スポンサーサイト
嘔吐
ももはよく嘔吐するんですが・・・・・・・

最近は月に2~3度???

これって多いのか・・・・少ないのか・・・・・こんなものなのか・・・・・・(*-゛-) う゛~ん

吐いた後は、いたって元気。

今月は14日に一度吐いたのですが、

この時はお散歩の時に食べたであろう「落ち葉」と家のカーペットを噛んで
カーペットの繊維が未消化のフードと出てたので、
あ・・・これが原因で吐いたかな?って思ってたんですが・・・・・。

昨日は夜に何故か急にゲボって吐いて・・・・

確かに彼氏が来てたんで、彼氏大好きももは多少興奮はしてたんですがね・・・・。

吐いた物は、今回は異物は見当たらなかったんだけど、
未消化のフードと夕方に食べたリンゴ・・・・・。

リンゴが悪いの???って思ったんですが、一昨日に結構沢山の量のリンゴを食べたはずなんですが(実家で盗み食いしてました・・・・・・八分の一ほど・・・・・)
この時は吐くこともなかったのに・・・・。

今日はまた試しに(試し????)11時頃に少しだけリンゴをやってみたんです。

そうしたら、さっき(17時半頃)お散歩から帰ったら、ゲボってしてました。

白い泡状の胃液と少しの未消化フード、そしてリンゴでした。

やはりリンゴなの?????w( ̄△ ̄;)w

前にももを買った所のペットショップのオーナーさんには、

犬はよく吐くから、あまり気にしないほうがいいよって言われたことがあって・・・・。

トリミングに来るワンコでも、トリミング嫌いな子は吐くそうなんんですよね。
ストレス????

でも、やはり吐いてる姿をみると、どうしたんだろ??って思いますよね。

また2~3日様子みてまだ吐くようなら病院に連れて行こうかと思ってます。


みんなは吐かないでしゅか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして・・・
「嘔吐」ってあったので来てしまいました。うちのJIJI(3才です)も小さい時ホントによく吐いてました。・・・で病院の先生に「ソフトタイプのフード食べてる?」って言われて(確かにソフトタイプを食べさせてたので)「ソフトだとつい丸のみするので無理でない程度の大きさのハードタイプに変えてみて」と言われたので変えたらあまり吐かなくなりました。
ワンちゃんの嘔吐は心配しなくていいことが多いそうだけど、横で「グッグッ!」って言われたら心配になりますよね。まだ今も慌ててガツガツ食べてるな・・・と思った時には吐くことありますが、元気なので様子見てます。
お邪魔しました。JIJIママでした。
このところ、吐くコが多いみたいですよ。慎も食べすぎか、何度か散歩の時にゲボっとしていました。そんな姿を見ると、心配になってしまいますよねv-409
心配ですねぇ。ゲボってしていると気になるし。
なんでもないと良いけど。。

ももすけもちょくちょくはきますよ。
お腹が空きすぎて、胃液だけだったり、中に何かが引っかかって、何度も吐こうとしたり。
10日前に食べた梅の種を、一生懸命もどしたこともあったかな。
ももちゃんが頻繁に水を飲んだりして、
故意にもどそうとしてたらひっかってそうだけど。
リンゴが固形で出てきたのなら、リンゴをすってみたらどうでしょう。
それで、もどすならリンゴだろうけど、その前に未消化のフードが出てくるってことは、落ち葉とかがまだ残ってそうな予感します。
ありがとうございますvv
MUNIさん>>
はじめまして♪
訪問&書き込みありがとうございますvv
JIJIちゃんも小さいときに吐いてたんですね!
ももはフードはソフトではなく、ドライなんですが、いつも思ってたのは、結構丸呑み・・・・・(笑)
オヤツとかで大きさの大きいモノを与えるとジックリ噛んでくれるんですが、フードはあまり噛んでない感じです。
今日は全然嘔吐してないので、今回はやはりリンゴが詰まってたのかな?って感じです。
アドバイス&ご心配いただいてありがとうございます。
とても心強かったです!!
また、遊びに来てくださいね!!

慎くんママさん>>
吐く子が多いんですか?
季節の変わり目とかも関係するんですかね!
変わり目にゲリっちゃう子とかも出るらしいですね。
確かに、今、もものお散歩の道には枯葉や木の枝とかが散乱してるんですよね。
吐いてる姿はとても痛々しい&苦しそうなのでとても心配になるんですよね。
ももは今日は一度も嘔吐してないので大丈夫みたいです。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます!!

paraさん>>
今日は一度も嘔吐してないので、やはり今回はリンゴが詰まってたのかも・・・・。
ワタシが気を効かせて(笑)リンゴを小さくして与えたのがいけなかったのかも・・・・。
リンゴがそのままの形で出てたので・・・(笑)
ご心配していただいて、ありがとうございました(*^▽^)ノ

zakuroさん>>
今日は嘔吐してないので、大丈夫みたいです。
ももすけくんも吐くんですね。
吐いてる姿を見ると何度見ても辛そうで可哀想になるんですよね。
ももはそんなに水も飲んでないので、引っかかってはないのかな?
そうそう、リンゴはワタシが与えた大きさのままで出てました。
(詰まらせたらいけないと小さくしたのが仇になったのかも・・・・・)
その前に実家で盗み食いしたリンゴは大きいままだったので自分でショリショリと噛んで食べたんだと思います。
この季節のお散歩は枯葉&小枝が多くて気が抜けないです・・・・。
アドバイス&ご心配いただいてありがとうございました!
アドバイスいただくととても心強いです!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

yayoi

Author:yayoi
愛媛県在住
熱しやすく、冷めやすい性格です(笑)

月別アーカイブ
カテゴリー
HOUDY:BLOOD RELATION'S
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
