スポンサーサイト
今日は長時間のお留守番でした・・・・(涙)
今日は、親とお墓参りに行ってきました。

080329_133213_convert_20080329184133[1]

画像イマイチですが、これが「しまなみ海道」

愛媛県の今治市という所と瀬戸内海に浮かぶ島々を広島まで結んでる橋なのですvv

この島の一つに父方のお墓があるのです。

しまなみ海道を通ると料金が高いのでお安いフェリーで車と共に移動(笑)

なので、ももはお留守番。

久々の7時間ほどの長時間留守番。

080329_185855_convert_20080329190102[1]

ひどいでしゅ・・・・・(号泣)

さて・・・・

ココで皆さんにお聞きしたいことが。

皆さんのワンコちゃんはお留守番はケージでしてますか?

それとも、部屋で自由にさせてますか?

080329_232529_convert_20080329233500[1]

これが、もものケージ。(もものお宅公開~~笑)

最近は体も大きくなって、この広さでは長時間のお留守番は大丈夫かな?

って思うようになりまして。

皆さんはどうされてますか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

7時間もお留守番できるなんて!
ももちゃんいい子ですね~。

我が家はお留守番させるときは
必ずケージに入れるようにしています。
恐らく一緒のケージだと思うんですが、
それを変形させて広く使っています…v-356
┌────┐
│       │
└────┘

赤い部分を…

┌──────────┐
│                │
////////////カベ////////////

移動させて完成!

かなり苦肉の策って感じですが…笑
わかりますかね!?


家もお留守番はゲージ派です。
家のゲージも多分ももちゃんのといっしょです。
最近「ベリーのゲージちっちゃい?」
って思うようになりました・・・
ちなみにベリーのゲージは三段階の中で二番目に大きいやつです。(意味分かるかな??)
スノ家は完全フリー派です。
ちっちゃい時からずっとです。
結局はソファーの上にずっと丸まっているみたいなんですけど・・・
本当はフリーよりゲージに入れておく方が
本ワンは安心するって聞きます。
ちょっと狭い?って位が一番落ち着くとか。
「しまなみ街道」へ行くのが夢なんだよね~。
GWもせっかく四国まで行くのに、行けそうに、、、v-356
お~、私もちょうど気になっていたテーマでした。
我が家では寝るとき以外は完全フリーできていたのだけど、
ここ1ヶ月くらいお留守番時はケージに入れようって思って挑戦中です。
おとなしく寝てくれていると思ってはいるけれど、実際のことは分からない・・・苦笑
ねねは留守番時のみケージ生活です。
ケージの大きさもももちゃんと同じくらいです。
ちょっと狭いかなーとは思いますが、部屋を考えると仕方ないなって感じですねw。
留守番させる時にケージに入れないと激しくキャンキャン鳴きます。置いてかれたと思うのかも。狭いところのほうが安心するって聞きますし。
ねねは長い時で12時間くらい留守番します。
なるべき早く帰ろうとは思ってるんですけどねぇ・・・。
ありがとうございます♪
アンさん>>
ありがとうございますvv
いえいえ、ももはワタシの家に来たときから毎日お留守番の日々だったので。
最近は一緒にいる時間が多いので、たまにのお留守番になってるんですがね(笑)
アンさんはお留守番の時だけケージなんですね。

変形ケージ・・・わかります(笑)
壁には固定してるのでしょうか?
まだチェスターちゃんは小さいから大丈夫だと思いますが、ももくらいになると、きっちり固定してないと体当たりで倒しそうです・・・・(苦笑)
かなりパワフルなももですから・・・・(爆)

苺さん>>
ありがとうございますvv
一緒ですね!!ケージ(笑)
そうそう、大中小の中です(笑)
そうなんですよね・・・ワタシも最近、ももには少し小さいかな?って思い始めたので、皆さんにどうされてるのか聞いてみたんです。
でも、少し小さい?って方がワンコ自体が安心するようなので、ワタシも安心しました(笑)

スノママさん>>
ありがとうございますvv
スノーウイくんは小さいときからフリーですか!!
凄いですね!!ももが小さい時って、目が離せなくてケージに入れたり出したりしてましたよ(笑)
あ・・それがももを落ち着きのない性格にしたのかも・・・・(反省・・・・笑)
フリーで悪さをしなければいいんですが、ももは壁紙を破った経験があるんですよ・・・・(笑)
でも、確かに部屋の中でくつろいでる場所って決まってますね(笑)
ケージが少し狭いほうが安心するんですね!安心しました(笑)
天気が良かったら、しまなみもいいですよ!
でも、高知からでは反対方向ですね・・・・。
時間が許されるなら行ってみて下さい。あ、明石海峡から来られるのでしょうか?明石海峡も綺麗ですよvv

paraさん>>
ありがとうございますvv
やっぱり同い年なので、悩みも同じですね~~~そらちゃんともも(笑)
ももは小さいときからお留守番と寝る時はケージなんです。
でも、最近お留守番をすることがあまりなくて、それにももの体が大きくなったので、これでいいのかな??って不安に思い始めてきたんです。
でも、皆さんの書き込みを読んで、これでいいのね~~って思いました(笑)
確かに、お留守番中は大人しく寝てくれてると祈ってるんですけどね・・・・(苦笑)

トラコさん>>
ありがとうございますvv
そうなんですよね・・・狭いと思うのですが、これ以上増築すると今度はワタシのスペースがなくなるんですよね・・・・・(笑)
ねねちゃんもももと同じくらいのケージなんですね!安心しました。
何だか、ももがお留守番してる時が窮屈な感じに見えてきてしょうがなかったんです。
外にフリーでお留守番させたことがないので、ももも鳴くかもしれないですね。
狭いところで安心してくれてるとそれが一番いいんですね♪




我が家はフリーでお留守番です。
行ってきますっていうと、自分のベットに戻ります。
家が狭いのでゲージは片付けています。
トイレとベットが2、クッションが1、ハウスが1を、
各部屋のあちこちに配置してるので、隣の部屋に行っても、自分のベット、ハウス、クッションが居場所になってます。気が向いたら移動して寝ています。
でも、長時間で帰りが遅くなると、ペットホテルに預けます。
地震とか、誘拐が心配だし、ねぇ~。(親ばか)
私実家が広島で、GWに広島へ帰ろうと考え中です。
でもね、しまなみ街道とおった事ないです。
広島から愛媛って近いんですね。知らなかったです。
うちはハウスでお留守番でーす。
でもね、ひとつじゃやっぱり狭いしかわいそうだから、ハウスとサークルをくっつけてかなり広い空間にしてます。
ハウスとサークルの一面をとっぱらってビニールひもでくくってるの(○´艸`)クスクス
貧乏くさいけどかめこは快適そうですよー。
ありがとうございます♪
zakuroさん>>
ほんと、ももすけくんはいい子ですよね~vv
ももは、気が向いた時だけ、自分からケージのベットに入って寝てますよ(笑)
殆どは、ワタシがハウス!!って言いながらおやつで釣って入れてます(笑)
いやいや、地震、誘拐心配ですよ(ワタシも親バカ・・・・笑)連れて行かれたらどうしよう~~って考えますもん。。。マジで・・・・・。
あら、zakuroさんの実家は広島なんですか??
近いですね!!
しまなみは確か、福山(広島)と今治(愛媛)を繋いでます。
宇品港(広島)からは松山港(愛媛)直行の水中翼船(今もこう呼ぶんでしょうか????笑)が走ってます。
水中翼船だと2時間弱で着くはずですよ。
しまなみは全部通ったことがないので時間的にはわからないですが、島、島で降りることになるんで、そのたびに料金がかかるので、結構割高です・・・(苦笑)

ありがとうございます♪
りえさん>>
かめこちゃんもお留守番はハウスなんですね!
増築してますか・・・・・(笑)
ももは最近はお留守番させてないんですよ。そんな中ももの体が引越し前より大きくなってきて・・・。
少し心配になって皆さんに聞いてみたんです。
増築も考えてたんですが、部屋が狭いので、これ以上ももの家をデカクするとワタシの居場所が・・・・・(爆)
どうしたもんかと・・・。
でも、狭くてもOKなんだというのを聞いて何だか安心してるワタシです(笑)
ワタシも、増築にはビニール紐で縛るつもりでした・・・・・(笑)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
