スポンサーサイト
またまた久々になってしまいました(汗)

気が付いたらもう10月も半ばになろうとしてましゅよ。
ママはサボり癖がついてましゅね。

ま・・・・・ね。そのとおりですがね・・・・・(笑)

お散歩には真面目に(笑)行ってますが、ココ最近思う事が・・・・。


いつもなら夕方5時前に行くのですが、この日は雨が降りそうだったので早めに・・・・・・。

おなじみの河川敷なのですが、この日は早かったためかワンコも人もほとんどいませんでした。

ワタシとももは、てくてくと進んでいくと、草陰でガサって音が・・・・

ワタシは何だろ??って思って足を止めてたら・・・・・・

ラブラドールとゴールデンの子犬が・・・・・・

子犬といっても、ももの倍はあります(汗)

その2匹がノーリードでももに走り寄ってきたんです。

その2匹は遊んで~~って来たんだろうけど、ももは急に走ってきたこの2匹に「てめーら、何じゃ~~~ガウガウーーーーー」って感じに・・・・・・・(滝汗)

ワタシは、ももが吠えるのを止めさせるので精一杯で・・・・・

抱き上げることも出来ないし・・・・(涙)

その子達の飼い主さんは「何もしないから・・・・・ごめんね」って言ってくれましたが、

確かに、何もしないとは思うけれど、その大きさのワンコをノーリードで散歩させてるのはいかがなものなのか????

ワタシも大きな犬が駆け寄って来たこと&ももが吠えることにパニックにはなってたんですが・・・・・

そのパニックがももに伝わったんでしょうね。

もものガウガウは凄かったです(涙)

で、その件とは別ですが、最近、この河川敷で(広場があるので)アジリティーの練習をしてる人がいるんですね。

何匹かワンコがいるんですが、その中の1匹(ボーダーコリー)が問題。

確かにアジリティーは上手に出来てるみたいですが、

どうも、まだ基本な教育が出来てないようで、落ち着きがないワンコみたいです(ワタシも人の事はいえませんが・・・・・)

アジリティー中に100%とは言わないけれど、そのこは気が散って、散歩してる人、ワンコ、バイク、チャリに飛び掛ってくるんですね。

結構大きな子で、これは飛びつかれたら怖いです。

ももも、一度お散歩してる時に飛び掛ってこられたことがあります。
その時も、ももはガウガウーーーーって威嚇してましたが・・・・・・(これはこれで困ったもんですが・・・・・)

ワタシが見たのはマラソンしてる人、原チャ、散歩してる人に飛びついてました。

飼い主さんは怒って呼び戻してますが、ワタシが見た限りでは飛びつかれた人に対しては謝ってないようにみえましたが・・・・・。

モチロン、ももに飛びつきに来た時も謝りはなかったです。

こう言う人はアジリティーする前に、もっとやらなきゃいけない事があると思うんですがね。

昨日も、お年寄りの方が飛びつかれたと、怒ってられました。

今日もまだアジリティーやってるのかな・・・・・・。

ワタシはその場所は基本避けて通ってます。


久々の更新で、愚痴かい!!って感じですが・・・・ごめんなさい~~~(笑)


最近のもも。
081006_132110.jpg
だれてます(笑)
どれが手だか、足だかわからないような座り方・・・・・・(笑)

081006_132014.jpg
かなりなモサ子になってます。たくましい背中・・・・・・・・。
今月はカット行こうね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

※只今、プライベートが忙しくあまり皆様の所に伺ってもコメントを残すことができてません。
 ごめんなさい!!!!
 時間が出来た時にゆっくりコメントさせていただきます。ROMるだけで申し訳ございません。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

河原でノーリード(周りに誰も何もいない時限定)で走らせてるので言える立場ではないのですが・・・。
ワンコには声かけても飼い主さんには何も言わない人って結構いますよね。
何もしない、と思ってるのは過信ですよねぇ。分からないですもん。
アジリティの練習はいいですが、誰の迷惑にもならない場所でしてほしいですね。飛び掛る子ならなおさら。
向かってきたら蹴っても問題ないかと思ったりw。ももちゃんを守るためだし。
ノーリードで散歩できる位に躾けられるのは目標ではあるけど、ももちゃんもねねも難しそうかな?w
ご無沙汰!
yayoiさん忙しいんだね~。
私もちょっとバタバタしててコメント残せなかったんだ。
そういうときはマイペースが一番よ(*^-^*)

ところでノーリード、本当に困ったちゃんが多いねー。
ノーリードがマナー違反ってことにどうして気づかない人がいるんだろうね?
幸い私のご近所ではノーリードで歩いてる人はほぼ皆無。
いたら注意しちゃうなー。
どんなにいい子でも何が起こるかわからないもんね。
ももちゃんもビックリしちゃったんだね、かわいそうに(´・ω・`)
あらあら、イヤな思いされましたねぇ。
ももちゃんも怖かったんだねぇ。yayoiさんも災難でしたね。
私も1回目はyayoiさんと同じ反応するだろうけど
2回目があったら絶対絶対凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!って言ってやる(笑)
ボーダーコリーは飼うの難しいらしいですよ。だからと言って許されないですけど。
犬が悪いんじゃなくて躾が出来ない飼い主が悪い!
でもきちんと「イヤ!!」て反応出来るももちゃんは良いかも。限度はありますが(汗)
うちは「イヤ!!」て反応が弱すぎて困ってますもん(^^;)ちょっと羨ましいですぅ。

お互いに忙しくって大変な時はコメント無くたって大丈夫ですよ~
飼い主もワンコも元気でいればそれで十分ですから!
無理はいけません(自分への言い訳のようですが・・・)
飛びついたワンコで怪我をしたとの話は聞いたことあります
裁判になったこともありますよね~
私もむんがお散歩中に自転車に飛び付こうとしてしまい
相手の方が驚きバランス崩しそうになった事があります。
それ以来、リードを短く持つようにしたりとか工夫してますが
ノーリードではね~ 対処出来ないですよ!
たとえ良い子でも、マナーを守らないと他のワンコが可哀想です!!
ももちゃんびっくりしたね。
何もしなくてもパニックになって、ももちゃんが失神とか、
犬嫌いになったらどうするんだ!
仔犬でもちゃんと繋いで欲しいです。

しつけ教室では、ある程度服従訓練が出来ないとアジリティは出来ません。
服従を何度も訓練しないと、アジリティは無理なんです。
競技中に周りが気になるようじゃ、話になりません。
その子はもう少し服従やって欲しいですよ。
こんにちは。
yayoiさま

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel
ありがとうございます!!
お返事が凄く遅くなりました。
申し訳ございません!!!

トラコさん>>
いやいや、誰もいないのを確認して自分の目の届く範囲でのノーリードは誰の迷惑にもならないからOKだと思いますよ。
このワタシのお散歩コースのワンちゃんは皆が散歩してる所から2~3メートルくらいしか離れてないんですよね。どうしてもその場所は通る形になるんですよ。
そんな所でノーリード、しかも、飛び掛ってくるんですから・・・・・
お話にならないですよ。
注意を受けてからもアジリティはしてますが、一応リードをつけて環境に慣らしてる感じです。
何匹も飼ってて、そんな基本的な注意を受けなければわからないのかとコッチが不思議に思ってしまいます。
ももはノーリードでの散歩はまずムリでしょうね~~(笑)

りえさん>>
お久しぶりです~vv
そうなんです、バタバタとしててマイペースでやってます~(笑)
ホント、ノーリードには参りますよ・・。
そういう人に限って、「うちの子は大人しいから大丈夫」って思ってるんでしょうね。
ワンコなんだから、何かあるかも・・・・くらいには思ってもらわないと困りますよね。
ももは気が強いのか、自分よりも大きくても向かっていこうとするんですよね。
これには困りますよ・・・・・。
ガウガウ犬を早く卒業せねばです(笑)

ちびちょこさん>>
そうなんですよ。大体16~18時の間にあの河川敷に行くともれなくアジリティが見られます(笑)
ワンコが人に何かをしたら飼い主の躾が出来てないのに、ワンコのせいになってしまいますよね。
最悪処分されたりとか・・・・・(涙)
ワタシも人の事は言えませんが、飼う以上は最低のルールは守りましょうよって思いますよね。
相変わらず放置ウンチは多いし・・・・
ムカつきますよ(笑)
ももは気が強すぎますね・・・・。
アッシュくんのようにおっとりしてる方が可愛いですよ。
ももはいつでも「ガウガウ!!かかってこんかい!」の戦闘準備万端ですよ・・・(滝汗)

ぽんさん>>
マイペースでやってます~(笑)
あまりにもプライベートでバタバタしてたので、PC開けない日が何日も続いたりと今まででは考えられないような生活でした(笑)
ももも自転車には飛びついて行こうとするので、リードは短く持って引き付けてます。
何かがあってからでは遅いですもんね。
飼い主さんの自覚が足りないのかもですね。
どんなに良い子でも他の人がいる所でのノーリードはダメですね
ワンコたちがかわいそうですよね。

zakuroさん>>
そうなんですよね・・・・
何のためのアジリティなのか・・・・・。
基本的な事が出来てない子にアジリティは早すぎますよね。
あまりにも周りが気になるワンコはアジリティ自体が向いてない子なのかもしれないと思いますよ。
そんな子に無理矢理やらせてもダメなんじゃない?飼い主さんのエゴじゃない?って思います。
ワタシも偉そうなことは言えませんが、最低のルールは守って欲しいですよね。飼い主よりも、ワンコたちが可哀想です。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
