも破壊王のももは健在しますね・・・・きっと・・・・(笑)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
