スポンサーサイト
お散歩コース変更!!

ももでしゅ。
今日はお散歩コースが違ったんでしゅよ。

そうなんです。
今日からお散歩コースを変えてみました。


やはり、その飼い主さんはももに対してとか、他のワンコに対してとか悪いとは思ってないようです。

最後に一緒になったお散歩の時に聞いた話。

どうも、そのMixちゃんが、顔見知りではないワンちゃんに飛びついたようなんです。

そのときに、飛びつかれた方の飼い主さんがそのMixちゃんを足で蹴って自分のワンちゃんを守ろうとしたようなんですね。

Mixちゃんの飼い主さんはそれが気に入らなかったようで・・・

うちの子を足で蹴ろうとした・・・・・・ってグチグチ言ってました。

いや・・・・知らない中型犬ほどの大きさのワンコが飛び掛ってきたら、足ででも阻止しようとするのは不思議じゃないと思うのだけど・・・・・

わが子を守るためだったら足でも手でも出すと思いますがね・・・・・・。

自分の事しか考えてない方なのだな・・・・・って再確認してしまいました。

しかも、そのMixちゃんが飛び掛ってガウるのは、ガウるワンコがダメ的な事を言われたし・・・・・。

ガウらないワンコは犬が出来てるらしいですよ・・・・その人の言い分では・・・・・(苦笑)

もう、ワタシは知りません・・・・・。



お散歩コースを変えての、ももは・・・・・・

凄く楽しそうな感じでお散歩してました。

あまりガウらないし・・・。

そのMixちゃんとの一緒のお散歩がももにとって凄くストレスになってたんだろうな・・・・

ってワタシがもっと早く気が付いてやればよかったと反省です。

ごめんね、、、、ももちゃん。

081108_083804.jpg
眠いでしゅーーーーーーー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

よかったねももちゃん(*^ー^)
また新鮮なコースでのお散歩楽しめれるね♪
ストレス溜め込んじゃうお散歩だったらお散歩の意味がなくなっちゃうものね。
いーっぱい新コース探検してきてください★☆ 豪快なアクビのももちゃん♪
足で蹴って、自分のワンコを守ろうとした飼い主さんは正しいです。
だって知らないワンコがいきなり飛びついてきたら、私だってビックリするし、ももすけが知らない子に飛びつきそうになったら、リードで引っ張ったり様子見ながら挨拶して、ごめんなさいっていいます。
いぬの喧嘩に手を出すと怪我するので、足を出すのが正解です。
しつけ教室で習いました。

mixちゃんが、飛び掛ってくるから飼い主を守ろうとしてるんでしょう。
いきなり飛び掛ってくるワンコのほうが、問題。
飼い主がしつけてないからでしょう?
だって、知らないワンコにはクンクン、お尻の臭いかいで挨拶してからでしょう。
mixちゃんが何もしないですれ違う時に、歯をむき出してガウってたら、ガウル子が臆病なのかな。

ブログだけではわからないけど、その飼い主にむかついたので、長々と書いてしまいました。^^
ももちゃんのストレスが減ってなによりです。
飛び掛っておいて相手を非難するとはなかなかの人ですねw。自分の子を守るのに手段なんて選んでられないですよ。足でも何でも出してやりますw。
その方がそのままの状態でい続けるのは残念ですが、関わらないのが一番ですね。
ありがとうございますvv
ろこねさん>>
新しいお散歩コースは前のコースに比べて出会うワンコも少ないのですが、
初めて会ったワンコに、ももはガウる事もなく、挨拶が出来てました。
やはり、ストレスを感じてたんだな・・・って反省してしまいました。
これからも、ももにとって楽しいお散歩が出来ればいいな~って思ってますvv

zakuroさん>>
いえいえ。ワタシもzakuroさんと同じ意見だったので安心しました。
最近は、間違った事でも、正当だと言い張る方が多い気がして、何が正しいのか、間違ってるのかがわかりにくくなってしまいます。
自分の子が一番可愛いのは当たり前ですが、自分の子がいけない事をしたときには正しい判断が出来なければダメだと思うんですよね。
これは、ワンコの事だけでなく、自分の子供とかに対してもだと思います。

その飼い主さんには成人してるくらいの大きな子供さんがいます。
何だか複雑な気分です。

ももは新しいお散歩コースでは殆どガウることもく無心で「たたたた~~」って小走りしてます(笑)

トラコさん>>
そうなんですよね・・・・・
棚上げもいいところです。
その方を変えてあげたい気持ちもあるのですが、何だか、言っても聞いてくれない感じなんですよね。
最初は、「そうか・・」って思ってるようですが、直ぐに元に戻ってしまってます。
やはり、悲しいですが、関わらないのが一番かもです。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
